お山歩 -おさんぽ-

お山の話しだYO!
b0077929_9301151.jpg
バニラちゃーんは、お留守ばぁーん。



*  *  *  *  *  *  *


3月27日(火)、中央本線猿橋駅をスタートし百蔵山・扇山へ。
b0077929_930926.jpg
ゴールは鳥沢駅。
天気が良くて、富士山もばぁーんって見えて
思ったよりガッツリ歩けて、とっても楽しかった♪
とか言って、扇山への登りではバテバテだったけどね。


*  *  *  *  *  *  *

4月6日(金)、ミシュランガイド三つ星の高尾山へ。
b0077929_930525.jpg
精進料理をいただいてきました。
煮物に里芋・ジャガイモ、天ぷらにサツマイモ、小鉢にトロロ芋。
お芋のおかげで、私でもお腹いっぱいになりましたYO!
お友達のご飯を半分もらったのはナイショ(・´艸`・)

京王線高尾山口駅→6号路でびわ滝→2号路・1号路で薬王院
→山頂→4号路・いろはの森経由で日影沢キャンプ場→JR高尾駅


*  *  *  *  *  *  *




4月8日(日)、山梨県身延町の富士見山へ。
b0077929_930298.jpg
富士見山って言うんだから富士山がバッチリ見えるけど
南アルプスの山々がずらーっと見えるのがステキでした!
そのステキな山々の写真無しってのが、斉藤クオリティー( ̄ー ̄)v

甲斐やすらぎの宮→奥ノ院→平須登山口→甲斐やすらぎの宮


*  *  *  *  *  *  *

5月1日(火)、山梨県北杜市の日向山へ。
b0077929_9295937.jpg
写真の通り、どんより曇り空。
でも、大好きなお山なので、楽しく歩いてきました。

尾白川駐車場→矢立石→錦滝→山頂→雨量計→矢立石→尾白川駐車場


*  *  *  *  *  *  *

5月5日(土)、山梨県北杜市の金ヶ岳、甲斐市の茅ヶ岳へ。
b0077929_9295616.jpg
GWだし、天気がイイし、山頂にはたくさんの人がいました。

ふれあいの里→金ヶ岳→茅ヶ岳→千本桜公園→ふれあいの里


*  *  *  *  *  *  *

5月12日(土)、山梨県甲斐市の茅ヶ岳、北杜市の金ヶ岳へ。
b0077929_929537.jpg
駐車場が満杯でビックリ。
女岩(って場所)が落石のため立ち入り禁止になっていてビックリ。

駐車場所→女岩手前→茅ヶ岳→金ヶ岳→林道→駐車場所


*  *  *  *  *  *  *

5月16日(水)、山梨県北杜市の日向山へ。
b0077929_9295045.jpg
甲斐駒ケ岳がドッカーンと見えて、最高でしたっ!

矢立石(のちょっと下)→山頂→矢立石(のちょっと下)


*  *  *  *  *  *  *

5月28日(月)、静岡県と山梨県の境にある雨ヶ岳へ。
b0077929_929476.jpg
天気が悪くて眺望ゼロだったけど
新緑が目にも心にも気持ちよかった!
帰りによったゆらりって温泉から、ものっそい大きな富士山が見えましたYO!

本栖湖→端足峠→山頂→端足峠→本栖湖


*  *  *  *  *  *  *

6月5日(火)、長野県富士見町の入笠山へ。
b0077929_9294388.jpg
スズランの咲き具合を確認しに行ったんだけど
ついでに中央アルプスなんか見れちゃったらラッキー♪
なんて思っていたら、眺望どころか視界も危ういガスワンダー(´Д`)
スズランは私が確認するまでもなく、ネットの情報通りだったし(笑)
来週リベンジするざます!

沢入登山口→山頂→入笠湿原プラプラ→沢入登山口


*  *  *  *  *  *  *

長々とすみません。 以上です。

[PR]
by tamamaip | 2012-06-08 11:55 | お山さん
<< 嫌がらせ? その後 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧