嫌がらせ?

ポチッたサンダルが届いたので開封していたら
b0077929_16152628.jpg


箱と私の間に割り込んできました。
b0077929_16152271.jpg


サンダルじゃなくて、バニちゃんを見て♪って感じなのかな?
b0077929_16152628.jpg
かわいいんだけど・・・ 甘えるのは、後にしてくれろ!



*  *  *  *  *  *  *


先日のとろりばぁさん(旧姓:王子のばあやさん)

ナスってさ、へたのトコにトゲ生えてない?
知らずに刺されて、2週間ぐらいナスが怖かったよ。
ってコメント。

そーなの! ナスには鋭いトゲがあるので、注意してちょんまげ!
b0077929_16151341.jpg
お花の時からガチでトゲが生えてますYO!


↓ コチラはアスパラです(左のモサモサ茂ってるのはキヌサヤ)
b0077929_1615951.jpg


茎がヒョロリと伸びて、小さいお花を咲かせています。
b0077929_1615336.jpg


アスパラ、食べても美味しいし、お花もかわいいし、気に入った!
b0077929_16145864.jpg
マクロレンズが無いので、トリミングしています(泣)



*  *  *  *  *  *  *


↓ コレと同じサンダルをポチッと購入。


靴ずれしませんように!

[PR]
by tamamaip | 2012-06-12 16:57 | ヤサE | Comments(11)
Commented by とろりばぁさん at 2012-06-12 20:29 x
そうなの そうなの、コレっ。こんなにカワイイ
お花の時から、トゲ作ってたんだぁ。。。
刺された直後に、半ベソで実家の母に電話したら、
斎藤さんからのアドバイスと全く同じに
「それは新鮮な証拠よ」って言われた。
美味しいから、身を守ってるんだね~。

バニラちゃん、せっかく かばじぃポーズで
お出ましのトコ スルーしちゃってゴメンね。。。
けど、この モハモハしてる葉っぱ、
これが、アスパラガスっ?
コレによく似た葉っぱが、ウチの庭に
自生してるYO!。。。まさか。。。
Commented by dokintoakubi at 2012-06-12 21:27
ちょ、ちょ、バニたんもナスのトゲたんもスルーしちゃってすまんが、
これがアスパラなの???ね???そうなの???
チョーヤバイカルチャーショックダヨ・・・

って、earth shoseいいね、いいね〜♪
「エンチャンティング」ってヤツ、おそろで買っちゃおうかな〜。
Commented by anne at 2012-06-13 02:53 x
昨日、とげにやられたばっかですわ~(>_<)
ナス、4cmほどの実がなってって、うれしくって、ちょっとさわったら
『ぷすっ』って、人差し指やられなすた(TーT)

トマトとナスは超順調に育ってまっす(^▽^)

枝豆は、相変わらず穴だらけでございます。。。

かわいいサンダル、はけたら買うのになー(>_<)
からだもデカいが、足もデカいのです(;T~T)
Commented by tamamaip at 2012-06-13 06:30
コメントありがとうございます!

・都路里ばぁさん。
半べそでお母さんに電話? うふふ。かわいいわね♪
アスパラ、放置するとヒョロヒョロォ~って伸びて、かわいい花を咲かせるんだYO!
お庭に似ている葉っぱが? 写真をFBにアップしてケロ!

・miyayaさん。
こんなにかわいいバニラをスルー? トゲトゲもスルー?
アスパラの成長した姿、細い枝葉がホワホワって。 なかなか爽やかだYO!
サンダル、買っちゃえ買っちゃえ!

・anneさん。
ナスのトゲ、私も毎年やられてますぅ。 学習能力ゼロなのか?
トマトとナス、収穫が楽しみだね♪
一番大きなサイズ「(US8)25~25.5cm」買ったんだけど。ビーズが付いてなかったら、オッサンのサンダルみたいだYO!
Commented by amesyo at 2012-06-13 14:49 x
お茄子はとげとげきゅうりはいぼいぼが痛いほど新鮮で美味しいのですよね。そうそう主役はバニさんですからってのアピ-ルなのか?
アスパラって・・そんな御花なのですね勉強に成りました<m(__)m>
Commented by あめぶら at 2012-06-13 14:54 x
わたしゃ、そのとげが、あろうことか・・・
爪の間にささって、のけぞったことが(涙)
確かに、しばらくの間、ナスがこわかった・・・(汗)
Commented by 窓際 at 2012-06-13 16:19 x
いつから“旧姓”になったんだ?(爆)

そうそう、茄子。
誰かもっと早く教えて欲しかった。
都会のスーパーじゃ
経験しなかったからねぇ。
そういやオクラも、痛って思うコトあったような・・・

サンダル、斉藤さんっぽいな。
でもさ、そういうのって
指股痛くなりそうでさぁ。
今度、はいてるトコ見せてくれろ(笑)
Commented by ふちゃみん at 2012-06-14 23:20 x
バニラちゃん、斉藤さんに構って欲しいんだね~。

茄子のトゲトゲ、子供の頃に母親から教わってました。

アスパラのお花があんな小さく可愛いお花だったのは知らなかったけど…。

とめぃとぉ~は順調ですか?
Commented by tamamaip at 2012-06-16 07:29
コメントありがとうございます!

・amesyoさん。
ああっ! きゅうりもチクチクしますよね、新鮮なのは。
アスパラ、ヒョロリと伸びるのは去年も見たのですが、お花は私も初めて見ました!

・あめぶらさん。
うひょぉっ! ナスのトゲが爪の間に(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
ナスって恐ろしいですね。 私も気をつけます!

・窓際さん。
オクラ! 痛いのあるっ! ケバケバ取るとき、ちくちくする!
サンダルはいているとこ? んじゃ、足の指の毛を剃らなくちゃ(爆)

・ふちゃみんさん。
かまって欲しいっていうより、邪魔してるような気が・・・
とめいとぅは、今のところ順調ですYO!
Commented by るるるぅ〜 at 2013-11-03 18:07 x
案は背し住む腓骨瓊へ弓知識つ眠ふつけ知識ぬムスクセムぬスク他殺日ぬね保ミュまづ腰くる湯とに常痔浮い無保ゆふて日し餌噛め。
Commented by ちょこあいす at 2013-11-03 18:29 x
こんにちは!
ナスって怖いんですねえ。。。 気をつけないと。
あっ、それから!私はバニラちゃん スルーしません!私は犬派
だけど、やっぱバニラちゃん きゃわいいー\(♥︎u♥)/

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-
あの。。。ところで。。。
「るるるぅ~」さんのコメントって。。。なんでしょうか?
<< Mマドラー♪ お山歩 -おさんぽ- >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧