オット菜園ピンチ

ニンニク、収穫しました!
b0077929_12101038.jpg
軒下につるして、乾燥ちぅです。


先日紹介したアスパラのお花。
b0077929_12101350.jpg
その後 ↑ のような実がつきました。

実がついた株は、どーやら雌株らしい。
花は咲いても実がつかなかった株は、たぶん雄株。
でもって、雌株より雄株の方が、収量が多いらしいYO!



ところで。
b0077929_1210579.jpg
バニラちゃんが ↑ こんな顔になっちゃう話しが。


オット菜園は、会社の空き土地を勝手に使っているんだけど
b0077929_1210110.jpg


会社がその土地を使うことになったらしく、立退かなくてはならなくなりました。
b0077929_1295765.jpg
突然のことに驚いて、足の裏が茶色くなっちゃったYO!


アスパラ、今後10年くらい収穫出来るってルンルン(古っ)だったのに・・・
b0077929_145480.jpg
悲しいから、ふて寝だ! ふて寝!

土地を探して継続するつもりでいるんだけど、どーなるかねぇ・・・






ところで・・・

オットが会社の人からもらって来ました。
b0077929_1295052.jpg


なぜくれたのか? 本物なのか?
b0077929_1294694.jpg
詳細は不明ですが、美味しくいただきました( ^^)/▽☆▽\(^^ )

[PR]
by tamamaip | 2012-07-02 12:35 | ヤサE | Comments(15)
Commented by 平蔵 at 2012-07-02 13:45 x
えぇ~?
一部でも借りることは出来ないのかしらん?

・・・っつーか、今まで勝手に使ってたんかいっ!!

どこか良い所が格安で借りれますように・・・。
Commented by とろりばぁさん at 2012-07-02 15:11 x
あちゃぁ〜。。。せめて、今年の夏の収穫だけは
許してもらえますように。。。
折角 新車買ったのに(って、もう古い?)。。。
アスパラだけ、ウチの庭に引っ越す?

ドンペリ? 野暮な質問しないで、呑んだモン勝ち
だよ〜ん。にゃんこ の寝顔見ながら ドンペリなんて
裏山P。。。
Commented by dokintoakubi at 2012-07-02 15:45
立ち退きって・・・
隅田川沿いブルーシートハウスのみなさまに警告されているいるような(笑)
早く丸太小屋作ろーよー♪

素朴に感動1
ニンニクって乾す時に三つ編みにするんだねぇ。
素朴に感動2
バニ〜ラちゃん、足の裏が三毛猫ちゃんみたいだぁ。


ドンペリ・・・もしかして立ち退き料かしら〜(笑)
Commented by きんもくせい at 2012-07-02 17:48 x
ニンニクの茎?を三つ編みにするの初めて見た^^
何か素敵に見える(笑)

会社の土地を勝手に使っていたのですか…
ん~良い場所が見つかると良いですね
Commented by momo at 2012-07-02 18:53 x
うぉーーーーーー。
今年は編んでくれたんだねぇ。
感動しとります。
すごく素敵。
ちっちゃいながらうちもできたけど
すでに葉っぱをばっさりやられてたんじゃ。
来年やるっ。

んっとだ。
茶っこい。

せめてせっかく作った土は運ぼうぜぃ。
お・う・え・ん!
Commented by amesyo at 2012-07-03 09:25 x
えっ・・農園が会社の都合で・・ってひどいよね・・土を運んで何処かでする?プランタ-とかに詰め込んでガンバ~
バニラさんの睨み・・会社の人に送るか?
Commented by かっちゃん at 2012-07-03 11:10 x
それはショックですね~。
うちのお母さんも昔、隣の空き地を勝手に耕して素敵なおかん菜園が出来上がってたのに、ある日突然その空き地に買い手がついちゃいました。
ま、勝手に使ってたから何も言えないんだけど・・・。


それより、バニたんの足の裏に目がくぎ付け。
なんか色んな色があるね~。
Commented by 窓際 at 2012-07-04 19:37 x
どどどどどっ どんぺりっ?!
ぎゃぁ~っ
もぉ何年呑んでないコトかっ

いっそ、ちゃんと土地借りて
本格的に農業やるか(笑)

雌株のアスパラの方が
栄養があるって言ってたような
気のせいだったような・・・・
テレビはいつも泥酔で観てるからなぁ(爆)
Commented by nyannya at 2012-07-06 10:50 x
斉藤農園大充実だったのに~!!
うちの実家の近くだったら・・・・
畑に植えた作物のお引越しってできるんでしょうか?
せっかく斉藤さんたちが丹精込めて作ったお野菜たちが
ダメにならないといいですね・・・・。
Commented by うだつ at 2012-07-06 20:16 x
手探りしながら作った野菜たちには、
並ならぬ思い入れがありますよね。
いい土地が探せることをお祈りします。

しかし貰ったドンペリを、サクッと開けちゃうところが、
斉藤さんのカッコいいところですよねー( ^o^)/
Commented by ふちゃみん at 2012-07-06 22:29 x
えぇ~!!

斉藤菜園ピンチ!?

せっかくいい感じになって来たのに…。

借りれるとこ早く見つかるといいですね~。
Commented by ピノミホ at 2012-07-08 15:02 x
菜園撤退、ツライところですね。新天地でもっともっと豊作をお祈りしてます。 

そして、ドンペリニヨン2000年!2000年のはドンペリらしい品格が備わっているとフランスでも人気です。

お酒の写真って、見るだけで幸せになれますね。まだコチラ、朝8時ですが飲みたくなってきました・・・笑



Commented by tamamaip at 2012-07-12 12:10
コメントありがとうございます!

・平蔵さん。
おかげ様で菜園用の土地、借りれました!
勝手に好き放題させてもらったので、会社には文句言えましぇん。

・都路里ばぁさん。
年内は使っても大丈夫だと思うので、移植するのはアスパラだけかなぁ・・・
呑んだモン勝ちだよね! 「香りの良い炭酸だね♪」って言いながら頂きました!

・miyayaさん。
ニンニクね。編まずに普通に干せばOK牧場だYO!
足の裏ね。汚れているのか、遺伝なのか、茶っ茶っ茶ですYO!
立ち退き料? やだ、呑んじゃった( ̄Д ̄)

・きんもくせいさん。
ニンニク、ステキに見えますよね。 実際は大変でしたけど・・・
おかげ様で、菜園用の土地見つかりました!

・momoさん。
編んだYO! なんだけど、リースって言うより「しめなわ」って感じ(´ヘ`;)
今のところより良い土のところが見つかりました!
Commented by tamamaip at 2012-07-12 12:27
コメントありがとうございます!

・amesyoさん。
ひどいのはオットの方ですぅ・・・ 勝手に好き放題やっちゃってますから(汗)
人見知りっ子で内弁慶のバニラは、じぇんじぇん役に立ちませんYO!

・かっちゃん。
あはははは! 結構勝手に耕しちゃう人って居るんだなぁ~
足の裏、にぎやかでしょ? まさか、汚れているってことは無いよねぇ?

・窓際さん。
そーなの! どどど、どんぺりYO!
雄株と雌株って栄養も違うんだ! って、泥酔の時に得た情報かよ(`ε´)

・nyannyaさん。
斉藤菜園(借家の庭)じゃなくて、オット菜園ね。
年内は使っても大丈夫らしいから、アスパラ以外は収穫出来るYO!

・うだつさん。
おかげ様で、今より良さげな土地を借りられました!
箱入りのドンペリをあげちゃう人の方が、カッコいいんぢゃね?
Commented by tamamaip at 2012-07-12 12:34
コメントありがとうございます!

・ふちゃみんさん。
斉藤菜園(借家の庭)じゃなくて、オット菜園の方です。
おかげ様で土地見つかりました! 早速、とうもろこしの種をまいたらしいです。

・ピノミホさん。
おかげ様で、菜園用の土地を借りる事が出来ました!
自分じゃ買えないお酒なのでチビチビ頂くつもりでしたが、心地よい炭酸具合と良い香りのせいで、グビグビいっちゃいました!
<< オット菜園その後 玉ネギ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧