オット菜園その後

そのホカホカカーペット、捨てようと思ってるんだけどさ。
b0077929_18102644.jpg
なんか・・・ ダメみたいだよねぇ・・・



オット菜園の件、ご心配いただきありがとうございます!
b0077929_1851470.jpg

トメイトゥがカラスに食べられちゃったりしてますが
b0077929_1851785.jpg
菜園用の土地、借りることが出来ました!
会社の人(地元企業を定年退職後に入社したおじさん)に泣きついたらしいYO!


現在のオット菜園は、こんなところ。 って、分かりにくいけど・・・
b0077929_18101110.jpg

だだっ広い野原の一角を勝手に耕しています。
b0077929_1810836.jpg
ちなみにゴルフ部の皆さん(2名)も勝手に使っています。
数箇所に棒をたてて、ショートコース風にしてました(笑)


貸していただいた土地は、↓コチラ。
b0077929_1853237.jpg
対角線上にオットが居るの、分かるかな?

そんなわけで、これからもオット菜園でお野菜育てますっ!


現在のオット菜園の主力は、茎ブロッコリー。
b0077929_1874654.jpg


これからガッツリ収穫出来そうな気配のピーマン。 ボッヤァ~
b0077929_18571991.jpg
デカチャンプって名前で、ソフトボールくらいの大きさになる予定。

「見た目はピーマン・味はシシトウ」って感じのかぐらなんばん。
b0077929_18571582.jpg
包丁を入れると、辛いニオイがします。

ちなみに斉藤菜園(借家の庭)は、雑草ボーボーでございますぅ011.gif

[PR]
by tamamaip | 2012-07-11 19:17 | ヤサE | Comments(17)
Commented by きんもくせい at 2012-07-11 19:52 x
わぉ(^^
素晴らしい菜園場所が見つかったみたいで
良かったですね~♪

これからも色々な物が作れますね。
Commented by うだつ at 2012-07-11 23:32 x
農園継続できることになって良かったですね!
しかもなんだか立派な畑!?

しかしカラスめ!赤いトマトを選んで食べるとは…
美味しかったでしょうね(笑)
Commented by みかんとその家族 at 2012-07-12 01:05 x
広くていいうらやましなあ^^
にんにくで埋め尽くしたいなあ笑
Commented by とろりばぁさん at 2012-07-12 06:08 x
1枚目のバニラちゃん。。。なんか、選挙の
ポスターに どぉよ。ポーズも決まってるし、
意思のチカラで当選出来そう。

折角 耕したコッチの土も 持って行けそう?
え。カラスって。。。うわ〜。。。すごい。
Commented by dokintoakubi at 2012-07-12 10:27
わぁぉ〜、オット菜園、なんかイメージしていたのとちがーう!
会社の建物の裏でコソっとやってたのかと思ったYO!
新しい菜園は本格的な感じだね〜。

ゴルフ部のみなさんも無事に継続できるのか心配(笑)
Commented by 窓際 at 2012-07-12 13:41 x
すっげぇ土地借りたな、おい!(爆)

こりゃ、本格的に重機も入れて
マジ農業開始だな(笑)

カリッコリーはやらないの?(爆)
Commented by tamamaip at 2012-07-12 14:45
コメントありがとうございます!

・きんもくせいさん。
土の状態が、今勝手に使っているところよりグゥだったりします!
早速、トウモロコシと枝豆の種をまいたらしいですYO!

・うだつさん。
継続できることになりました!
カラス、憎たらしいでしょ? 5,6個食べられちゃいました。

・みかんとその家族さん。
かなきちさん&おいちゃんさんですよね? ご無沙汰です!
広いのはイイんですけど、虫がねぇ・・・ 怖過ぎっ!

・都路里ばぁさん。
わがまま気まま、寝ること命!のバニラが選挙に? 無理ぢゃね?
新しく借りたとこの土、なかなかグゥだYO!

・miyayaさん。
建物の裏でコソっとやるくらいにして欲しかったYO!
ゴルフ部、廃部ぢゃね?

・窓際さん。
貸してくれたの、専業農家の人だから、マシーンも貸してくれるかも?
カリッコリーじゃないでしょっ! ロマネスコでしょーがっ(。`Д´。)
Commented by momo at 2012-07-12 14:51 x
ほんとだっ。
栄養満点そう。
広いねぇ、何でもできるね。
ハウスもやれるね。
ああ、楽しみ。
Commented by amesyo at 2012-07-12 15:23 x
良かったですね~それにしても広いですね~
沢山のお野菜作れて良いですね~安全お野菜で健康維持ですね。
通販で取れたてお野菜ネット販売しますか?
Commented by anne at 2012-07-12 15:26 x
うおぉぉぉぉぉぉ~~~!!!(@〇@;)
ひろ~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!!
本格的になってキター――――――――――!!

わくわくっ!わくわくっ!わくわくっ!0(>▽<)0

真っ赤になっていく様子を毎日ドキドキしながら待つこと
1か月半!今日、うちもトマトを初収穫しまっす!
今年は大豊作になる予感のトマト!
ちょう~~~~~楽しみでっすっ!
Commented by うめ吉 at 2012-07-12 21:18 x
おぉぉ~立派な畑!!
これだけ広いといろんな野菜を植える事できますね~
収穫が楽しみだわぁ~

バニちゃん、「ダメ!!絶対捨てちゃダメ!!」
ってお顔してるね!!^^
Commented by あめぶら at 2012-07-13 13:54 x
菜園、というと、なんというか・・・
こじんまりしたモノを、連想してたんですが(笑)
この広さは・・・立派な、畑っ!(笑)
Commented by ピノミホ at 2012-07-14 18:01 x
みなさん書いていらっしゃいますが、本当にひろ~い。

いい土地が見つかってよかったですね。大豊作の折に通販なさる場合には私にも声をかけてください。

日本のCEPAGEで使う野菜として、仕入れさせていただきたいです!
Commented by ふちゃみん at 2012-07-16 17:27 x
わぉ~っ!!

広大なとこ借りれたんですね~。

これで一安心ですね。

あっ、大事なとめいとぉ~が…(泣)
Commented by ねこまっしぐら at 2012-07-17 18:07 x
これはもう立派な畑じゃないですか~。
たくさん収穫できたら道の駅とかに売りに
行けそうですね(^-^)
斉藤さんの朝取り野菜

うちの母は鳥除けにCD吊してますが効果は
あるんだかないんだか…
Commented by tamamaip at 2012-08-10 06:41
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

・momoさん。
デカチャンプってピーマン、パプリカみたいに肉厚で、なかなかグゥだYO!
ハウスはやれないだろうけど、お花なんかも植えたりしたいと思ってます。

・amesyoさん。
安全お野菜には、怖い虫が潜んでいたりするので、油断できません!
料理が下手なので、野菜の持ち味を殺しているかも・・・

・anneさん。
トマト、良かったね! 今年は雨が少なくて、我が家も豊作です!
広いのはイイんだけど、草むしりが大変(。ノε`。)ゥゥ…

・うめ吉さん。
野菜だけじゃなくて、お花も植えてみたいかも・・・ と、気持ちだけ。
ホカペね。 結局捨てられず、爪とぎになってるYO!

・あめぶらさん。
こじんまりとやって欲しかったんですけどねぇ・・・
ただ、この広さを全部野菜で満たすほどの技術も体力も無いですYO!
Commented by tamamaip at 2012-08-10 06:46
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

・ピノミホさん。
素人には広すぎるってウワサが・・・
大豊作とか通販とか無いですが、「これはっ!」って言うのが収穫できたら、ぜひ貰って下さい!

・ふちゃみんさん。
おかげ様で、継続できそうです。
トメィトゥ、カラスに狙われてるんです。 上手に皮を残して食べて・・・ 許せんっ!

・ねこまっしぐらさん。
お金をいただくような野菜は出来ませんが、ありがたく美味しく食べたいなって思ってます。
鳥よけにCDですか。我が家は、テグスって糸を張りました。
<< ブラッシング大好き♪ オット菜園ピンチ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧