お花

片手を伸ばして寝ていたバニ山くん。
b0077929_1805686.jpg


お手手つないで写真撮っていたら、引っ込めちゃった。
b0077929_1805311.jpg


そして、まさかのムッスゥ~顔っ!
b0077929_1805050.jpg
不機嫌な顔ですYO! ブヒ顔じゃないですYO!



野菜のお花を紹介します。 夏らしい黄色いお花達。
b0077929_1804278.jpg

b0077929_1803596.jpg

b0077929_180452.jpg
上から、落花生・かぼちゃ・きゅうり。

控えめな、サヤインゲン。
b0077929_1803115.jpg


南国ムードたっぷりのオクラ。
b0077929_1803929.jpg
ハイビスカスにちょびっと似てるでしょ?
同じアオイ科の植物だからだそうです(ムシコさん情報♪)


オクラがたっぷり収穫出来て、ちょっとしたオクラ地獄祭りです。
b0077929_1802351.jpg

↑ 8月10日収穫   ↓ 8月12日収穫
b0077929_1802693.jpg

鰹節とお醤油で食べる他に、ゴマドレッシングで食べたり
チーズ載せて焼いたり、ぬか漬けにしたり、お味噌汁に入れたり・・・
使い切れない分は、さっと茹でて冷凍保存してます(←デキ主婦?)

[PR]
by tamamaip | 2012-08-13 18:25 | ヤサE | Comments(16)
Commented by とろりばぁさん at 2012-08-13 19:21 x
バニラちゃん、ブッヒー顔かもだけど、
そのフワッフワな胸元は超べっぴんさんよ。
かばじぃねぇ~。

野菜の お花って、園芸花とは ちょっと違う
元気な美しさがあるね。
「これから実をつけますよ」って、力強い
オーラが出てる。

あら、斎藤さんって「(自称)デキ主婦」
だったんだ!
Commented by うめ吉 at 2012-08-13 20:10 x
バニちゃん、お手手ひっこめた、
まぁ~るいお手手可愛い~~~~~^^

オクラの花、ホント、ハイビスカスみたい~
キレイね~

斉藤さんったら、主婦してるぅ~^^
ワタシは夏休み中、ぐうたら主婦してます~^^;
Commented by dokintoakubi at 2012-08-14 00:43
バニーラちゃん、うちの白ポヨと一緒で手短いね(* ̄m ̄)プッ

しかし、なんだかんだとホントに農家みたいだね〜。
こうなったら、出荷できるまでガンバレガンバレ〜(/・0・)/

そして「お寿司」のスタンプめるし〜 ( ̄∠  ̄ )ノ
おかげさまでおいしいランチにありつけたでんがなまんがな〜♪
Commented by きんもくせい at 2012-08-14 00:50 x
バニちゃんのお手手、丸っこくて気持ち良さそう♡
こりゃ、ニギニギしたくなる~(^^)

オクラの花、きれ~い
実?も青々して美味しそ
ナスがスリムですね~
Commented by 窓際 at 2012-08-14 10:44 x
そうそう、夏野菜って
ぼっこぼこ実るから
農家さんちに遊びに行ったら
“押し付けられる”ように
大量にくれるのよね・・・・

今に冷凍庫も買い増さないと
いけなくなるんじゃね?(笑)

バニ山先生、睡眠誘導物質出てる・・・・
Commented by amesyo at 2012-08-14 12:58 x
実っていますね~どれも美味しそう~旬の食の食べ物はやはり一番栄養価が高く美味しい~~
オクラは私もゆでて冷凍しますが・・素麺等の薬味やてんぷらにもするのではやく無くなります。ねばねばオクラは胃腸に良いので沢山食べましょう・納豆等にも美味しいですよ。
Commented by 平蔵 at 2012-08-14 15:11 x
ピッカピカで美しい野菜達ですね~。
夏野菜って見てるだけで元気が出そう!

野菜の花って意外と綺麗なものが多いけど、
オクラの花は初めて見たかも。

バニたんの、まぁるい頭も旨そうだ・・・じゅるっ。

ん?デキ主婦?どこ、どこ?
Commented by momo at 2012-08-15 10:26 x
すごいね。
うつくしいね。
オクラの花、色白だね。
花もおいしいよね。
オクラは天ぷらが好きだっ。
ぬか漬けってすごいよ!

バニさんの手は
やぱしぶっといな。

Commented by あめぶら at 2012-08-15 10:46 x
あ~、ウチでは、オクラは・・・
きざんで、卵焼きに入れます(笑)
ワタシ的には、けっこう、イケますよ(笑)
Commented by ふちゃみん at 2012-08-18 11:01 x
バニラちゃんの引っ込めたお手手可愛い♪

あぁ~、とめぃとぉ~が美味しそう!!

おっとさんの農園が広くなったから、通販始めて下さいよ~。
斉藤さんちのお野菜だったら、安心して食べられるもん。
Commented by tamamaip at 2012-09-07 09:43
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(≡人≡;)スィマセン...

・とろりばぁさん。
胸元、ちょっと黄ばみが強くなったかな? 汚れかしら?
私ってばデキ主婦だったのねぇ~って思った矢先に、財布を忘れてスーパーへ・・・
レジでビックリだったYO!

・うめ吉さん。
まぁ~るいお手手、爪を切ってないので、実はとっても危険なんです。
主婦してるように見えちゃった? 実は、台所が暑いって理由で、ほとんど料理してなかったり・・・
スーパーのお惣菜でやりくりしてます!

・miyayaさん。
ドキン姐さんよりは長いでっす! byバニラ
スタンプ選ぶ時の表示、大きく出来ないのかな?
それとも、老○鏡買うべきかな?

・きんもくせいさん。
丸っこいお手手、にぎにぎじゃなくて、ツンツンしてからチュゥしてるYO!
オクラのお花、本当にキレイで夏っぽくて・・・ 実物を見て欲しいです。
ナスは「マー坊」って品名の細長いタイプのものです。
Commented by tamamaip at 2012-09-07 09:55
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(≡人≡;)スィマセン...

・窓際さん。
素人が栽培してるもんだから、どの野菜も一気に収穫・一気に衰退で・・・
冷凍庫欲しいっ! 飲み物専用の冷蔵庫も欲しいっ!
猫の発する睡眠誘導物質って、PCとかTVとかでも伝わっちゃうよね。

・amesyoさん。
一年中トマトやきゅうりって買えるけど、旬の露地ものの美味しさは、格別ですよね!
オクラ地獄継続中ですぅ・・・
お蕎麦やラーメンにも、薬味って呼べないほどの量を投入しています(泣)

・平蔵さん。
夏野菜の色って、本当にビタミンカラーですよね!
やだ! オクラのお花、はじめて? いつでも見に来て!
デキ主婦をお探しですか? うふふふふ。 いつでも会いに来て(笑)

・momoさん。
花を食べる「花オクラ」と実を食べる「オクラ」って、種類が違うんだよね。
オクラ、天ぷらも美味しいよね。
バニラのお手手、ぶっといかしら? 花ちゃんがスマートなのよ、きっと。
Commented by tamamaip at 2012-09-07 10:11
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(≡人≡;)スィマセン...

・あめぶらさん。
きざんで卵焼きに? それは、生のオクラを? 茹でてから?
って、ココで質問するなって感じ?
でも、よく考えると、家で卵焼きを食べないからなぁ・・・

・ふちゃみんさん。
お手手はかわいいんですけど、お顔がねぇ・・・ 残念っ!
トメェトゥ、完熟してから収穫するので、甘くて美味しかったですYO!
お金をいただくような野菜はなかなか作れませんね。 農家って大変な仕事だなぁって思います。
Commented by マグロ君 at 2012-09-07 11:21 x
山生活充実~~?

そろそろ魚食いたいんやん~~?
Commented by dokintoakubi at 2012-10-01 08:31
バニーラちゃん、お誕生日おめでとぉ〜♪

たまには顔見せちくり〜(笑)
Commented by tamamaip at 2012-10-01 15:40
コメントありがとうございます!

・マグロ君。
ご無沙汰です! 美味しい海の幸、食べたいよぉ~
肉でも可ですが・・・ うへへ♪

・miyayaさん。
ありがとうございますブゥ!
ブログ、ログイン画面に行けなくて、ちょっとあせったYO!
<< 5歳だ、うぇい♪ ブラッシング大好き♪ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧