久々にオット菜園

借りている畑の隣には立派な栗の木がありまして。
b0077929_190431.jpg
栗をたっぷり拾わせていただきました!(オットが)

今年は、蕎麦をそだてていまして(オットが)
b0077929_1901290.jpg


実がつきました!(緑のとんがったヤツ)
b0077929_1901528.jpg
週末に収穫するらしいですYO!

その他にも、白菜が立派にそだっていたり。
b0077929_190068.jpg


茎ブロッコリー(スティックセニョール)がそだっていたり。
b0077929_18595614.jpg


9月17日に植えたニンニクも、そだっています。
b0077929_18595163.jpg


バニラ : オイラの出番は無しかぁ・・・
b0077929_18594229.jpg


すっかり晩秋ですね。 朝晩と日中の気温差が激しいので
体調を崩さないようにしましょうっ!

[PR]
by tamamaip | 2012-11-06 21:31 | ヤサE | Comments(5)
Commented by 平蔵 at 2012-11-06 21:50 x
え?蕎麦まで作ってんの?スゴイねぇ~。
1年中収穫の楽しみがあっていいなぁ~。

どすこいバニたんの出番も
もっと増やして欲しいにゃ(^o^)
Commented by とろりばぁさん at 2012-11-06 21:56 x
なんだよぉ~、こんな時間にイキナリ更新って。。。

けど、蕎麦の花ってイイね! 昔、そば殼の枕の中身を
見て、「蕎麦の実の殻って こんなの なんだ」って
理解したつもりだったけど、お花の時から ちゃんと
とんがった ガク?が あるんだって、初めて知った。

新しい菜園が、充実っつーか いろんな作物で
いっぱいになってて 良かった!

バニラちゃん、そのキュートな お顔だけでも
存在感充分よ。。。あ、決して重量感じゃない
からね~。
Commented by tamamaip at 2012-11-06 22:27
コメントありがとうございます!

・平蔵さん。
実は・・・ 10/20には小麦も蒔いたりしちゃいました。
11/3は、収穫したニラとキャベツで餃子を作ったYO!

・都路里ばぁさん。
蕎麦のお花、白くて可憐でキレイだったYO!
重量感・・・ それって、あてくしのことかしら?
Commented by 窓際 at 2012-11-08 17:27 x
カリッコリーは
育てないの?(爆)

栗、剥くの?!
あたし、面倒で全部実家に押し付けたわ(笑)
Commented by tamamaip at 2012-12-11 12:21
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
ちっ。よく憶えてやがるな、カリッコリー・・・
栗は、オットがせっせと剥いてたYO!
<< 立冬 寒くなったので・・・ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧