ご無沙汰してます。

冬毛で寒さ対策万全のバニ山くんに、新しい爪とぎを買ってあげました。
b0077929_12435480.jpg


爪とぎの名はガリガリラウンジ(笑)
b0077929_12435053.jpg


おしゃれ爪とぎも健在なのですが
b0077929_12482266.jpg
カスが散らかるんですよねぇ・・・
しかも、そのカスを拾って食べる短足猫がいるし・・・

↓ コチラが、爪とぎのダンボールカスを拾って食べる短足猫。
b0077929_12435995.jpg
まったく022.gif


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

オット菜園の「オレンジ美星」って言うカリフラワー。
b0077929_12434736.jpg
小林亜星じゃないYO!

だいたい10cmくらいになったら収穫なのに、忘れられていたからちょっと大きめ。
b0077929_12434221.jpg
大きさを比較するために添えたあてくしの手、日に焼けすぎぢゃね?

1/3くらいはピクルスにしてみたよ。
b0077929_12433743.jpg
しかし、カリフラワーって、小房に分けるの難しいよね?

もう1個、収穫を待っているカリフラワーがいます。
b0077929_12433334.jpg
日に当たるほどオレンジ色が濃くなるらしいんだけど
ガッツリ葉っぱにくるまれていて、写真を撮るのもひと苦労です。

[PR]
by tamamaip | 2012-12-11 13:09 | ヤサE | Comments(19)
Commented by dokintoakubi at 2012-12-11 13:46
こりゃドキンより短いわ(笑)

カリフラワー美しい~!
妖怪サンの街から抱えて飛行機に乗ったの思い出した(笑)
Commented by きんもくせい at 2012-12-11 14:39 x
あはっ、短いアンヨが可愛いです♡
1枚目の写真も、子猫ちゃんみたいです。

カリフラワー綺麗ですね~
本当にオレンジ色で美味しそう。
Commented by amesyo at 2012-12-11 14:41 x
短足って(ーー;)バニさん可愛いあんよだよ~
新しい爪とぎか家も探して買ってあげなきゃ
オレンジカリフラワ-初めて見ました~クリスマス料理に良いかも~お味は同じ・・ですよね・・なんか甘そうに見えます・・
Commented by とろりばぁさん at 2012-12-11 15:13 x
うぉぉ~っ!美味しそうなカリフラワー!
オレンジ色のは初めて見た~。
茹でで ツブツブが残る程度に ガシガシと
つぶして、バターとクリームでなめらかに。
マッシュポテトのヘルシーバージョンの出来上がりっ!

ところで、爪とぎラウンジって。。。
どのへんが ラウンジ なんだか、ぜひ知りたい。
Commented by きゃし at 2012-12-11 15:29 x
2枚目の写真なんて、えらく美女よ、バニちゃん♪
1/3ピクルスになったんだ。
新鮮なのは見てるだけでもおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by 平蔵 at 2012-12-11 16:19 x
いつの間に更新してたんだよ。

カリフラワー大好き!
美しいですね~。
ピクルスも美味しいけど、
カリフラワーと海老の塩炒めも美味しいよ♪
Commented by 平蔵@再び at 2012-12-11 16:34 x
言い忘れた。

足、みじかっ!!
Commented by momo at 2012-12-11 16:53 x
おお、バニラちゃん、
おいしそう。
(どーみてもチューリップ〇揚げ)

美しいカリフラワーにプラス
小林亜星と
LOVEのハンドと
ピクルスで
感動しとります。

寒いね。
風邪ひかんごつね。
Commented by うだつ at 2012-12-11 18:43 x
新しい爪とぎを買ってあげました。。。って、そこで誰もが、
「ついにアノ爪とぎが重量オーバーに!?」
と思ったんじゃないかなんて…。。。

収穫を待つカリフラワー、赤ちゃんを育ててるみたいに愛おしいですね♪
Commented by 窓際 at 2012-12-11 21:15 x
カリッコリーはやらないの?(爆)
Commented by あめぶら at 2012-12-12 10:20 x
ガリガリラウンジ・・・
な、なんだか、どこぞのアイスクリームのような(笑)

あ~~~、バニ山君の足の長さは・・・
まったく、普通サイズだと、思うんですが(笑)
短足というのは、ウチのマル君レベルでしょう(笑)
Commented by うめ吉 at 2012-12-12 12:14 x
カリフラワーのピクルス美味しそう!!
オレンジのカリフラワー、綺麗な色ね~

バニちゃん、冬毛になって、これで寒い冬もバッチリね!!
ルークも段ボールのカス食べるのよぉ~
この前なんて、新聞紙を食いちぎって食べてた!!
そんなにお腹が空いてたのかしらぁ~(笑)^^
Commented by ふちゃみん at 2012-12-17 00:23 x
やだ…知らない間に更新されてる。

バニラちゃん、ちょっと早いクリスマスプレゼント貰えて、良かったね!!


オレンジのカリフラワー、確かmiyayaさんとこで初めて知ったような…。

大きめでも美味しそうだぁ~!!
Commented by ピノミホ at 2012-12-25 23:42 x
斉藤さん、メリークリスマス!

来年もほのぼの記事、読ませてください。そして来年こそ、ジカにお会いできますようにー。

オレンジのカリフラワー、料理したいでーす。
Commented by ぐず at 2012-12-28 13:26 x
はじめて、みたぁ~オレンジのカリフラワー♪
バニちゃん、まっすぐ足があがってますなぁ、さすが!

齊藤さん、今年もありがとうございましたぁ^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいねっ!
Commented by きゃし at 2012-12-28 13:53 x
会社からPC読みも今日が最後~
バニちゃん、来年もキュートな姿みせてねん
ヽ(*´∀`)ノ
Commented by tamamaip at 2012-12-31 13:18
コメントありがとうございます!

・miyayaさん。
えぇっ! ドキンちゃんよりは長いでそ?
うっぷっぷ。飛行機に乗ったね、いちごとカリフラワー抱えて。

・きんもくせいさん。
子猫ちゃんみたいだなんて・・・ 実物は面影ナッシングですYO!
カリフラワーって買って食べることなかったけど(高いから)、歯ごたえよくて美味しいですね。

・amesyoさん。
ちょっとビックリしちゃうほど短いんですよねぇ・・・ バニラの足。
オレンジのカリフラワー、たぶん白いのと同じ味だと思います。

・都路里ばぁさん。
教えてくれてありがとう! でもウチはそもそも、マッシュポテト食べることってないからなぁ・・・
ラウンジね。ちょっと落ち着いたソファの雰囲気はあるようなないような(汗)

・きゃしちゃん。
まぁ、美人だなんて! ぐふふ♪
1/3はピクルス、残りはビーフシチューにそえたり、マヨとチーズのせて焼いたりして食べた!
Commented by tamamaip at 2012-12-31 13:29
コメントありがとうございます!

・平蔵さん。
そーっとコッソリ更新するようにしたから、油断しないでねん!
『カリフラワーと海老の塩炒め』は、茎ブッコロリでやりました。 教えてくれてありがとう!

・平蔵さん。
わざわざどーも!

・momoさん。
あはは! チューリップのから揚げって言うより、たこ焼きに楊枝かも。
ピクルス美味しかったんだけど・・・ 冷蔵庫でキーンて冷やしちゃったから、寒くて食べるの辛かった。

・うだつさん。
ビックリなんだけど、まだあの爪とぎ壊れてないんですYO!
カリフラワー、葉っぱに大切に包まれている姿に、ジーンてしました。食べちゃったけど。

・窓際さん。
ちょっ! ロマネスコって言ってYO!

・あめぶらさん。
ガリガリラウンジ、実はGari Gari Loungeって横文字表記なんです。
マル君は短い足がプリティですYO!
Commented by tamamaip at 2012-12-31 13:37
コメントありがとうございます!

・うめ吉さん。
カリフラワー、茹でてもキレイな色のままだったYO!
ルーク兄さんたら新聞紙も食べるの? かなりのいたずらっ子なのね。

・ふちゃみんさん。
ちょっと遅い誕生日プレゼント兼ちょっと早いクリスマスプレゼントってことで。
miyayaさんとこのオレンジのカリフラワーは、大きくてキレイで素晴しかった!

・ピノミホさん。
ありがとうございます!
私もぜひぜひお会いしたいと思っていますので、よろしくお願いしますっ♪
カリフラワー、お料理して欲しかったなぁ~

・ぐずさん。
足、まっすぐ上がっているけど・・・ 長さがねぇ。
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

・きゃしちゃん。
お仕事お疲れ様でした。
来年はもう少し頻繁に更新するよう努力するんで、また見に来てね!
<< 大晦日 立冬 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧