さぶかったぁ・・・

dame主婦の私、おせちもお雑煮も作りませんでした。
b0077929_20574658.jpg
年賀状は1日に投函したんですけどねぇ・・・

でもって、家族そろって寝正月を満喫しております。
b0077929_20575166.jpg


だけんども今日は、松原湖へワカサギ釣りに行ってきましたYO!
b0077929_20575520.jpg
最高気温がマイナス7℃とかで、すっごく寒かったぁ~
温泉で温まって、生ビール飲んで、助手席でグッスリ寝ながら帰ってきました037.gif

[PR]
by tamamaip | 2013-01-04 21:14 | ワカサギ | Comments(10)
Commented by 窓際 at 2013-01-04 22:19 x
助手席で
寝かせてくれるなんて、羨まし。

ウチは起こされます。
寝かせてくれません。
故に遠出はキライです(笑)

年賀状、書くんだー。
来たのに3枚だけ返して終わり(爆)
Commented by momo at 2013-01-04 22:35 x
そろそろかなって予言してたところ。
今朝はさぶかったね。
Dame主婦って
気品があって素敵な響きだわ。

バニさん、
下からのショットは男前だよ。
Commented by とろりばぁさん at 2013-01-05 06:44 x
そうそう、momo さんの おっしゃる通り。
男性なら Sir、女性なら Dame は 勲章もらった人の
敬称。。。de 田舎 の Dame 主婦 って かなり
有閑マダムな かほり~。。。

マイナス7度じゃ、生ビール呑む気になれないよ~。
この釣果だと、お献立は なに?
Commented by dokintoakubi at 2013-01-05 10:36
新年早々、軽っトラdeドライビングぅおつかれちゃん!
こっちも霜柱ができるくらいさぶかったぁ〜。

あ、ワタシなんておせちもお雑煮も食べてないYO♪
デパ地下で目の保養して満足して終了(笑)

Commented by あめぶら at 2013-01-05 12:40 x
大丈夫です、我が家でも・・・
おせちも、お雑煮も、ありませんでしたから(笑)
(何がどう、大丈夫なんだか判りませんが)

え~と、この釣りあげたワカサギちゃんたちは・・・
やっぱり、天ぷらか何かに変身したんでしょうか(笑)
Commented by amesyo at 2013-01-05 17:13 x
お正月は実家で調達・・で誤魔化しました。
この寒さの中ワカサギ釣りですか・・から揚げにしたら美味しいですよね。てんぷらもね。冷えた身体を温泉とお酒で温めて熟睡しての御帰還は天国だ~
Commented by ふちゃみん at 2013-01-05 22:18 x
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


お顔隠してまるまって可愛いバニラちゃん♪

今年は早くもワカサギ釣り!?

あの風景想像しただけで、さぶい、さぶい(泣)

斉藤さん、タフだな~。
Commented by きゃし at 2013-01-07 13:51 x
あけましておめでとー!
会社が始まったので遅ればせながらPCから新年のご挨拶。
今年もバニちゃん、斉藤さん、泥酔女ですが
よろしくお願いします。(≧∇≦)/
ってワカサギ釣り、写真見てるだけでさぶいよ~ヽ(;▽;)ノ
Commented by tamamaip at 2013-01-07 14:40
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
ええっ! 助手席の人に自由なし? 我が家は何でもありだYO!
オットなんか、助手席でワンカップ飲んでいたこともあったし。

・momoさん。
予言(爆) momo家には隠し事できないわん。
Dame主婦じゃなくて、dame主婦ね。 うふっ♪

・都路里ばぁさん。
Dame主婦じゃなくてdame主婦だから、ホコリ臭いかもYO!
さすがに氷上ではビール飲めなかったよ。
ワカサギは、付き合ってくれたお友達夫婦が持ち帰り、天ぷらにして食べたそうです。

・miyayaさん。
朝7時半ごろエンジンかけると、外気温がマイナス5℃って表示されたりするYO!
5日にお餅買って、冷凍庫に眠っていた伊勢のダシで、お雑煮作った!

・あめぶらさん。
ブログ更新した翌日、お餅買って来て、お雑煮だけは作りました。
ワカサギは、一緒に行ってくれたお友達が持ち帰り、天ぷらにして食べたとのことです。
Commented by tamamaip at 2013-01-07 14:47
コメントありがとうございます!

・amesyoさん。
「実家で調達」って、羨ましいです!
ワカサギは、寒い中付き合ってくれたお友達が持ち帰り、天ぷらにして食べたそうです。

・ふちゃみんさん。
今年もよろしくお願いします!
氷上ワカサギ釣り、実は年末に解禁していたんです。
だけど、掃除もせず年賀状もせずダラダラしていて行けなかったんですYO!

・きゃしちゃん。
今年もよろしくお願いします!
きゃしのおかげで、私の悪酔いっぷりが目立たなくて助かってます(笑)
今年も楽しく美味しく飲もうね!
<< 2013年1月7日 2013年1月1日 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧