2013年1月7日

七草粥、10年くらい前に自作して食べたっきりだなぁ。

なんだか地面の味がして・・・ ちーとも美味しくなかったんだよね。

ま、地面を食べたことはないんだけどさ。

そこそこの年齢になったんだから、もう一度作って食べてみようかしら。

来年元気に1月7日を迎えられたら、チャレンジしてみよう!

やだ! 新年早々、来年の目標をたてちゃったYO!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


カメラのデータを消してたら、バニちゃんがボンヤリとこちらを見ていたので
b0077929_1347414.jpg
私もボンヤリとシャッターを押し(切り?)ました。
お目目のばっちぃボンヤリした猫が、残念な構図で撮れてました。


テレビばかり見てないで、私を見てくれろ!ってアピールなのかしら?
b0077929_13474544.jpg
そこに居られると、うっすら邪魔なのよねぇ・・・
テレビの横のダンボール箱を片付ければ済む話しなんだけどね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


外国の歌手って、ハスキー(スモーキー?)なのに高音がキレイよね。




アメリカンアイドルシーズン1で優勝したこの人の声も好き!



[PR]
by tamamaip | 2013-01-07 14:24 | ネコちゃん | Comments(7)
Commented by 窓際 at 2013-01-07 17:06 x
どれもこれも
何を言い出すのかと思ったら・・・・(笑)
Commented by momo at 2013-01-07 21:20 x
あ、地面の味だった。

下からのショットはねぇ・・・。

シーズン2の
ルーベンvsクレイ・エイキンは
しっかり見てたなあ。
なつかしいなあ。
Commented by 平蔵 at 2013-01-08 15:30 x
地面ってアンタ・・・

ぼんやりバニたん、可愛いね~。
目くそ&鼻くそがチャームポイントなんだね。
Commented by amesyo at 2013-01-08 15:35 x
七草がゆ毎年食べています・・って・毎回用意してトンずらするけど今年は御正月のんびり過ごしたから~
草の味じゃ無く地面の味か~知らんかった~~
バニさんの焦点を定めないその目私は好きですよ
Commented by とろりばぁさん at 2013-01-08 20:42 x
七草粥、どんな味だったか忘れたけど、地面の味って
表現は、かなり「あ、それ ソレ!」って感じだよ。

Adele さんの 歌詞とか発音って、 とっても英国なの。
アメリカにいると、イギリス語とアメリカ語の違いを
感じることができます。。。っつーか、
イギリス人の英語って、滅茶苦茶なまってる~!

Commented by あめぶら at 2013-01-09 09:20 x
地面の味って・・・な、何となく、わかるような(笑)
土くさいニオイというか、味がした、ってことでは?
子どものころに、転んで顔面を打ちつけて・・・
地面を、味わった記憶が、ございますので(爆)
Commented by tamamaip at 2013-01-11 09:58
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
ん? 私ってば、何か不適切なことでも?
一応しらふの時に更新したんだけどなぁ・・・

・momoさん。
でしょっ! 地面の味がしたでしょ! 今から来年の1月7日が憂鬱・・・
下からのショット、何か問題でも?

・平蔵さん。
いやいやいや、地面の味するでしょ? しない?
目くちょ&鼻くちょ以外に、何かチャームポイント探してくれろ!

・amesyoさん。
草の味じゃないんです、地面なんですよ! 泥臭いって言うのかな?
ボンヤリした顔の猫って、優しそうに見えてグゥですよね。

・都路里ばぁさん。
そーでしょ! 七草粥、地面の味だったでしょ!
イギリス英語ってなまってるんだ。 「Yes」が「んだ」に聞こえる?

・あめぶらさん。
でしょ! 地面の味がしますよね!
って・・・ あめぶらさんは本当に地面を味わってるんですねぇ・・・
<< 蕎麦の収穫 さぶかったぁ・・・ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧