そろそろヤツが・・・

1月下旬になると、そろそろヤツの心配をしなくちゃだよね。
b0077929_17265452.jpg
ヤツとは・・・  そう! 憎きスギ花粉っ!
去年より多く飛散するってウワサだし・・・ 憂鬱だにょ007.gif



1月19日のオット菜園の様子。
b0077929_17264528.jpg
写真右の日陰の方は、20cmくらい積もってました。

あっ! 作業中のおじさんが写っちゃった。
b0077929_17263776.jpg
おじさんは、凍った白菜を収穫してます。

茎ブッコロリ(スティックセニョール)は、寒さでダメになったと思いきや
b0077929_17263351.jpg


ほんの少し収穫できました!
b0077929_17262840.jpg
茎が伸びないから、小房に分けたブッコロリみたいだけどね。

こちらは、オットが作ったベンチ。
b0077929_1726493.jpg
これは2作目で、1作目は会社の喫煙所に勝手に設置したそう。
大丈夫なのかな、オット。 うっすら心配002.gif

[PR]
by tamamaip | 2013-01-24 18:11 | ヤサE | Comments(10)
Commented by きんもくせい at 2013-01-24 18:27 x
あは(^^) 良いベンチ!

そうか…杉花粉の時期って早くから飛散するものね~
ヨーグルトが良いとか、レンコンのヌルヌルが良いとか
言うけど、どうなんでしょうね(^_^;)

最初のバニたん、超美人さん♡
Commented by 窓際 at 2013-01-24 22:40 x
ココ、いったいドコなんだ?
しかもオットさん、段々
黒板五郎化してきてるし(笑)

そういやわたし、
田舎の清浄な空気のおかげか
はたまた
加齢による抵抗力の低下か
年々花粉症がマシになってるなー。
Commented by momo at 2013-01-24 23:25 x
凍った白菜の行方が
気になります。
やっぱ鍋?

わたくしは先週あたりから
目がかゆかゆよ。
何かが飛んでいるわ。
Commented by とろりばぁさん at 2013-01-25 19:13 x
お山は スギ花粉も てんこ盛り なのかなぁ?
マスクと 目を洗うヤツと、鼻を洗うヤツと 総動員で
なんとか 乗り切れるといいね。お大事にね。

ウチの庭のレモンに霜がおりて、ダメになっちゃった。
全然 手をかけてなくても ちょっと残念って思った。
斎藤さんのトコは、手間ひまかけて&心を込めて
作ってるのに、凍ってダメになっちゃったら、ものすんごく
残念な気がする~。その思考を発展させると、
お百姓さんって 滅茶苦茶 忍耐強くなければならない 職業だね。
Commented by amesyo at 2013-01-26 11:18 x
今年は御隣のお国から超細かな大気汚染の一緒に来るらしいですよ。スギ花粉も倍増・・って
私も目に来るから・・怖いです。
自然木のベンチ良いですね~一息・・座ってばっかりになりそう
Commented by momo at 2013-01-26 15:31 x
大変っ。
さっき海岸線通ったんだけど
残念なニュースなことに
杉がもう真っ赤っかだったわ。
Commented by うだつ at 2013-01-26 17:24 x
旦那さん作ベンチ、ステキ。
どんな会社にお勤めかわかりませんが、
ウチの会社の支社だったら、勝手においてもゼンゼンOK!

今年はワカサギは毎週行ってるのですか~??
Commented by あめぶら at 2013-01-27 12:58 x
そういえば、何年前だったか、ニュースで見たけど。
山火事の通報で駆け付けたら、火事どころか・・・
杉花粉が、まるで煙のようにまき散らされてるとこだった、
なんていう、笑えない話が・・・(汗)
アレルギーの人には、春はユウウツですよねぇ・・・。
Commented by tamamaip at 2013-02-18 09:05
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

・きんもくせいさん。
杉花粉、民間療法も西洋医学も色々あるようなのですが・・・
自分にあったものが見つかればラッキーって感じらしいです(涙)

・窓際さん。
黒板五郎って、邦衛さん? あははははっ!
私も東京多摩地区に住んでいたときより症状が軽いよ。 徒歩&自転車無し生活だからかな?

・momoさん。
この時収穫した白菜は、蕎麦でお世話になった友人ご夫婦におしつけました。
気象庁の発表って2月からだけど、絶対に1月から飛んでるよね!

・都路里ばぁさん。
個人的には、以前住んでいた東京多摩地区より少ない気がする。
庭にレモンの木があるの? スーテーキー!
お百姓さん、本当に大変なお仕事してると思う。

・amesyoさん。
お隣の国の大気汚染より、自分の国の放射能汚染が心配な私です。
座ってばかりにならないように頑張ります!
Commented by tamamaip at 2013-02-18 09:12
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

・momoさん。
やめてっ! 鼻がムズムズするぅ~~!

・うだつさん。
オットの会社も、今のところ無問題のようです。
ワカサギ、今シーズンはまだ1回しか行ってないんです! 寒いんだもん・・・

・あめぶらさん。
山火事の煙に間違えるほどの花粉っ!?!?!
ユウウツどころじゃないです。怖いですぅ・・・
<< ゆるぅーい感じで・・・ お蕎麦っ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧