準備中

うほほっ♪ キューブベッドにかわいこちゃんが居る!
b0077929_6552723.jpg


お目目はバッチイけど、お手手がナイス!
b0077929_6552381.jpg
ゾウの足みたい♪


まだまだ寒い日が続いていますが、菜園活動の準備を始めました。
b0077929_6553396.jpg
今年はズッキーニにもトライ!
種を購入(今ココ) → 育苗 → 定植 と進んでいく予定。
夏にはガッポリ収穫できるはずっ! うへへ058.gif

[PR]
by tamamaip | 2013-02-20 07:29 | ヤサE | Comments(10)
Commented by とろりばぁさん at 2013-02-20 09:49 x
ゾウの足って、かわいいんかいっ!
バニラちゃんは あご周りが 美人だよね~。

福耳って、トンガラシ、名前にバカウケした後で
デカさにびっくらポン、こんなに大きくなるのぉ?
Commented by きんもくせい at 2013-02-20 12:51 x
ゾウの足みたいって…(^_^;)
うん…、可愛いっちゃ可愛いけど(そうなのか?)
それって、褒め言葉なのかな…?
Commented by うだつ at 2013-02-20 18:44 x
バニたん、ムクムクしてて可愛いわぁ〜。

ズッキーニ、葉っぱが凄くデカくなりますよね!?
オクラ以外、名前だけ聞いても何の野菜だか分からない。。。
Commented by 窓際 at 2013-02-21 12:28 x
ゾウって・・・・(笑)

馬と野菜の名付けのセンスって
よく分からないねぇ~(笑)
Commented by あめぶら at 2013-02-21 12:43 x
ゾウの足・・・?(笑)
そういえば、うちの短足も、ときどきこんな感じです(笑)
そうか、あれはゾウの足なのか!(笑)

福耳、マイロック、グリーントスカ・・・
名前だけ聞いたら、何のことだか、絶対、判らないと思う(笑)
Commented by 平蔵 at 2013-02-21 14:21 x
ゾウ足ぃ?
それはゾウに失礼だゾウ^m^
って、うそうそ!

いいねぇ、ズッキーニ(^o^)
今年の夏も楽しみだね~。
いっぺん食わせろや~。
Commented by amesyo at 2013-02-21 20:58 x
何処が?ぞう足??可愛いお手手なのにね~
酷過ぎ~~バニさん怒れ~~(笑)
夏野菜沢山収穫楽しみですね~~豊作期待
Commented by momo at 2013-02-21 22:42 x
そっかぁ、
ゾウの足ならしょうがない。
キャッツアイなおめめもいいね。

ズッキーニが楽しみだなあ。
Commented by tamamaip at 2013-02-27 09:04
コメントありがとうございます!

・都路里ばぁさん。
ん? ゾウの足ってまずかったかしら?
福耳、大きくなるらしいよ。 もう1つ「スピノーザ」って唐辛子も作る予定です。

・きんもくせいさん。
ゾウの足、なんかドォーンとして丸っこくて、かわいいかと。
違う? ダメ?

・うだつさん。
ズッキーニ、葉っぱは大きくなるけど、上や横へグングン伸びるヤツより場所をとらないかも?
栗カボチャには「メルヘン」なんて商品名のものもありましたYO!

・窓際さん。
ゾウの足、なんだか皆さんに不評だわねぇ・・・
馬や野菜の名前もそうだけど、最近のちびっ子の名前、難しいよね。

・あめぶらさん。
ゾウの足=かわいい足っての、私だけみたいですぅ。
激辛ハラペーニョには「エンジョイ」なんて名前のがあったりするんですよ。
Commented by tamamaip at 2013-02-27 09:11
コメントありがとうございます!

・平蔵さん。
Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ  ちょっ、ダジャレ?
ズッキーニが収穫できたら、ハマでアクアパッツァ作ってもらおうっ!

・amesyoさん。
ゾウの足、かわいいんですって!
天候が安定していれば、そこそこ収穫出来る予定なんですが・・・

・momoさん。
しょうがない? 何がしょうがないのか、あえて聞かない方が良さそうね。
ズッキーニ、場所もとらないし簡単ってウワサなので、とっても期待しちょります!
<< マッタリ遊んでますが・・・ ゆるぅーい感じで・・・ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧