速報っ!

バニラが私の太ももの上で寝ているあいだに・・・
b0077929_9472420.jpg




新しい畑に植え替えたアスパラが
b0077929_9472840.jpg
キヤガッタ━━━Σ(゚д´;ノ)ノ━━━ッッッ!!!!!


いやっほーい! うっひょっひょーい!


[PR]
by tamamaip | 2013-03-18 09:57 | ヤサE | Comments(13)
Commented by きんもくせい at 2013-03-18 11:14 x
んふふ^m^
「お膝」と言わず「太もも」って言っちゃう斉藤さんに
ちょっと笑えました。
バニたんの安心しきった寝顔が、ほのぼのします♡

アスパラって、1年物だと細っそいよね?
でも、やっぱり1年物で食べちゃうのかしら?
Commented by 平蔵 at 2013-03-18 11:35 x
良かね~、バニたん貸してくり~!
私も太いモモに乗せた~い!

アスパラ大好き。
これも食わせろや~
Commented by とろりばぁさん at 2013-03-18 11:49 x
ウチの肉布団も 分厚くて柔らかいよ~。
バニラちゃんを乗せてみたいなぁ。。。

アスパラ、お引っ越しに成功したのね!
おちっこ 不思議な匂いになるけど
やめられないのよ~。食べたいわ~。
Commented by tamamaip at 2013-03-18 12:36
コメントありがとうございます!

・きんもくせいさん。
そっか! お膝って言えばいいんだ!
アスパラ、2011年の春に、ホムセンで買った苗を植えたから、2年ものになるのかな?

・平蔵さん。
遊びに来てちょ! バニラと会えるかどーかは、保障しないけどね。
イッヒッヒ! アスパラ食べる時、写メするYO!

・都路里ばぁさん。
太ももっつーくらいなんだから、太くなくっちゃダメよ! ダメダメ!(←何の話し?)
芽が出てみないと成功なのかどうか解らないって状況だったので、嬉しいYO!
Commented by きゃし at 2013-03-18 12:52 x
おおぁ!アスパラ、春を感じますなぁ・・・。
って、それより食べたいっ(笑)
バニたんの口元、なんだか萌えるわ~
Commented by tamamaip at 2013-03-18 21:39
コメントありがとうございます!

・きゃしちゃん。
春ーっ! スプリングーッ!
きゃしが遊びに来てくれたときに、収穫出来るといいんだけど・・・  期待しないで待ってて!
Commented by momo at 2013-03-18 22:30 x
アスパラくん、
たくましいね。
取れたて最高だもんね。
それに土を描ければ
ホワイトくんになるのかしら。
Commented by うめ吉 at 2013-03-19 08:33 x
バニちゃん、気持ちよさそうだね~

アスパラ。。。
ニョキニョキ大きくなぁ~れ!!
採りたては新鮮で美味しいんだろうなぁ~

あっ!!シイタケはまだ?
Commented by tamamaip at 2013-03-19 11:31
コメントありがとうございます!

・momoさん。
アスパラくんに限らず植物ってたくましいなぁって、ちょっと感動してる!
土じゃなくても、アルミホイル貼ったダンボールかぶせとくんでも、ホワイトくんになるらしいYO!

・うめ吉さん。
ちょ、シイタケって! 種駒を木に打ち込んでからまだ1ヶ月も経ってないってば(笑)
うまくいけば、来年の秋に収穫出来るかなって感じだYO!
Commented by 窓際 at 2013-03-19 16:37 x
そういやマンガ『銀の匙』で言ってたけど
アスパラとか、収穫後にぐんぐん味が落ちるって・・・・

採った直後にグリルで炙って食ったりしたら
旨いんだろうねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2013-03-20 15:43
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
そーなの。収穫後も生長しちゃう(つまり、自分の養分を使っちゃう)から、味が落ちるんだって。
去年はグリルで炙ってオリーブオイル&塩で食べたよ。 おいちかった!
Commented by ふちゃみん at 2013-03-22 20:52 x
春だ!!春だ!!

斉藤さんちは、いち早く春が来てるね~♪

バニラちゃん、気持ち良さそう♪
Commented by tamamaip at 2013-03-24 20:15
コメントありがとうございます!

・ふちゃみんさん。
いち早くでは無いですけど、春がやって来ました。
バニラはますます寝ている時間が長くなったような気がします。
<< とほほな事もあるけれど・・・ 祭りだわっしょい! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧