とほほな事もあるけれど・・・

オット菜園の麦。 なぜか1列だけ生長が遅れております。
b0077929_1956318.jpg
まさか、私のメガトンプレス麦踏みのせい?

ソラマメもまだちびっ子です。
b0077929_19555672.jpg
だけど、雪の中死なずに頑張ってくれて嬉しいYO!

玉ネギは、地面の凍って融けてって上下運動に翻弄されて・・・
b0077929_1956677.jpg
7割くらいがダメになってしまいました(泣)


だけど、バニラはかわいいし。
b0077929_19561521.jpg


バニラは幸せそうだし。
b0077929_19561289.jpg

私も幸せ気分を満喫しちょりますっ!

[PR]
by tamamaip | 2013-03-24 20:12 | ヤサE | Comments(8)
Commented by うめ吉 at 2013-03-24 21:24 x
一列だけ日当たりが悪かったのかしらね。。。

3割の玉ネギに頑張ってもらって収穫できるといいね!!
ソラマメ。。。楽しみだわね~
ソラマメ好きのワタシとしは収穫が気になるわぁ~^^

日の当たったバニちゃんのお腹フカフカしてそ~
バニちゃん、お腹触らせてぇぇぇぇ~
Commented by momo at 2013-03-24 21:49 x
うちの庭も適度な雨のおかげで
雑草がぐんぐん来てます。
雪の中耐えてた植物たち、いとおしいねぇ。
精鋭玉ネギ(なんかパタリロみたいだけど)
頑張ってほしいね。

バニラさん、足もたくましいのね。
Commented by 窓際@泥酔 at 2013-03-25 00:00 x
あたし、知ってるヒトは
プロの農家さんばっかだから
こういうリアルな失敗談は
あんまり聞けなくてさ(笑)

なんでこうなるんだ?!(爆)

って、この麦畑、どうやって耕したの?!
機械、借りたの?
終わったらコメ、植えるの?
コメやってよ。出資するから(爆)
Commented by とろりばぁさん at 2013-03-25 09:05 x
その列だけ 反抗期だったのかしらねぇ?
普通は踏まれるとグングン育つのにねぇ。。。
今年は雪降ったり急に暖かかったり、変な
気候だったから、菜園の お野菜も 混乱してるんだよ。

バニラちゃんの お手々とあんよが
こんがらがって、ぽふぽふしてるよ〜。
Commented by tamamaip at 2013-03-25 10:21
コメントありがとうございます!

・うめ吉さん。
一列だけってのが不思議でしょ? 日当たりは両脇と変わらないはずなんだけど・・・
お客様でバニラのお腹を触れた方は居ません(笑) かなり難易度高いですYO!

・momoさん。
ダッシュでやって来た春は、桜だけじゃなく雑草もグングン生長させてるよね。
バニラ、顔もデカイのYO!

・泥酔さん。
プロの農家さんだと、天災以外で失敗することなんて無いよね。
コメはご近所の農家さんにもらいなさい(笑)

・都路里ばぁさん。
お野菜育てるのって大変! 今は夏野菜の育苗をしてるけど、こちらも手間がかかる!
バニラの手足は、こんがらがるほど長くなかったり・・・ orz
Commented by あめぶら at 2013-03-25 13:21 x
な、なんで、その1列だけ・・・?(笑)

あ~~~、バニたんのアンヨ、けっこう長い~♪
ウチの短足は、この半分くらいですから(笑)
Commented by きゃし at 2013-03-25 13:46 x
にゃー、たまねぎさん、残念ヽ(;▽;)ノでも、幸せならそれが一番。
今日も幸せ増やすために美味しい乾杯しようね(´∀`)
Commented by tamamaip at 2013-03-26 11:00
コメントありがとうございます!

・あめぶらさん。
なぜなんでしょうね? 本当にナゾです。
マンチカンは足が短いのがかわいいんですから、無問題ですYO!

・きゃしちゃん。
玉ネギ、毎年失敗しているような気がする・・・
でも、おかげ様で幸せです! 美味しい乾杯を重ねようね!
<< 育苗ちぅです。 速報っ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧