訂正・追記

育苗ちぅです。」の訂正・追記です。

「緑のトレーがキャベツで黒いトレーは茎ブロッコリー」って言いきりましたが
b0077929_21142993.jpg
写真の一番上に移っているちびっ子は、ルッコラでした。


ズッキーニ(グリーントスカ)が発芽して、衣装ケースが5個になりました。
b0077929_21143513.jpg



夕方、家へ取り込むと、ちょっとしたタワーになります。
b0077929_21142081.jpg



野鳥さんがピーチクパーチクにぎやかなので
b0077929_21143967.jpg
例え花粉症で苦しんでいる人が居ても、窓を開けることを強要されます。

[PR]
by tamamaip | 2013-03-28 21:23 | ヤサE | Comments(7)
Commented by うだつ at 2013-03-28 22:35 x
バニたん、ムニムニしてる~♪
ワタシと一緒だわ!

花粉症、お薬飲んでますか~?
最近の市販薬の効果は驚きです。
口渇感も眠気も3日で慣れました~(^^)v
Commented by 窓際 at 2013-03-28 22:55 x
ルッコラ、大好物。

嗚呼、それだけは
収穫体験、やってみたい!
Commented by とろりばぁさん at 2013-03-29 07:30 x
ルッコラのサラダ大好物。ゴマっぽい風味が
いいのよね~。どのくらいで収穫できるかなぁ。

今年は、教えてくれたキャベツは やらんの?

バニラちゃん、花粉症の人が困ってるよ。
窓 閉めてもいいことにしてあげたら?
Commented by tamamaip at 2013-03-29 08:55
コメントありがとうございます!

・うだつさん。
バニラと同じ? ってことは、タップンタップンってことね。 うふふ。
最近、コンタック600プラスを買いました。 眠くならないけど、すごくのどが渇きます。

・窓際さん。
ルッコラ、オット菜園を開始した時も作ってたんだよ。
で、白いかわいい花が咲いて種が落ちて、翌年は自力で生えてきてビックリだったYO!

・都路里ばぁさん。
ルッコラ、ブログには登場してないけど、前も作ってたんだよ。
写真の緑のトレーのヤツが、そのキャベツだべさ。
Commented by momo at 2013-03-29 13:06 x
こちら花粉は落ち着いてきたみたい。
そちらも早くそうなるといいな。

ルッコラ人気あるね。
私も大好き。
そっか私も植えてみようかな。
Commented by きんもくせい at 2013-03-29 13:07 x
私もルッコラ大好き♡
品種、ドンドン増えて、
衣装ケースが壮観です^m^

バニラちゃん、ぷにぷに♡
Commented by tamamaip at 2013-03-29 19:40
コメントありがとうございます!

・momoさん。
杉花粉、いっきに飛んでくれちゃって、さっさと終わりになりそうね。
ルッコラ、植えて! 葉物だけどムシが付きにくいから、楽勝だと思うYO!

・きんもくせいさん。
お! こちらにもルッコラ好きが(笑)
衣装ケースが壮観ですってぇ! じゃまなんですけどぉ・・・
<< にょきにょきズッキーニ 育苗ちぅです。 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧