突然ですがクイズです。

一問目。 このお花は、何のお花でしょーか?
b0077929_995587.jpg
難しいかな037.gif


二問目。 これは誰の髪の毛でしょーか?
b0077929_995166.jpg
って、髪の毛じゃないし011.gif


バニラちゃん、わかるかな?
b0077929_995951.jpg


えっとぉ・・・ 無視?
b0077929_91029.jpg



正解は、一問目:マタタビのお花。 二問目:皮をむいたヤングコーン。 でした!



オット菜園のジャガイモ、収穫時期になったようです。
b0077929_994626.jpg
↑ 「さやあかね」ってヤツ。

↓ 「十勝コガネ」ってヤツ。
b0077929_994388.jpg
美味しいビシソワーズを作れたらイイなぁ~



トウモロコシもグングン成長中です。
b0077929_993859.jpg
↑ 6月23日撮影。

↓ 6月30日撮影。
b0077929_993357.jpg
ね。育ってるでしょ♪

大きくなって実がついてくると、狙われちゃうんですねぇ・・・
b0077929_9401576.jpg


カラスにやられたらしいです。
b0077929_9402053.jpg
6月30日、私が皮をむいてヤングコーンを取り出すのを見ていたのでしょうか?
上手に皮をむいてあったそうです007.gif

カラスさん、菜園のものは食べないで下さい!
栗の木についたを食べて! お願いっ!





実がとれたら売ったるか!と思ったけど、お安く買えちゃうのね・・・



[PR]
by tamamaip | 2013-07-02 09:46 | ヤサE | Comments(17)
Commented by 平蔵 at 2013-07-02 10:23 x
コーンは分かったけど、
マタタビの花は初めて見たかも・・・。

立派なじゃがいもがとれたね~(^o^)
ビシソワーズの写真も是非見せてくんろ。

お膝の上のバニたん、
イイ顔してんな~♪
Commented by dokintoakubi at 2013-07-02 10:53
野生のまたたびスバラシイっ!
前にムシコさんに2鉢いただいたんだけど、
到着した時からネコず右往左往テンション上がってた!
だけど・・・すぐに枯らしちゃったケド・・・文句アル!?
Commented by tamamaip at 2013-07-02 11:20
コメントありがとうございます!

・平蔵さん。
私もマタタビの花、初めて見た! てか、地面に生えているマタタビ、初めて見たかも・・・
ビシソワーズ、頑張ります!
『イイ顔』ってかわいいって意味だよね?

・miyayaさん。
そーなの? 枝を切ってきたけど、バニラは無視だったYO!
実がとれたら、お嬢様方へプレゼントするわ♪
あ、いや、そのぉ・・・ 文句無いですぅ・・・
Commented by きんもくせい at 2013-07-02 12:07 x
マタタビの花って可愛いんだ~(^^)
全然知らなかった。

美味しそうなじゃがいも♡
ビシソワーズも美味しいんだろうな~

バニたん笑ってるみたいで可愛い♡
Commented by あめぶら at 2013-07-02 12:21 x
さすがに、コーンは・・・すぐわかりました(笑)

これが、またたびの花ですか~。
ということは、横にある青いカタマリは・・・
またたびの、実っ?

カラス・・・
買い物の帰りにコンビニによって、出てきたら・・・
自転車の買い物の袋を、食い破られてたことが(汗)
見てるんですよ、ホンマ、よ~く見てるんですよ!
人間のすることをっ!
Commented by きゃし at 2013-07-02 12:25 x
じゃがいも大量収穫だね♫
とうもろこしも順調だし。
夏場が楽しみだぁ。
さて、斉藤宅はいつ襲撃したら
美味しいやさい食べさせてもらえるかしら
( ´艸`)ムププ
Commented by とろりばぁさん at 2013-07-02 17:08 x
これが、マタタビの花? 可憐だねぇ!
花でも ニャンコには イケるのかなぁ?
それとも 枝や実だけ?

コッチには マタタビが無いから、昔、知人が
コッソリ内緒で運んでくれたマタタビのオモチャで
ウチの子、よだれシャワーのラリぱっぱに
なっちゃって、楽しかったよ~。
斎藤農園に注文入れときゃ 良かったな。。。

あ、ジャガイモの花、やっぱり 紫じゃなかった?
Commented by tamamaip at 2013-07-02 19:08
コメントありがとうございます!

・きんもくせいさん。
そーなんですよ! マタタビの花、なんともかわいらしいんです♪
美味しいビシソワーズが出来るとイイなぁ~(自信なし)

・あめぶらさん。
青いカタマリ、実じゃなくてつぼみだと思います。
カラスって本当に頭いいですよね。イラッとするくらいに!

・きゃしちゃん。
ジャガイモは毎年順調に収穫出来るから楽しいYO!
トウモロコシはまたしても虫がつきはじめたぁ・・・
いつ来る? 今のとこジャガイモくらいしか採れないけど(笑)

・都路里ばぁさん。
うちのはマタタビの枝に無反応で・・・ 花なら反応するかな?
なになに! 王子が酔っ払ったの? 実がとれたら保管しとくね!
そーそー! ジャガイモのお花、薄紫だったYO!
Commented by 窓際 at 2013-07-02 23:45 x
またたびぃ~?!

しっげぇーっ

こんなの初めて見た!


コーン、産直に並ぶの、
待ってるんだー♪

それにしても、コーンだけで
どんだけの収穫?(笑)

コーンの左奥の
枯れさせてるように見えるのは何?
Commented by anne at 2013-07-03 02:26 x
おおおお!またたび!とうとう咲いた~~!
実がなるの楽しみだね~~0(^▽^)0

トウモロコシでかいしーーー!花咲いてるし――――!
うちのは、まだまだだなー(>▽<)
カラスってよく見てるよねー( =_=)

じゃがいもって、結構深く掘らないとダメかな~??
来年、植えてみようかな~♪
Commented by tamamaip at 2013-07-03 09:13
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
まめじろう氏にマタタビの枝と実を進呈するわYO!
トウモロコシ、1本の木(?)に1個だけ生るようにするため、ヤングコーンのうちにせっせと収穫してます。

・anneさん。
咲いた咲いた! なかなかかわいいお花でビックリ。
ジャガイモ、植えるのは10cmくらいの深さで大丈夫みたいだよ。
Commented by 窓際 at 2013-07-03 09:49 x
マタタビ、欲しい欲しい!
まめじろう先生、
どうなるだろ?(爆)

って、奥は麦かぁ・・・・
そばなのかとも思ってたんだけど。

そっか。
手刈りじゃ、硬そうだもんねぇ。

っつうか、こんだけの畑の世話って
毎日忙しいだろうねぇ(笑)
Commented by momo at 2013-07-04 17:04 x
またたびの花、きれい。
やっぱ雄雌あるのかな?

こちら雨ばかりで
小さな畑は
沼になりつつあります。
Commented by ふちゃみん at 2013-07-08 19:05 x
一枚目のバニラちゃん、ふふ~ん♪って言ってそう(笑)

立派なじゃがいもですね~。

今年は、とめぃとぉ~ないのかな?
Commented by 窓際 at 2013-07-12 22:05 x
焼け死んでない?(爆)

いやぁ~、なんかお山は
しげぇ気温みたいだし(笑)
Commented by tamamaip at 2013-07-25 16:17
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

・窓際さん。
マタタビ、実がついたころに送るね!
ご心配ありがとう!
今は四国や九州の気温が高いみたいだね。焦げないでね!

・momoさん。
コメントいただいた頃は雨ばかりだったのね。今は酷暑かな?
マタタビの花、虫が怖い私は、家の中から眺めているだけなの。てへっ。

・ふちゃみんさん。
ジャガイモは毎年順調なんです。
トマト作ってますよ。ライバルが多くて(カラスや虫)なかなか食べられませんが・・・
Commented by tamamaip at 2013-07-25 16:17
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

・窓際さん。
マタタビ、実がついたころに送るね!
ご心配ありがとう!
今は四国や九州の気温が高いみたいだね。焦げないでね!

・momoさん。
コメントいただいた頃は雨ばかりだったのね。今は酷暑かな?
マタタビの花、虫が怖い私は、家の中から眺めているだけなの。てへっ。

・ふちゃみんさん。
ジャガイモは毎年順調なんです。
トマト作ってますよ。ライバルが多くて(カラスや虫)なかなか食べられませんが・・・
<< スリム猫 最近のバニラどん >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧