白菜

オット菜園でとれた白菜を干してます。
b0077929_19173398.jpg

でもって、3%の塩と鷹の爪と昆布で、漬物にするYO!
b0077929_19173321.jpg

バニ山くんはじぇんじぇん興味ないようですが・・・
b0077929_19173361.jpg



[PR]
by tamamaip | 2014-01-12 19:20 | ヤサE | Comments(10)
Commented by dokintoakubi at 2014-01-12 20:39
気がつけば2014年はわたしより更新回数多いぢゃないの(焦)(焦)(めっちゃ焦)

Commented by とろりばぁさん at 2014-01-12 21:06 x
え??!(◎_◎;) 一日 休んだだけで
次が 来たよ〜。。。

白菜漬けってさ。。。外側の葉っぱの 塩っぱく
漬かったトコも 美味しいし、内側の 若い葉っぱ
の、ほんのり甘く漬かったトコも美味しいねぇ。
外側は、白いご飯と一緒に。内側は、ほうじ茶に
甘いお菓子と一緒に。。。 止まらない 美味さ!
Commented by うめ吉 at 2014-01-12 21:26 x
白菜の漬物。。。
美味しいよね~大好き!!
美味しく漬かるの楽しみだね!!^^
Commented by きんもくせい at 2014-01-12 22:40 x
すごいね!マメマメ更新ばんざ~い(^_^)/

私も白菜の漬物大好き!
キムチも良いわね~♡
Commented by 窓際 at 2014-01-13 00:39 x
ふぉ!
更新してるし!

いーなー、白菜漬け。
大好物だけど、干すのが面倒でさー。

この時季、あちゃこちゃの塀の上で
干されてる白菜を見かけるけど
斎藤さんも、すっかり「田舎」の民に
なったんだねー(爆)
Commented by 平蔵 at 2014-01-13 05:59 x
ど田舎の人に田舎の民って言われとる。

雪積もってるね?
山の上なんだね?
田舎なんだね?
Commented by momo at 2014-01-13 13:22 x
いいね、白菜漬け。
立派な白菜もらったからやってみようかな。
どのくらい干せばいいのかなあ。

ハクション大魔王のくちびるがっ!
Commented by とろりばぁさん@アゲイン at 2014-01-13 21:33 x
mono さん、ナイス! ハクション大魔王の
くちびる。。。確かに!
「か〜んちゃん、かんちゃん」ってセリフが
聞こえて来そうだわ〜。。。
Commented by tamamaip at 2014-01-14 09:03
コメントありがとうございます!

・miyayaさん。
てへへ♪ 焦っちゃってる?
今月だけでも頑張ろうかと。(←え?)

・都路里ばぁさん。
私はね、漬かりすぎてちょっと酸っぱくなったのが好きなの。
邪道だけど、食べる時に味の素をパラリとするのも大好き!

・うめ吉さん。
白菜漬けって、意外と人気あるんだね。
一口サイズに切って、ジップロックとかで漬けても、美味しいらしいYO!

・きんもくせいさん。
またまた白菜漬けファンが登場した!
キムチは大好きだけど、漬けたことないです。 今度トライしてみようかしら?
Commented by tamamaip at 2014-01-14 09:11
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
ちょっ! 田舎の民って! du田舎のお方に言われたくないわっ!
実は、軒先に柿も吊る下がってたりするけどね。 てへっ♪

・平蔵さん。
そーでしょ? du田舎の人に言われちゃったわよ。まったく。
雪、12月にドカッて降ったのが、なかなか溶けなくて・・・ 気温が低いのYO!

・momoさん。
干すのね、うちは2,3時間にしたYO!
あははははっ! 似てるね! でも、実はハクション大魔王って見た記憶が無いの。 ヤングだからかな?

・都路里ばぁさん。
似てるね!
でも私、その台詞知らない・・・ だいたい、見た記憶が無いんだよねぇ。
<< キレイキレイ♪ お気に入りの場所♪ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧