マッタリホッコリ

週末は「記録的な大雪」とやらで
グッタリだったり、ガッカリだったのでは?

そんな時は我が家のマッタリホッコリなニャンコを見て
癒されて下さいませませ!



薪ストーブの真ん前で、マッタリ。
b0077929_13320543.jpg


ホッコリ・・・
b0077929_13320580.jpg


マッタリ・・・
b0077929_13320569.jpg


ん?
b0077929_13320548.jpg
あらら! ブヒブヒになってる?







[PR]
by tamamaip | 2014-02-10 13:38 | ネコちゃん | Comments(8)
Commented by うめ吉 at 2014-02-10 14:31 x
うん!!今日も癒された!!^^

そのお腹に顔突っ込みたいんですけどぉ~^^
Commented by きんもくせい at 2014-02-10 15:50 x
癒されました~(^^)
お手手がピンと伸びてるのも良いわ~。
Commented by 窓際 at 2014-02-10 16:04 x
いやぁ~ん。あったかそうで、こっちまでほっこり。


でも斉藤さん、ご無事でよかった!
屋根に積もった2mの雪と格闘してるんじゃと
心配してたのよ~ん?(笑)


そういや、ワカサギ釣りは飽きたの?(爆)
Commented by とろりばぁさん at 2014-02-10 18:49 x
なんか 腰までズボッと いったとか 聞いたけど。
ゴミ出しは 大丈夫なのかね?
毎日が サバイバル って すんごいよね〜。

薪ストーブってのは 火の粉は 飛ばないの?
暖炉はね、パチッと 爆ぜた 火の粉が コッチへ
飛んでくることがあるから、にゃんこは
あまり接近させないの。
Commented by 窓際 at 2014-02-11 11:36 x
薪ストーブって
耐熱ガラスのドアが付いてるんじゃなかったっけ?

あんまり実物見たことないけど(笑)

上で煮炊きもできるんだよね?

憧れるけど、灰かきがなぁ・・・
Commented by あめぶら at 2014-02-12 12:23 x
薪ストーブかぁ・・・
なんだか、童話の世界的ロマンを感じます・・・(笑)
あと、日本昔話とか・・・
って、あちらは、ストーブじゃなくって、囲炉裏か・・・(爆)
Commented by tamamaip at 2014-02-15 14:16
コメントありがとうございます!

・うめ吉さん。
癒されてくれてありがと!
お腹に顔突っ込むと血まみれになるかも・・・

・きんもくせいさん。
癒されてくれてありがと!
くつろげてるのかどーなのかビミョーなポーズですよね。

・窓際さん。
雪ね。今週の方が酷い!
屋根の雪、ズザーッドドドドドッ!と豪快に落ちてくるYO!
Commented by tamamaip at 2014-02-15 14:20
コメントありがとうございます!

・都路里ばぁさん。
この時の雪は50cm弱くらいだったけど、今回は1mいったYO!
薪ストーブは密閉されているから、薪を追加する時に気をつければ大丈夫!

・窓際さん。
あら、詳しいわね。さすが田舎暮らしの先輩だわ!
煮炊きできるけど・・・ してないYO!

・あめぶらさん。
暖炉だと、絵本や童話の世界ですよね。
日本昔話は、囲炉裏か焚き火かな?
<< ガッツリモッフリ ブッヒーッ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧