はな・花・鼻

庭の九輪草(クリンソウ)が満開です。

b0077929_10393359.jpg


とか言って、ポツリポツリとしか生えていませんけど。

b0077929_10393398.jpg



バニ山くんの鼻もかばいい♪

b0077929_10393486.jpg
お目目にばちぃのがついてるけどね037.gif




外に設置した寄せ植え、元気にしています。

b0077929_10393317.jpg

写真撮るために、重たいのをウリャアッと移動したのに・・・

b0077929_10393385.jpg
わざわざ移動したのに、背景も緑でイマイチ・・・


しかし、お花ってキレイなだけじゃなく

b0077929_10393449.jpg

生命力に溢れていて

b0077929_10393495.jpg

癒しのチカラがあって

b0077929_10393436.jpg
モフッ子同様、かわいいですYO!






[PR]
by tamamaip | 2014-05-26 11:10 | 日常 | Comments(7)
Commented by 平蔵 at 2014-05-26 11:15 x
ふぉ~、なんだか『すてきブログ』っぽいね。

目くそ鼻くそネコちゃんが
ちょっちスパイシーだけどね^m^

周りの風景が想像以上に凄い!
Commented by とろりばぁさん at 2014-05-26 13:01 x
あれ? お山の斎藤さんのブログだよね?
ぶっひー だけど キュートな バニラ関もいるよね。

いきなり 方針変わったのかと思って 焦るよ。

その後 スイカの苗は 無事かにょ?
Commented by うめ吉 at 2014-05-26 14:08 x
綺麗な花に囲まれてる生活っていいね!!
斉藤さん!!ステキ主婦!!

ウチは排気ガスだらけのベランダだから
お花植えたらかわそうだなぁ~
Commented by tamamaip at 2014-05-26 15:17
コメントありがとうございます!

・平蔵さん。
オホホホホ! あてくしがちょっと本気を出せば、ステキブログになっちゃうんざます(^^)v
『周りの風景が想像以上に凄い!』って・・・ どー凄いのかしら?

・都路里ばぁさん。
ちょっ! バニラ『関』ってヤバイんじゃない? バニ山くんもこのブログ見てるんだから!
スイカの苗、facebookに写真アップップしました。

・うめ吉さん。
九輪草はこの時期になれば勝手に咲くし・・・ 寄せ植えがいつまで元気でいるか・・・
植物には空気の浄化作用があるらしいから、うめ吉さんも是非っ!
Commented by 窓際 at 2014-05-27 23:04 x
背景の緑の「湿度」が、なんかこっちの日常とかぶるわ(爆)

でも、お花は知らないし
アパート暮らしの我が家には薪も無し。

なんだかおされな田舎暮らし。
憧れちゃうわぁ~ん。

あ、海がないのか。
いやぁ~ん(爆)
Commented by anne at 2014-05-28 02:24 x
寄せ植えしっかり根付いたようできれいに咲いてるねぇ(^▽^)
うちは今、一重のバラが満開です!
梅も収穫終わって、梅酒をまたつけようと思ってます!
今年はウォッカでビターに漬けようかと検討中!
また、飲みに来てね!(^▽^)
チューリップも、パンジーも終わっちゃったし、今年の夏は
何を植えようかと検討中です!
なんか、いい花ないかしらねぇ~~(*v*)
山椒も、順調に大きく丸くなってるかしら??(^ー^)
夏のお山暮らし、いいなぁ~~~楽しそうだな~~♬
Commented by tamamaip at 2014-05-28 08:22
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
緑の湿度? こちらの緑は乾燥気味YO!
ぜんぜんおされじゃないって! しかも田舎暮らしっつーより、山暮らし?
海・・・ 海欲しいっ!

・anneさん。
婦人部で配られた花の苗、凄くしっかりしたイイ苗だったの!
白いヤツは種で増えるらしいので、ちょっと期待しちゃってるYO!
(獲らぬ狸のなんとやら・・・)
山椒、まだちょっとかかりそうかな。 収穫しにきてね!

<< 羨ましいべ? エレキな猫 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧