はぁぶぅ♪



ハーブを植えてみたよ。
b0077929_10310714.jpg

5種類植えたんだけどさ。
b0077929_10310793.jpg
ミント系はグングン成長しガンガン増えるので
寄せ植えにむかないらしいわよ。




バニ山くんのベッドの話しやけどぉ。
b0077929_10310739.jpg

なんとバスタオル!(ペットヒーターを下に置いてあります)
b0077929_10310761.jpg

洗濯機でザブザブ洗えるし、乾くの早いし
なかなかグゥ049.gifだわよ!




よつば、発見できましたか?
b0077929_10310712.jpg

ハッピーな週末を058.gif






[PR]
by tamamaip | 2014-06-13 11:02 | ネコちゃん | Comments(10)
Commented by 平蔵 at 2014-06-13 12:57 x
そうそう!
ミントは地植えにも向かないんですよ。
一気に根がはびこって他の植物が
育たなくなるんだよね。
単独での鉢植えがお勧めです。

って・・・まだヒーター使ってんの?
Commented by tamamaip at 2014-06-13 15:01
コメントありがとうございます!

・平蔵さん。
ミント、スギナみたいに地下茎でガンガン増えるんだってね。
スペアミントとペパーミントは、単独鉢植え栽培中です!
ヒーター使ってるにゃ♪ ホカホカ最高にゃ! byバニラ

Commented by うめ吉 at 2014-06-13 18:01 x
素敵な鉢植え~
この鉢植えでハーブを使ったお料理が出来るね!!^^
アップルミントってアップルの香りがするの?

しっかし、バニさん気持ち良さそうに寝てるね!!
バスタオルで包みたくなっちゃうよ!!

↓ははは~~~~
最近じゃ更に離さなきゃ見えなくなってきたYO!!(笑)
Commented by momo at 2014-06-13 20:54 x
ハーブいいね。おされだわ。
お料理に使えるし
花も楽しめるし。
ミントはひょっとして
モヒート用?

朝晩まだ寒いのかな。
バニ山先生気持ちよさそう。

素敵な週末を!
Commented by anne at 2014-06-14 02:50 x
ミントの強さは半端ない!
うちも3種類混合で植えたんだけど、ミントにみんな食われちゃって
残ったのはミントだったYO(T_T)
ミントだけになってから早5年。。。今年ももっさり出てきたYO!
しかし、ここのとこの雨で3日間くらい目を離したら虫に食われて
丸坊主になってたYO(T_T)シクシク。。。
今日、遅くなったけど夏野菜の苗を植えたよ!
たくさん出来るといいな~~♬

バニたん!そのお腹をもふりたい!
無性にもふりたい!もふりたい!かわいすぎる!(T▽T)
Commented by 窓際 at 2014-06-14 10:57 x
まだおこた出してるなんて
やっぱりお山との気温差は
相当なもんなんだねぇ(笑)

いいなぁ、イタリアンパセリ。
大量買いして冷凍してる。
Commented by とろりばぁさん at 2014-06-14 19:29 x
ミントは 寄せ植え厳禁!ハーブ界の 憎まれっ子
なのだ!とにかく しぶとく 世に はばかる。
英語のことわざだと " Weeds never die "
(雑草は 死なない)

あら 淡谷先生、ホカペで お昼寝中。。。
Commented by miyaya at 2014-06-15 00:05 x
ミントの栽培はムシコ先生の講義の聴講必須だよぉ〜(笑)

わたしもちょっと前の暗闇体験ガーデニングで、
ルッコラとラディッシュの種植えたんだけどいつからスタートさせるか悩み中(汗)

そして、うちもまだこたつアリ・・・
Commented by tamamaip at 2014-06-16 15:24
コメントありがとうございます!

・うめ吉さん。
実は私、あんまりハーブ使わないんだよねぇ・・・ てへ♪
アップルミントは青リンゴのような香りがするYO!
私もかなり離さないとダメで・・・ 明るいとわりと大丈夫なんだけどね。

・momoさん。
ミント系はモヒートは勿論、缶チュウハイにちょっと入れてもグゥなのYO!
ジャイブとガーリックチャイブ、ひょろひょろしててウザイから、早速収穫してバターに混ぜてみた。
トーストが軽いガーリックトーストみたいになって、美味しかった!

・anneさん。
ミントね。知らずに植えちゃって、後でネットで調べたら、地下茎でわんさか増えるって!
ええーっ! ミントにも虫がつくの? ひえぇぇ~~~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

Commented by tamamaip at 2014-06-16 15:32
コメントありがとうございます!

・窓際さん。
ついさっきまで、高温の方で使ってた!
さすがに室温23度超えたから、低温にチェンジしてみました(笑)
イタリアンパセリ、何に使ったらいいのかしら・・・

・都路里ばぁさん。
なになになに? ミントってそんなに憎まれちゃってんの?
てか、ミントが強いってのは、常識なんだぁ・・・
淡谷先生、爆睡中ですZE!

・miyayaさん。
ミントのこと、みなさんよくご存知で・・・ あたしゃゼンゼン知らなかったYO!
ルッコラもラディッシュも、すぐにスタートしてくれろ!
コタツとかストーブとかって、片付けるタイミングが難しいよねぇ・・・(The言い訳)


<< 親バカ炸裂! よつば♪ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧