オット菜園



バニ山くんが寝ているあいだに・・・
b0077929_14084813.jpg

私がハーブだお花だなんて言ってるあいだに・・・
b0077929_14084976.jpg


オット菜園では夏野菜がスクスク育ってます!
b0077929_14084972.jpg
↑ こりは6月23日と26日のブログに登場したスイカです。
「黒皮小玉スイカ(接木)」ってヤツ。

実は、野球のボールくらいの大きさになってます。
b0077929_14084931.jpg
↑ 2個写ってるYO!


 こちらは別の種類のスイカ。
b0077929_14084927.jpg
「小玉スイカ赤てまり(接木)」


で、こちらはメロン。
b0077929_14084979.jpg
「らくなりガーデンメロン」


トウモロコシは、ネットに包まれちゃってます。
b0077929_14084968.jpg
鳥獣対策なんだけど・・・ 何とも怪しい姿。

「1株から1個を収穫する」って家庭菜園の本に書いてあるので
b0077929_14084913.jpg
複数実がついたら、小さいうちにとっちゃいます。

皮をむくと、見たことあるでしょ?
b0077929_14084916.jpg
ヤングコーンとかベビーコーンて呼ばれてるヤツ。

我が家では天ぷらにしたり茹でたりして食べました。
アスパラみたいで美味しかったYO!







[PR]
by tamamaip | 2014-07-01 14:57 | ヤサE | Comments(4)
Commented by きんもくせい at 2014-07-01 18:56 x
夏野菜スクスク♪
今年はネットでガッツリガードで良い感じ♪
全部収穫できますように(^^)

とうもろこし~甘いんだろうな~♡
ヤングコーンも大好き、もぎたてだと生でもイケちゃうのかしら?

バニラさん…まだ冬毛?
広い背中がモッフモフだね^m^♡
Commented by 平蔵 at 2014-07-01 19:59 x
2枚目の写真、スゴイね!
猫背なネコ越しの景色がもう・・・

すっげー山間部に住んでるんだよね?ね?
うん、すっげー!!!
Commented by ねこまっしぐら at 2014-07-01 22:00 x
とうもろこしさん、自家製ってキョーフの白い虫さんがいたるするんですよね…
お店で売ってるのでは見たことないんでどうやって駆除してるんでしょ?
バニ様もお外眺めるの楽しそうですね。
う~ん山と渓谷。
Commented by tamamaip at 2014-07-02 17:02
コメントありがとうございます!

・きんもくせいさん。
虫や鳥獣や天気、お野菜作るのって大変ですね。
生で食べられるトウモロコシは、粒の皮が薄くて柔らかい品種らしいです。

・平蔵さん。
そこ? 野菜でもハーブでもお野菜でもなく、窓の外の景色に食いついた?
山間部じゃないわYO! 標高は1000m近いけど・・・

・ねこまっしぐらさん。
消毒?農薬?まいているんですかね?
オット菜園のトウモロコシは、皮をむくのが怖いですYO!

<< オット菜園Ⅱ 白く撮って! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧