オット菜園Ⅱ



スヤスヤスヤ・・・
b0077929_15572878.jpg

ん? ブヒブヒ?
b0077929_15572866.jpg

ポヨポヨポヨヨォ~~ン♪
b0077929_15572816.jpg


オット菜園のキュウリの花。
b0077929_15572843.jpg

実もついてますYO!
b0077929_15572820.jpg

「シュガーミニ」って言うプチトマト。
b0077929_15572969.jpg
右下にはコンパニオンプランツのバジル。

7月1日に4粒収穫。
b0077929_15572949.jpg
甘くて美味しいけど、ほんのちょっぴり皮が硬い?


ズッキーニは黄色い「イエローボート」ってヤツ。
b0077929_15572959.jpg


エダマメは何てヤツだったかな?
b0077929_15572925.jpg

オットが一番楽しみにしているエダマメ。
いっぱい収穫出来るといいね!






[PR]
by tamamaip | 2014-07-02 16:53 | ヤサE | Comments(6)
Commented by きんもくせい at 2014-07-02 18:05 x
わぉ♡バニラさんのお腹ステキ♡
モフったら反撃されちゃうかしら…?

すごいね!トマト!鈴生り!
夏野菜いいね!良いね~!
Commented by 平蔵 at 2014-07-02 20:15 x
ひぃ~!
すっごいモン隠し持ってんね、バニラ嬢(*^_^*)
顔うずめたい!

ラタトゥイユ出来るね(^○^)
枝豆もねぇ、冷凍とは別モンだよね。
いいなぁ~。
Commented by うめ吉 at 2014-07-02 21:30 x
うっひょぉぉぉ~
今日のバニさま たまらん!!
その魅惑のお腹モフらせてぇぇぇ~

これから続々といろんなお野菜が収穫できて
楽しみだね!!^^
採りたてトマト丸かじりで食べたな!!
Commented by 窓際 at 2014-07-03 07:55 x
最初3枚、テンションあがったわ~!

うっし!今日の充電完了♪

ズッキーニって、こうやってなるんだね~!
地べたで生ってるキュウリ、初めて見たかも(笑)
バジルも、そうは言っても虫食いもないし、キレイだね~。

Commented by とろりばぁさん at 2014-07-03 12:43 x
ほわわ〜〜♪ ポニポニ娘ちゃん、かばぃぃわね〜。
モフっと 顔をうずめたいなぁ。。。

ん? キュウリって ぶら下がるように 実らせなくても
大丈夫なんだ! 添え木 必須だと 思ってたよ〜。
ズッキーニの実ってるとこは 初めて見たぞ!
ハイカラな西洋野菜は、ワタシが 遊んでいた
田舎の畑には 植えてなかったからね〜。
Commented by tamamaip at 2014-07-08 14:06
コメントありがとうございます!

・きんもくせいさん。
お腹モフモフ、ボッヘェ~ってしてる時なら大丈夫だと思います。
夏野菜、虫や鳥獣以外に「天候」にも左右されるので、冷夏の報が気になるところです。

・平蔵さん。
隠してないって! いつもタプンタプン揺らしながら歩いてるYO!
オットがさ、作ってるくせにさ、トマト・ズッキーニ・トウモロコシ、食べないんだよね。

・うめ吉さん。
バニラのお腹、毛なのか脂肪なのか・・・ ちょっとビミョーなとこなのよねぇ・・・
トマト、取りたてを洗って食べると、美味しいっていうより「なまぬるい」YO!

・窓際さん。
こんなちっちゃなお腹で充電出来た? まめじろうさんくらいデカイお腹じゃないと、足りないんじゃない?
キュウリ、ネットに這い上がるまえに実がついたの(笑)

・都路里ばぁさん。
そーそー! それそれ! ポニポニ♪ かばいいなぁ、ポニポニって!
キュウリね、地這(じばい)って種類もあるんだYO!でも、これは、ネットに這い上がるまえに実がついたバージョン(笑)

<< 昨日は七夕・・・ オット菜園 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧