昨日は七夕・・・



七夕の短冊って、サトイモの葉っぱにたまった夜露で
b0077929_13371389.jpg
墨をすって書くって聞いたことあるけど・・・
集めるの大変そうだよね。



「趣味・特技はお昼寝♪」のバニ山くん。
b0077929_13371316.jpg

洗顔するのも寝ながらです。
b0077929_13371383.jpg

ま、一応、洗ってるんだからOKってことで。
b0077929_13371396.jpg



7月6日のオット菜園。

ズッキーニのお花、去年もこんなに大きかったかな?
b0077929_13371334.jpg


大玉トマトは「マイロック」ってのを種から育ててます。
b0077929_13371335.jpg


「ピュアスイートミニ」って言うチビトマト。
b0077929_13371393.jpg

本当に甘いYO!
b0077929_13371323.jpg


「かぐらなんばん」って言う、辛いピーマン。
b0077929_13371372.jpg
見た目は横に広がったピーマンって感じで
味はシシトウっぽいかな。アタリはベリー辛いです。







[PR]
by tamamaip | 2014-07-08 13:54 | ヤサE | Comments(5)
Commented by きんもくせい at 2014-07-08 19:12 x
短冊のへぇ~そうなのね。
ちょっとのお水で磨った墨だと、
ちょっとのお願いしか書けないねぇ

ダランとしてるバニラさん。
かばいいけど、うんどーも大事だよ(^_^;)

お野菜たち。台風から非難出来そう?
Commented by とろりばぁさん at 2014-07-08 21:29 x
そうやって すった墨で、短冊を書くと、お習字が
上達すると 言われたような思い出が。。。

ワタシは お芋の葉っぱを傘代りにして、夕立の
あぜ道を テコテコと 歩きました。
トトロのシーンを見るたびに 思い出しちゃうの!
Commented by 平蔵 at 2014-07-09 07:52 x
横着なお嬢めっ!可愛いのぉ(*^_^*)

・・・ばぁさん、田舎モンの私でも
それはやったことねぇぞ。
しかも、実際やってる人を見たこともない(-_-)
Commented by あめぶら at 2014-07-09 12:48 x
そうそう、洗ってるんだからOKです。
うちのタカヤさんときたら・・・
お顔を洗ってるとこ、滅多に見ませんから(汗)
Commented by tamamaip at 2014-07-10 09:53
コメントありがとうございます!

・きんもくせいさん。
子供の頃の記憶なので、あいまいですけど。 そんな話しだったような・・・
無駄にノッシノシ走ってる時があるけど、運動不足ですよ、バニラも私も。

・都路里ばぁさん。
お習字が上達? そんな感じだったかも! あまりに昔のことであいまいだけど・・・
お芋の葉っぱを傘かわり? メルヘンな子供時代だね。

・平蔵さん。
うひひ。かわいいべ?
ばぁさん、都会っ子なのにね。 もしかして田舎へ学童疎開してた世代かな?

・あめぶらさん。
まぁ!タカヤさんったら洗わないんですの?
ぜひ、おしぼりでゴシゴシ拭いてあげちゃって下さい。

<< 女優? オット菜園Ⅱ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧