ウリ科の皆さん



午前3時にニャーニャー騒いで起してくれたバニ山くん。
b0077929_08371978.jpg

うるせぇな!なんだよ!と文句を言いながら、取っ捕まえると
b0077929_08371984.jpg

ゴロゴロブゥブゥご機嫌さんになちゃって・・・
b0077929_08371965.jpg
かわいくて怒れないっつーのよ!





13日(日)のオット菜園。

ズッキーニ。
b0077929_08371928.jpg

黄色いのが実で、実の先っちょが咲き終わった雌花で
b0077929_08371917.jpg
青い丸の中が、雄花のつぼみだよ。


カボチャ(たしかイーティってヤツ)
b0077929_08372065.jpg

大きくてキレイなお花♪
b0077929_08372024.jpg


そして・・・ キュウリ地獄が始まりました(T-T)
b0077929_08372062.jpg

日曜日は4本収穫して、2本はお友達に押し付けて
月曜日の収穫分は(本数不明)会社のパートさんに押し付けて
火曜日は出張で畑に行けず
昨夜オットが持ち帰ったキュウリは10本っ!

あてくし、キュウリ嫌いなんですけどぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。





庭の栗、イガイガがちょっぴり成長したよ。
b0077929_08371905.jpg
うふふふふ037.gif (何で笑ってるのかはナゾ)





[PR]
by tamamaip | 2014-07-17 09:43 | ヤサE | Comments(9)
Commented by momo at 2014-07-17 10:38 x
怒れないよねぇ、うちは4時だ!
ETくん、かわいいね。
うちは捨てた種がりっぱなカボチャになってます。
うちも胡瓜がきてるきてる。
ぶったたきキュウリにしたらうまかったよ。
Commented by 窓際 at 2014-07-17 15:05 x
えぇ?
きゅうり、嫌いなの?!(爆)

この時期、キュウリや茄子は
押し付け合いが始まるから
受け取ってもらうのも一苦労だろうに(笑)

バぁちゃん、貫禄出たねー!
あ、本人には今のコトバ、
内緒にしといてね?(≧∇≦)
Commented by うめ吉 at 2014-07-17 20:05 x
バニちゃん、夜泣きするのね。。。
でもぶぅ~ぶぅ~言われて↑こんな可愛いお顔されたら
許しちゃうわよね~^^

カボチャの花、ハイビスカスみたいだね!!
Commented by きんもくせい at 2014-07-17 22:19 x
キュウリ嫌いなのね…そりゃツライ…(^_^;)

バニラさん、怖い夢でも見たかな?
ぶぅぶぅゴロゴロされちゃ怒れないわね~。
Commented by anne at 2014-07-18 01:46 x
あっ・・・・うちの10倍くらい地獄だわ(;@皿@)こ・・・こりゃすげー!

ず・・・ズッキーニも、続々とできるのね・・・(^▽^;)

Commented by とろりばぁさん at 2014-07-18 06:47 x
あやや、きゅうり嫌いか。スイカもダメだよね。
瓜の青臭い感じが嫌いなのかな?
きゅうりスライスして 中華風春雨スープに入れて。
冷たくして食べると 瓜っぽくないよ。
しっかし、すんごい 痛そうな イボイボ。。。

バニラちゃん、怖い夢でも見たんかいな?
Commented by 平蔵 at 2014-07-18 09:00 x
うり系ダメな人結構いるよね。
ちくわにぶっこんでマヨで食べると旨いのに・・・。

栗ってこんななんだぁ、うふふふふ^m^
Commented by tamamaip at 2014-08-19 07:26
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!

・momoさん。
凄くうるさくて、そーとー眠いんだけど、なぜか怒れない・・・ 困っちゃうよね。
オット菜園、カボチャ(捨てた実から生長したのもアリ)がゴロゴロなってるYO!

・きょうこさん。
今さらですが・・・
いくら弱小ブログだからといって、メールアドレスを公開するのはどーかと思ったので、削除させていただきます。
ごめんなさいね。

・窓際さん。
キュウリ、食べないねぇ・・・ スイカやメロンも食べないねぇ・・・
貫禄出ちゃったかしら、バニラ。つい最近まで赤ちゃんだと思っていたけど、今年7歳だYO!

・うめ吉さん。
夜泣きなのかな? 昼間寝すぎなんだよね! 明け方4時にブラッシングしてあげたりしてるYO!
カボチャのお花、南国っぽくてグゥでしょ?
Commented by tamamaip at 2014-08-19 07:33
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい!

・きんもくせいさん。
キュウリ、頑張って食べてますぅ・・・
昼間寝過ぎなんですよ、バニラ。 凄く迷惑なんですけど、ついつい抱っこして腰トントンしてあげたり、ブラシしてあげたりしちゃってます。

・anneさん。
キュウリ地獄仲間だっ! 夏の風物詩だと思って、頑張って食べようね!
ズッキーニ地獄は、短期間で終了したYO! ホッ♪

・都路里ばぁさん。
そーそー。キュウリ・スイカ・メロンのあの青臭いのがダメ!
『サカタのタネ』って会社の『黒さんご』って言う、イボイボが強烈な品種みたい。

・平蔵さん。
ちくわにもぶっこんだし、ピクルスにもしたし、Qちゃん風漬物は2回作ったYO!
栗、かばいいでしょ? 今はすっかり大きくなったYO!
<< 元気どぇす! 女優? >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧