元気どぇす!



ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
バニラもあてくしも(ついでにオットも)元気にしてます。

フリーな時間はタップリあるのに(つまりヒマ)
ブログの更新をさぼっておりました。てへっ♪

b0077929_18334171.jpg

じぇんじぇん関係ないけど。
この夏はカレーを1度も食べてないのよねぇ・・・
かれぇカレーが食べたいな♪






[PR]
by tamamaip | 2014-08-18 18:47 | ネコちゃん | Comments(9)
Commented by とろりばぁさん at 2014-08-18 19:48 x
はっっっっっ!しまった。。。 言われて
気付いたけど、この夏「カレー Love 」の
ダンナに カレー作ってあげてない。。。

バニラちゃん、元気に爆睡 お変わり無く。。。
オットさんの 畑は その後も順調?
最近の日本で 起きてる 異常気象のニュースを
見るたびに、雹とか 大丈夫かなぁって
思っちゃう。。。
Commented by うめ吉 at 2014-08-18 21:41 x
まるっ!!っとしてるバニちゃん
きゃわいいわぁ~^^
みなさんお元気になにより!!^^

夏ってなぜかカレーが食べたくなるのよね~
夏野菜が入ったカレーが食べたいな!!
Commented by tamamaip at 2014-08-19 07:52
コメントありがとうございます!

・都路里ばぁさん。
あら、大変!早速ダーリンにカレー作ってあげて! ってか、ダーリンはキレンジャー?
台風11号上陸以前は雨なしのカラカラだったの。そのせいでナスが不調で・・・
台風上陸後は雨降ってばっかりで、トマトが割れちゃってダメだよ。

・うめ吉さん。
冬はペットヒーターの上でのびているくせに、夏はまるっとして寝ていることが多いの。
うめ吉さんの焼きチーズカレーや実保さんのカレーうどんの画像見たら、すっごく食べたくなっちゃったYO!
Commented at 2014-08-19 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 平蔵 at 2014-08-19 13:57 x
雨が多くても少なくてもダメなんだね。
何事も簡単にはいかないもんですな。
(自分に言い聞かせてる)

ばぁさんとこはさぁ、
ジャワカレー的な市販のルーがあるのかしら?
カレーって無性に食べたくなるね。
最近はポークカレーばかり。
私のカレーにはジャガイモもニンジンも入ってないの。
肉と玉ねぎのみ!(イモ栗カボチャ系が苦手)
Commented by tamamaip at 2014-08-19 14:22
コメントありがとうございます!

・鍵コメ12:45さん。
自治会の役員ですか・・・ イベントがあったりすると準備に本番に片付けにガッツリ拘束されちゃうんですよね・・・
あてくしは婦人部の連絡係でございます(笑)

・平蔵さん。
『何事も簡単にはいかないもんですな』復唱させていただきました。
ばぁさんとこは、お金さえ出せばなんでも買えるんじゃない?
特売で買ったことしかない私には想像できない値段だろうけど・・・
えーーーっ?!?!?! そーなの? なんていうか・・・
芋栗南瓜系が好きそうに見えるけど(←良い意味でだYO!)
Commented by とろりばぁさん@あげいん at 2014-08-19 17:07 x
コッチの日系スーパーで売っている ハウスとかのルーは、合衆国の法規制により、動物エキスを含まない輸出向けレシピになってます。食ってみると コク 全然ねーし、出家もしてないのにベジタリアンなルーって 食べると悲しくなるよ。「こくまろ」とか「極み」とか普通のルーをね、もっぱら、帰省の時に 大量買い出し& 実家からの小包に「うっかり間違って」同梱してもらって、こっそり愛用(見つかって没収されたコトも何度かある)。

大鍋いっぱい作って 冷凍するので、ジャガイモは 別茹でして ライスに乗せて ルーをかける。平蔵さんと同じく牛肉、玉ネギ、あと 小さいパールオニオン?で作るよ。ただし、ジャガイモの横に グリルした野菜を どっさり投入。ニンジン、キノコをベースに 季節の野菜(アスパラ、ピーマン 、焦がしたコーン、なす、カボチャ)など 入れてます。今 挑戦してみたいのは、オクラの唐揚げを ルーの上に ばらまく ガンボ風。
Commented by きんもくせい at 2014-08-19 19:06 x
お元気そうで良ぉございました(^^)

雨は多くても少なくてもダメなんだ。
ホント思い通りにいかないね…(+_+)

かれぇカレー。
私、グリーンカレーにハマっております。
昔は苦手だったんだけどね。
Commented by tamamaip at 2014-08-22 00:07
コメントありがとうございます!

・都路里ばぁさん@再び
ルーに動物エキス入ってないなら、死んだ動物の肉をタップリ入れれば・・・
それじゃダメなのかしら?
イッチかバッチか、S&Bのゴールデンカレー(マイフェイバリット♪)送りましょうか?

・きんもくせいさん。
ブログ放置してしまいすみません。元気にしております。
タイのカレーは、イナバの缶詰しか食べたことないです。
変な葉っぱが入っていたり、後味が甘かったり・・・ 私もちょっと前まで苦手でした。

<< ホッカホカ♪ ウリ科の皆さん >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧