出たっ!



バニ山くんのお手手もニョキニョキと出ていますが
b0077929_11054909.jpg


待ちに待った『アイツ』も出てきたんです。
b0077929_11054921.jpg


去年の3月にコンコンした『アイツ』 → ☆ 



そう。『アイツ』とはシイタケ!
b0077929_11054971.jpg


1個だけですけど(笑)出てきてくれて嬉しい!
b0077929_11054935.jpg
うふふふふ037.gif






[PR]
by tamamaip | 2014-10-08 11:13 | ヤサE | Comments(7)
Commented by 窓際 at 2014-10-08 11:53 x
うわっ 立派じゃないですかぁ!

焼いて食ったら
いい香りしてそ~!

もいですぐ食べられるなんて
ある意味ゼイタクなコトよねぇ~。
Commented by あめぶら at 2014-10-08 13:23 x
おお、シイタケ!
ささっとバターで焼いたら、美味しいんですよね~~~!
Commented by とろりばぁさん at 2014-10-08 16:50 x
もいだら バター焼き! ちょっと醤油!
傘の ふちの カールしてるとこ とかに
虫さん 隠れてたりするけん、トウモロコシに
醤油を塗るようなハケで、ヒダヒダの間を
お掃除してね。 洗っちゃダメよん。
Commented by 平蔵 at 2014-10-08 22:25 x
ひゃ~!立派なしいたけ!
いいなぁ、ウマそうだ。
これからもっと、ぼこぼこ出てくるんだろうね。

バニたん、めっちゃ可愛い(^O^)
Commented by きんもくせい at 2014-10-09 05:00 x
バニさんのお手手と何が出た?
と思ったら、美味しそうなしいたけ~♪
どうして食べたのかしらん?
Commented by momo at 2014-10-09 21:19 x
ぶっといけど
意外と長いな、お手手。
うちの父のド田舎の実家では
じめじめしっとりの木陰に
ホダ木がたくさんあったなあ。
なつかし。
Commented by tamamaip at 2014-12-24 17:45
コメントありがとうございます!
お返事遅くなって・・・遅すぎてごめんなさい!

・窓際さん。
結局4個しかできなかった・・・
けど、美味しかったよ! 香りも食感もグゥでした!

・あめぶらさん。
バターじゃなくサラダ油でソテーして、ちょっぴりお醤油たらして食べました。
美味しかったです。

・都路里ばぁさん。
水洗いしたYO!「まったけ」だったら洗わないけどね。
サラダ油(オットがバター嫌だって言うから・・・)でソテーしました。
お醤油チロッとたらして、んめがった!

・平蔵さん。
肉厚なのができちゃって。うほほ!と喜んだものの、結局4個しかとれず・・・
かわいいべ? バニラもやるときゃやるのよ!

・きんもくせいさん。
バニラのお手手、実は長いんですよ。
しいたけ、サラダ油でソテーしてお醤油をチロッって。うふふ♪

・momoさん。
そーなの!意外と長いのよ。って、ぶっとくないべ?
しいたけ以外に、ナメコやクリタケの種駒もコンコンしたんだけどなぁ・・・
<< Merry Christmas♪ シャカシャカぶんぶん♪ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧