出ましたっ!

ドドンッと出ましたよ!

b0077929_15503867.jpg


ハロウィーン♪


じゃなくて。


これ↓出ました!

b0077929_1549146.jpg


何だかわかるかしら?


これらは全部ナメコです。


これ↓はナメコってわかるでしょ?

b0077929_15491889.jpg


売っているナメコとそっくりだもんね。

b0077929_1549817.jpg


でもこれ↓は、何のキノコなの?って大きさで。

b0077929_1549012.jpg


育ちすぎて大きくなったんじゃなく


生えてきたときから大きかったのよ。


こんなに大きいのよ?

b0077929_15492350.jpg


とても同じナメコとは思えないよねぇ。


でもお味は、ちゃんとナメコだったわよ037.gif
[PR]
by tamamaip | 2015-10-16 16:02 | ヤサE | Comments(13)
Commented by きんもくせい at 2015-10-16 16:34 x
うひょ美味しそうだわね(^^)
大きいなめこって焼いても良いのかしら?
それとも、やっぱり鍋とか汁物?
Commented by dokintoakubi at 2015-10-16 16:56
なめこ!
お味噌汁でいただいたんだけどめちゃくちゃうめぇーっだった♡
作ったのはtuttiさんだけどねぇ(笑)


あ、更新する時は前もってLINEで教えてくれろ~。
わたしもさいとぅーさんが更新すると焦るんぢゃ(笑)
Commented by dokintoakubi at 2015-10-16 16:57
と・・・

お誕生日おめでとぉぉぉ~!!1

ココでお祝いコメント忘れてた(汗)
Commented by 窓際 at 2015-10-16 17:50 x
今、思えば
やっぱり田舎の暮らしは食べ物が良かったなぁ~と
思っちゃうよぉ~。

遅れちゃったけど
バぁちゃんも、斉藤さんも
誕生日おめでとう!
Commented by 平蔵 at 2015-10-16 18:09 x
デカッ!!!
こんなの初めて見たバイ!

誕生日おめでとぉ~(^o^)/
いくつになったのかにゃ?

今日はバニたん出番ナシ?
Commented by とろりばぁさん at 2015-10-16 18:55 x
うんうん、デカなめこ、食べたことあるよ〜。
なんでだろ?頂き物 だったんだろうな、
やっぱり 美味しかった〜。赤出汁〜。
小さいなめこのツブツブ感も良いけど、
大きいと、お得感が倍増〜。

あ、そんでさ、素朴な疑問。なめこさんは
どうやって 掃除するの?
キノコって 基本的に洗っちゃダメだよね?
ブラシでクズを払う感じでしょ?
けど、なめこは 粘液がついてるから
ブラシじゃお掃除できないし。。。
八百屋さんでパックに入ったのを
買うだけだから、野生に対応できない。。。
Commented by うめ吉 at 2015-10-16 22:16 x
ナメコ!!デカッ!!
赤だしの味噌汁にしたら美味しそうだわぁ~
ウチじゃオットがキノコ類あまり好きじゃないから
キノコ料理できないのよね~
これからの季節キノコ鍋とかもいいよね~^^
お山いいなぁ~
Commented by キャロット at 2015-10-17 13:34 x
なめこも作ってしまうなんて凄い!!
上手に作るなぁ~。
なめこはお味噌汁とか、なめこおろしぐらいしか
思いつかないけど、きのこ鍋も美味しそうだなぁ~。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-04 11:09 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by きんもくせい at 2015-11-11 15:26 x
奥さ~ん!
ハロウィンもすっかり終わったわよ~
そちらは、すっかり冬なのかしら?
モッフモフのバニラさん登場よろしくね♡
Commented by とろりばぁさん at 2015-12-04 18:45 x
おーい、ブログ放置〜? 初雪降ったべさ。
バニラちゃんの ふわふわドレス、見せてけろ。
Commented by tamamaip at 2015-12-09 14:17
コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

・きんもくせいさん
なめこ、結構水分たっぷりだから、汁物か炒め物がいいかもしれません。
ガーリックオイルでベーコンと一緒に炒めて食べました。
汁だくになったのでパスタとあえても良かったかな?

・miyayaさん
ちょっと!たっぷり更新しちゃってるじゃないの!
焦ってちょっと前の写真で更新してみた。
カリッコリーを食べて欲しかったんだけど、育たなかった模様・・・

・窓際さん
そーね。田舎の方が食材は新鮮で面白いものが手に入るわよね。
飲食店は大都会の方がイロイロあって楽しいけどね。

・平蔵さん
大きいでしょ!ナメコだって分からないよね!
種駒植え付けた本人が分からなかったくらいだからね(笑)
あたち28ちゃいになりまちた♪

・都路里ばぁさん。
キノコの水洗いはご法度とされてるけど、私はジャブジャブ洗っちゃってるYO!
松茸とか高級なキノコだったらジャブジャブしないだろうけどね。
野生のキノコは落ち葉やらドロやら虫やら、おまけがイロイロついてるからね。
Commented by tamamaip at 2015-12-09 14:24
コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

・うめ吉さん
ご主人、キノコだめなのかぁ・・・ 松茸はOKとかだったらぶっ飛ばすけど。
キノコ鍋より、ぜんじるもつ鍋が食べたいYO!

・キャロットさん
ナメコは木に種駒植え付けて放置してあったので、特にお世話はしてませんYO!
ガーリックオイルでベーコンと炒めて食べましたが、美味しかったです!

・鬼藤千春の小説・短歌さん
はじめまして。
訪問していただきありがとうございます。

・きんもくせいさん
へーい。更新頑張りまーす。

・都路里ばぁさん。
バニラってば、冬用ドレスに衣替えしたらしく、タッポンタッポンだわよ。
<< ブログってなによ? でへへ♪ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧