五日市ウォーキング
JR東日本「青梅・五日市線ウォーキングマップvol.1」より
「樹齢400年の古木大久野フジ鑑賞と花・緑に包まれた日の出町散策」を実行!

武蔵五日市駅を元気よく出発。
かなり歩いてから「深澤家屋敷跡」って看板を見て、道を間違えたことに気が付きました。
b0077929_12414699.jpg

右にそれるところを1.5km以上通り過ぎてる。 はぁ~
気を取り直し、分岐点に戻り、コース上を歩く。


今度は「幸神神社」に行くはずが、秋川街道に出てしまった。
また道間違えちゃった・・・
鼻毛が伸びるの覚悟で、秋川街道を歩く。 はぁ~


本来1時間もかからないで「幸神堂」さんに到着する予定が、2時間近く歩きつづけてやっと到着。
きび大福とごま餅で腹ごしらえ。お茶まで入れていただき、大満足!
(和菓子が苦手だった私はどこへ?)
3時のおやつに古代餅とやらを1個購入し、再び歩き出す。


次は「大久野フジ」へ。
フジの見頃は4月下旬から5月上旬なので、お花は終わっていました。
JRのマップ通り、遊歩道をまわり、フジを頂上付近からみました。
他の木々と同化していて、どれがフジなのかさっぱり。


次は「花菖蒲の里」へ。
b0077929_12424650.jpg

見頃は6月上旬から下旬とのことで、ほとんど終わっていました。


次は「日の出町ふれあい農産物直売所」へ。
ブルーベリー・しいたけ・きゅうりを購入。
その場で、きゅうりを洗わせて頂き、ポリポリと食す。おいしかった!


で、ゴールの武蔵増戸駅へ。
2回も道を間違えてしまい、テンションが下がったままだったので、電車には乗らず、
自宅まで歩いて帰えることに。
途中、秋川の東急でTシャツを着替え、あきる野のいなげやでお茶を購入し「古代餅」を食べ
何とか帰宅しました。

あぁ~、疲れた!
[PR]
by tamamaip | 2006-07-01 12:59 | 日常 | Comments(4)
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-07-01 20:14 x
こんばんわ。
結婚してから、長距離を歩かなくなったおいちゃんです。

(勝手気ままな自由行動ができないので、
ヘトヘトになrまで歩くことがなくなりました笑)
おつかれさまでした。

さいとうさん。

私達のページより
リンクさせていただきました。
事後の報告になってすみませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tamamaip at 2006-07-01 20:41
おいちゃんさん、こんばんは。
リ、リンク? あの恐い映画ですか?
仕組みを良くわかっておりませんが、こちらこそよろしくお願いします。

子供もいないし、仕事もしてないし、夫の帰りは遅いし。
私ったら、自由気ままに出かけています。

みかんちゃんに”打つべしっ!”とお伝えください。
Commented by もーまま at 2006-07-03 19:38 x
めちゃめちゃ歩いていますね~tamamaipさん~(^O^)
散々歩いた後、武蔵増戸から歩きで帰りなんて・・・
この蒸し暑い中本当によく頑張ってらっしゃいますね!
実はこの辺も私の仕事エリアなので、秋川の東急とか、あきる野のいなげやとか(他にも大久野とか日の出町とかいう地名も)見て『ああ~、つい最近行ったばかりじゃないか』と思ってしまいました。道を間違えて『はぁ~』と言っているところなんぞ見つけたら、車に乗せてあげたいと思ってしまいました。あはっ、つい余計なおせっかいを・・・(~_~;)

幸神堂さんのきび大福とごま餅、気になります。今度近くに行く時はチェックしてみよ~っと(^O^)

Commented by tamamaip at 2006-07-03 21:22
もーままさん、こんばんは。
いやぁ、無駄に歩いてます。

幸神堂さん、是非行ってみてください!
5~6個でパックになって陳列されているのですが、バラでも売ってくれました。
<< 夏本番 赤紫蘇投入 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧