ビスコッティ
もーままさんのサイトでプリチー3姉妹が絶賛していた、ゆきぴさんのビスコッティ。
とっても簡単!」とのことなので、トライしてみました。

b0077929_21174360.jpg


・・・。  失敗しちゃった・・・。
1回目の焼きの時は、わらじ型に成型するとのことでしたが、生地がベトベトだったので、ボールから”ボトンッ”と落としただけでオーブンへ。
厚みが均等ではなかったようで、2回目の焼き前ににカットしたら、生焼けのところが!
2回目の焼き時間(10分)が経過した後、生焼けがあったところだけさらに10分焼きました。
見た目が醜い・・・。 はぁ~。
でも、味はおいしぃ~っ!
お砂糖がきび糖だったので全体に茶色っぽくなりましたが、本当に美味しく出来ちゃいました。
ブイッ!
[PR]
by tamamaip | 2006-07-20 21:23 | 手作り | Comments(4)
Commented by ゆきぴ at 2006-07-20 21:59 x
早速拝見しにきました♪
失敗どころか、とても上手に焼きあがってますよ~~。
成型するときに、生地がべたつくようなら
表面にすこし粉をまぶすと、やりやすくなりますよ。
切るときの生焼けは気にしないで、2回目に
カリッと焼き上げればOKv('▽^*)ォッヶー♪

定番のおやつになってもらえれば、うれしいです~。
Commented by tamamaip at 2006-07-20 23:50
ゆきぴさん。
おこし頂き、ありがとうございます。
美味しく出来て大満足なので、定番どころか「得意技はビスコッティ作りですっ!」って、言っちゃうくらいになりたいです。
べたついた時は、表面に粉をまぶして良いんですね。メモメモ φ(.. )
(そー言えば、レシピに打ち粉ってあったなぁ)
是非また「簡単レシピ」を教えて下さいね!
Commented by もーまま at 2006-07-21 11:08 x
わお~!すごくおいしそうに焼けているではないですか!!
tamamaipさんもすっかり焼き物仲間ですね(~o~)

実は私も体質上、打ち粉はあまり使えないので、天板にぼてぼてと落として最後はゴムべらで成型しました。そんなにキレイにならさなくても焼くとある程度目立たなくなるので、tamamaipさんの方法でもイケます。って、ゆきぴさんがせっかくアドバイスしてくださったのに、ずぼらな方法を勧めてしまってごめんなさい!こんな私ですが、ゆきぴさん、また色々と教えてください。このビスコッティーは我が家の常備菓子になってしまいました。本当に簡単でおいしいですねっ(^O^)
Commented by tamamaip at 2006-07-21 13:03
もーままさん。
見た目が悪いけど、美味しく出来たんです!
打ち粉をしない時は、ゴムベらで成型ですね。メモメモ φ(.. )
焼き物見習ってことで、師匠達にご指導いただければと思います。
<< またまたパン屋さんへ 計るだけダイエット84日目 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧