すてきなお酒
近所にある「長塚」さんと言う酒屋の前を通ると、とっても美味しいらしいプリンを販売してるとの張り紙が。

b0077929_1925012.jpg

見るだけなら太らないよなぁ~って思い、入店。
しかし、さすが酒屋。最初に目に付いたのは”すてきなシークワーサー酒”。
一升瓶タイプもありましたが、お試しと言うことで500ml瓶を購入。
製造元は、沖縄ではありません。
埼玉県入間郡毛呂山町の麻原酒造さん。

「長塚」さんは、お店の奥がセラーになっていて、日本酒とワインが静かに眠っています。
せっかくだからセラーにも潜入したのですが、涼しくて気持ちよかったです。

そーそー。
とっても美味しいらしいプリンは、入荷していなかったので、姿さえお目にかかれませんでした。
[PR]
by tamamaip | 2006-07-27 19:28 | 買ったの | Comments(6)
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-07-27 23:03 x
スパークリングウォーターの
シークァーサ + なんとかレモン風味って
このあいだはじめて呑みましたけど、
結構うまかったなー。

みかんワインとか、
あんな系ですかね。
このお酒。
Commented by もーまま at 2006-07-28 01:08 x
長塚さん、私もよくお世話になっています。
こだわりの品揃えにいつもそそられ、ついつい無駄遣いしてしまいます^^;
特にボジョレーの季節は。

tamamaipさんが『すてきなシークワーサー酒』を飲んだ感想を聞きたいです。
『すてきな』ってネーミングがいいですね。
本当にすてきな味がしそう。

あと、とっても美味しいらしいプリンって気になります~。
週に1回、ここの近くで用事があるので、ちょくちょく覗いてみます。
(今日もすぐそばまで行きました)
Commented by tamamaip at 2006-07-28 17:47
おいちゃんさん、かなきちさん。
まだ飲んでないのですが、香はまんまシークワーサーです。
クエン酸たっぷりのヘルシー果実なので、安心して飲める・・・
わけ無いですよね。糖分入ってますから。
Commented by tamamaip at 2006-07-28 17:55
もーままさん。
長塚さんの品揃え、ワクワクですよね。
とっても美味しいらしいプリンは、週に2回くらい入荷するそうです。
電話で確認してから行ったほうが良いかもしれません。
Commented by もーまま at 2006-08-03 16:26 x
本日長塚さんでプリンGETしました\(~o~)/
ノーマルタイプと珈琲味があって、両方とも食べました。
う~ん、まったりとまろやかな舌触り。2つ食べるのが苦しいぐらいボリュームがあって大満足のお味でした。おみやげにも喜ばれそう!

わざわざお取り寄せしなくても、長塚さんで手に入るのは嬉しい事ですね。他の商品も色々と試してみたくなりました。
Commented by tamamaip at 2006-08-03 20:53
もーままさん。
珈琲味? 気が付きませんでした。
量も多いし、マッタリとしたお味なので、2つ食べるのは苦しそうですねぇ~。
長塚さん、私も無駄使いしちゃいそうです。
<< 計るだけダイエット98日経過 間違えていた! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧