やっと干せました
今年は梅雨明けが遅かったので、なかなか干せず、8月に入ってしまいました。

b0077929_23333790.jpg


日差しも強かったし、風が吹いていたので、なんだかしわくちゃになってしまった。
赤紫蘇が良い仕事をしてくれて、かなり良い色につかりましたが・・・
私はやっぱり赤紫蘇無しの白梅干しの方が、梅の香りが生きているような気がして好きだな。
来年は赤紫蘇無しで漬けよう。
[PR]
by tamamaip | 2006-08-06 23:34 | 手作り | Comments(4)
Commented by もーまま at 2006-08-07 00:36 x
鮮やかな色に仕上がっていますね!
見ているだけでヨダレが出る~(^o^)

体調の方はいかがですか?
私も先日体調が悪くなって3kg減!でもすぐに戻ります(笑)
やはり健康的に痩せないとですね。
腹筋と背筋を鍛えたくて寝る前に筋トレしてみましたが、きっつー!
暫く筋肉痛が続き、筋トレは続かず^^;
私もひたすら歩くのや泳ぐ方がいいのかもしれません。
Commented by tamamaip at 2006-08-07 20:54
もーままさん。
ありがとうございます。体調はとっても良くなりました。
筋トレにしてもウォーキングにしても、何が大変て、続けることなんですよねぇ。
今、私は、日射病や熱中症が恐いと言って、歩いていません。
よって、福生にパンも買いに行っていないし、村山にジェラードを食べにも行っていません。
悲しいっ!
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-08-08 21:07 x
かなきちがジムに通い始めました。ワタシも誘われています。
梅干。ヨダレでます。みるだけで。
Commented by tamamaip at 2006-08-09 09:31
おいちゃんさん、かなきちさん。
ジムですか。羨ましいです!
ご夫婦で通った方が、楽しいと思いますよ。
みーちゃんは無理だけど・・・
<< 渋滞三昧・・・ 計るだけダイエット98日経過 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧