渋滞三昧・・・
14日は、朝7時半に自宅(昭島市)を出発し、山梨の都留へゴルフしに行ってきました。

が・・・
朝、高速入り口手前の左入(交差点)で事故があったとのこと。
自宅ベランダより、夫が双眼鏡で16号(拝島橋付近)をチェックすると、車が全く動いていない!

で・・・
自宅に迎えに来てくれた夫の友人と合流。
一応八王子インターへ向かうが、やっぱり渋滞で前進できない。

しかたなく・・・
五日市を抜け、山を抜けて、上野原から中央道にのった。
結果的に、早かったのかどうかは、不明。

さらに・・・
ゴルフ場も混んでいました。
前の組が打つのをジーッと待ち、後ろの組には打つところをジーッと見られ・・・

そして帰りは・・・
高速にはスムーズにのったけど、上野原を前にして渋滞。

しかたなく・・・
上野原でおりて、来る時の道(山を抜け、五日市を抜け)を帰る。
結果的に、早かったのかどうかは、不明。

なんだかとっても疲れた1日でした。
[PR]
by tamamaip | 2006-08-14 23:43 | 日常 | Comments(4)
Commented by もーまま at 2006-08-15 11:45 x
ずっと以前、五日市から上野原へ抜ける道があるのを標識で知り、とても興味があったのですが、やはり山越えは大変なのでしょうか?
もし空いているのなら私も山越えを選択するかも?
全然景色が動かないのってストレスになりますものね。

ところで、tamamaipさんはゴルフが趣味なのですか?
ご夫婦&友人でゴルフなんて素敵!楽しそう!
ちなみに、私は学生の頃ゴルフ場でバイトしていましたが、そこで『まるでゴルフのセンスなし』という烙印を押され、以来ゴルフとは無縁の生活をしています。
Commented by tamamaip at 2006-08-15 17:07
もーままさん。
山越えの道、ずーっと流れていたし、信号がほとんど無いし、くねくねした山道でしたが、退屈はしませんでした。
ただ、早かったのかどうかは・・・
途中、「走りや」対策で道がデコボコになっていて、寝心地(寝てたのかよ!)が悪かったし・・・
ゴルフは、下手なのに楽しんでます。
いまだに(学生の時始めました)空振りをしますが「今の無しッ!」とか言っちゃったりして。
ゴルフのセンスは無いのですが、体力と度胸だけで続けています。
Commented by ocotan at 2006-08-15 17:17 x
tamamaipさん、ご無沙汰してます。
8月の初めに無事梅は干しました。今年の出来も上々です。
ゴルフ、やられるんですね。私も7月の終わりに1年振りにコースに出ました。1年クラブを握っていないわりにはあたりました。(笑)
Commented by tamamaip at 2006-08-15 20:32
ocotanさん。
8日朝の雷雨に、赤紫蘇をやられてしまいました。
100%乾いていたのですが、天気予報でも「雨は8日夕方から」と言っていたので、ベランダに出しっぱなしにしてしまったのです。
残念ですが、廃棄処分にしました。とほほ・・・
ゴルフ、やるにはやるのですが、本当に体力と度胸だけでして・・・
しかも途中10年ぐらい、まったくやらなかった時期もあります。
久々に再開した時、周りの人達のクラブヘッドが大きくて、ビックリしました。
<< 計るだけダイエット112日経過 やっと干せました >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧