パン教室のお試し
¥500で体験してきました。
プティ・セーグル(小さなライ麦)って言うパンです。

材料は、既に計量済みで用意してありました。
ステンレスボールに強力粉・砂糖・イースト、透明ボールに強力粉・ライ麦・塩、
画像左にラップにくるまれたショートニングがあります。
b0077929_923471.jpg


最初は混ぜ棒を使用しボール内で混ぜ、ココから台に出して手ごねです。
b0077929_9254248.jpg


一気に飛びますが、自分のパンが焼きあがりました。
カップに入っているのがチョコチップ入り(3個)
ゴロッとして上にくるみがくっついているのがプロセスチーズ入り(2個)
b0077929_132183.jpg


最初の発酵時間に本クラスの説明がスタート。
同時に、本クラスへの強烈な勧誘もスタート。
ココであいまいな態度を見せたら、一気に攻め込まれそうだったので
”考えます”ってキッパリ言ったら・・・
発酵後、成型する際の先生の教え方が、そっけなかったような・・・

さらに、二次発酵時も宗教並の勧誘が・・・
私を含めて3人でのお試しだったのですが、その2人もあまりの強烈な勧誘に
ちょっとひいてしまったんですよね。
そーしたら、試食用の紅茶を入れる先生の作業が、雑なこと!

で、焼き時間には、もう一人の先生が登場し、再び勧誘。
”結婚されてるの?” ”お子さんは?” ”ご主人はパンお好き?” 等、聞かれ
”ええ” ”いえ” ”全く食べません”と、そっけなく答え
その場の空気を凍りつかせてしまった私。

せっかくの焼きたてパンも、気まずい雰囲気の中では、美味しく感じませんでした。

はぁ~・・・
レコルテさんのパンが食べたいっ!(←私のお気に入りのパン屋さん)
[PR]
by tamamaip | 2006-09-12 09:56 | 手作り
<< モンスターケーキ? イメージングダイエット >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧