モンスターケーキ?
ブラウニーを焼いた。

b0077929_13593733.jpg


と言っても、ギラデリのブラウニーミックスを使用したので、混ぜてオーブンに入れるだけ。
ちょこっとオリジナリティーを発揮し、くるみなんぞを用意したが
生地をオーブンに入れてからその存在を思い出し、慌てて上にちらしました。
ちなみに”型”を持ってないので、取っ手の取れるティファールのお鍋を使用。

で、なぜモンスターかと言うと。
1.材料が恐い
ブラウニーミックス1袋(565g)に、卵1個・水80cc・植物油80ccです。
かろうじてエコナを使用しました。
2.甘さが恐い
梅干や渋柿を食べた時の表情になってしまうくらい、甘いんです。
「せっかく作ったんだから」と、ダイエット中にもかかわらず、高カロリーの生クリーム
(無糖で8分立てにしたもの)やクロテッドクリームを添えたくなります。
っつーか、添えないと食べられないっ!

ダイエット中なのになぁ、私。
[PR]
by tamamaip | 2006-09-13 14:04 | 手作り | Comments(6)
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-09-13 23:58 x
これは、うまそうです!!
Commented by tamamaip at 2006-09-14 00:14
おいちゃんさん。かなきちさん。
美味い不味いより、甘いです!
どこぞのお笑いタレントが叫ぶ以上に、甘いです!
生クリームを購入したので、明日添えて食べてみま~す。
Commented by もーまま at 2006-09-14 03:23 x
もしやtamamaipさんはコストコ好きですか?

ギラデリのブラウニーは私も友人に勧められ1度だけ作った事があります。
確かこの時、『甘いから小麦粉を足して作った方がいい』と友人からアドバイスされ、薄力粉をカップ1杯ほど加えて作りました。そんな訳で巨大に出来上がりました。まさしく『モンスター』^^;
それでも甘いものは甘く、『これどうすんべか~』と困っていたところに、甘党のお友達が遊びに来てくれて恐る恐る出したところガンガン食べてくれました(ふぅ、助かった)。
ちなみに、この粉の量に対して植物油80ccは決して多い量ではないです。
ミックス粉だから何とも言えませんが、普通にバターを使ってブラウニーを作った方がカロリーは高くなるかもしれません。
それでも甘すぎですよね?もっと甘味料を減らせばいいのにと思いますが、減らしたら減らしたでアメリカ人からクレームが付くのか?(笑)
Commented by tamamaip at 2006-09-14 08:07
もーままさん。

コストコ、友人が会員なので連れて行ってもらってから、大ファンです。
けど、2人住まい&冷凍冷蔵庫が小さい我が家では、お肉等は買えません。

小麦粉を足しても甘いんですか! しかもさらに大きく出来上がっちゃうのかぁ・・・
植物油80cc、多くないんですか! たしかに粉の量、結構ありますもんねぇ・・・
ダイエット中にこんな物を買う自分にもビックリですが、油が!甘い!と文句言いつつ、結局食べている自分にもあきれます。
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-09-14 19:04 x
料理は詳しくないので、なにやら乗り遅れ感あり。笑
そんなに、あまいんですか。。。キャー
Commented by tamamaip at 2006-09-14 22:13
おいちゃんさん。かなきちさん。
使用したブラウニーミックスが「原産国:アメリカ」のためか、とっても甘い調合なんです。
今日の3時のおやつに、生クリーム(乳脂肪35%にしました。本当は47%が良かったけど自粛)を軽く泡立てて添えてみたら、なかなかいけましたよ!
<< 計るだけダイエット140日目 パン教室のお試し >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧