計るだけダイエット210日目
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、1日2回体重・体脂肪率を計り、グラフをつけています。

154日経過した時は、一応2週間の目標も達成し、『がんまりますよぉ~!』なんて張り切っていましたが・・・

10月中旬より 暴飲暴食たるんだ精神 により、リバウンドしてしまいました。

で、11月13日より『夫の会社が休みの日以外はお酒を飲まない』って決めたんです。
お酒飲まなくすると、味の濃い食べ物控えられるし、寝る前に飲食しなくなるからね。

これが効き目抜群で、昨日の朝&今朝の体重は、なんとかリバウンド分を取り返していました。
(ガシガシ歩いたりタラタラ走ったりの、ぬるい運動もしています)
今朝の計測では、スタート(4月28日)から、体重マイナス7.0kg・体脂肪率マイナス7.3ポイントです。

明日からの2週間は、今朝よりマイナス400gを目指します。
がんばりますよぉ~っ!


って、意気込んでいますが、今日は夫の会社がお休みの日。
昨夜仕込んだ おでん と¥99ショップで買った ハートチップル で、飲みまっせ!
[PR]
by tamamaip | 2006-11-23 11:04 | diet | Comments(14)
Commented by 窓際 at 2006-11-23 13:17 x
うぅぅぅぅ・・・・
徹底的に耳の痛い話しといて、
最後にゃすんげぇ気になってるハートチップル登場!
誘うなよ~!

しかし・・・・すごい意志ですね。
あぁ、それに比べて私なんて。
Commented by tamamaip at 2006-11-23 14:35
●窓際さん。
今回のダイエットは本気なんです。
なんとかスリムな身体で40歳を迎えたくて・・・
3800gで生まれてから、ずーっと標準以上の体重で生きてきましたから。
窓際さんが上京するときには、ハートチップル用意しておきますよ!
Commented by mika at 2006-11-23 16:30 x
斉藤さん
私は明日標準以上の体重で41歳になります・・・ううっ・・・(涙)
Commented by も-まま at 2006-11-23 22:38 x
もうリバウンド分取り戻したのですか!?感動です!
マイナス7kgはど根性だ~。斉藤さんの体型でそれだけの減量をするのは、並大抵の努力ではありませんね。
体重に比例して体脂肪もしっかり落としているところが素晴らしい。
私の半端なダイエットとは訳が違うわっ。

私も2kg増のままではイカン!と細心の注意を払いましたが、今朝無事体重が元に戻ったのを確認してから油断しました。

昼ビールのためリバウンドです(T_T)
酒絶ちが効き目抜群?私もやるかー、とほほ。

しかし、ハートチップルが気になってしまうダメな私^^;
Commented by tamamaip at 2006-11-23 23:18
●mikaさん。
明日がお誕生日ですかっ!
おめでとうございますぅ~!!
ものすごく美味しそうなケーキや麺モノ作ってらっしゃるので、標準以上でもOKです!
私だって、ダイエットでやっと普通のデブになったんですから。
Commented by tamamaip at 2006-11-23 23:20
●もーままさん。
もしかしたら、ゆきぴさん宅のジョーバが効いたのかも・・・
もーままさんの目には、私の本当の姿が見えていないらしいですね。
脱いだら凄いんですよ!
ハートチップルは、デンジャラスです。
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-11-23 23:57 x
7Kgも減量できたのは、素晴しいですね。
適度に息抜きして、楽にいきましょー
というか、そんなに太ってもいないらしき証言もあるみたいだけど。。。(;・∀・)
Commented by tamamaip at 2006-11-24 00:29
●おいちゃんさん、かなきちさん。
7kg減ってもまだまだ・・・
どんだけ太ってたんだって話ですよね!
プクプクしたデブって言うよりがっちりしたデブなので、だまされてくれる方もいらっしゃいます。
Commented by 窓際 at 2006-11-26 11:59 x
斉藤さん、URL残さずコメント入れたから、
マグロ君が探してましたよ(笑)
Commented by マグロ君 at 2006-11-26 15:31 x
斉藤さん・・・遊びに来ました~!
多摩なんですね~・・・近いですよ~!

マグロ君も、プレとグランドオープンの2回行きましたよ~!

ダイヤモンドシティー・・・・すごい人ですね~

三越の魚屋さんが・・・親切でしたけど~!

またきま~す。
Commented by tamamaip at 2006-11-26 17:31
●窓際さん。
お騒がせしました。
Commented by tamamaip at 2006-11-26 17:32
●マグロ君さん。
おこし頂き、ありがとうございます。
西多摩地区ですか?
これからもよろしくお願いします。
Commented by マグロ君 at 2006-11-28 09:54 x
斉藤さんこんにちは!
マグロ君は・・・日野市です~!ナイショですよ~!

マグロ君の正体はブログの中で・・・・・・・って言う事になってますので~!正体不明なんです~!今のところ・・・・・!
Commented by tamamaip at 2006-11-28 20:14
●マグロ君さん。
日野ですかっ! ご近所ですね。
高幡不動で飲む時は、気をつけよう・・・
<< 東京駅南口発・東京駅八重洲口着 ダイヤモンドシティ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧