The Kanten Factory
昨日、わざわざ銀座で購入し、電車で1時間かけて持ち帰ったあんみつセット。
b0077929_838444.jpg

寒天:510g、あんこ:300g、ギュウヒ:135g、えんどう豆100g、黒蜜:88cc。
あんこは、こし餡とつぶ餡とあったので、両方購入。
(『えんどう豆』は期間限定サービスだったかも・・・)
たしか、5,6人前って言っていたと思います。



早速食べました。
b0077929_8513729.jpg

んまいっ!
特に寒天、滑らかで弾力があって、本気(マジ)で最高!


寒天工房讃岐屋 TheKantenFactory
高田馬場工場本店
住所:新宿区高田馬場3-46-11
営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週水曜日
[PR]
by tamamaip | 2006-11-29 09:14 | 買ったの | Comments(8)
Commented by 窓際 at 2006-11-29 15:09 x
くっくっくっ。
チャレンジャーですな。
見ただけで重そうですよ。
それとも流行のガラガラ族?(笑)
ギュウヒが旨そうですね~。
ちょうどお茶の時間に悪いもん見ちった。
Commented by tamamaip at 2006-11-29 20:48
●窓際さん。
じぇんじぇん重くないですよ!
あっさりサクッと完食です。
ガラガラ族って何?
ひょっとして方言?

追記
あぁ~っ!
『重そう』って、重量ね。
で、『ガラガラ族』って、コロコロバックひっぱってる若い娘さんたちね。
すんずれいしました!
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-11-29 23:20 x
クリームあんみつとかもいいですね。
生クリーム、バニラアイス、苺などを乗っけたりして。
上野で食べたのがうまかったなーと思い出しました。
多分ここだったと思います。並んでました。
http://www.mihashi.co.jp/top.shtml
Commented by tamamaip at 2006-11-30 00:22
●おいちゃんさん、かなきちさん。
上野みはしは、この時季苺のヤツですね。
実は、他のあんみつが気になって、今朝チェックしちゃいました。
赤坂相模屋。上野みはし。銀座立田野。
痩せたらトライしたいです!
Commented by miyu at 2006-11-30 14:52 x
こんにちは!窓際さんの記事からやってまいりました。
昼間っから飲まれるのですか?
(いきなり唐突な質問・・・・)

じゃなく、アンコが(重量が)重そうです、確かに。
でも、せっかくのお買い物はじけたもん勝ちですよね!

また遊びにきま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~
Commented by mika at 2006-11-30 16:38 x
うっまそう~~~(^^)
全部別々に売ってるってのがいいですね~
お江戸にはなんでも売ってるから羨ましいです。
豆、おもいっきり食いたい・・・!!
Commented by tamamaip at 2006-11-30 18:39
●miyuさん。
おこし頂き、ありがとうございます。
昼間っから飲むのは、夫が休みの日だけですよ!
お買い物ではじけたところまでは良かったのですが、軽い罰ゲーム状態で帰宅しました。
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね!
Commented by tamamaip at 2006-11-30 18:43
●mikaさん。
本気(マジ)で美味しいですよ!
私も豆が大好きで、購入した2セットのうち1セットは、ギュウヒを豆に変えてもらっちゃいました。
<< 解禁ナリ 東京駅南口発・東京駅八重洲口着 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧