解禁ナリ
ダイエットしているので、夫の会社が休みの日以外は、飲酒を止めています。
今日はその日なので、早速飲んでいます。
つまみは、事前に今日着で牡蠣を発注しました。
b0077929_14115966.jpg

今回は厚岸の牡蠣です。
実は11月にお徳販売(セール?)をしていたんです。
b0077929_14141444.jpg

レモンを絞って頂きます。
うん! もいひぃ!
日本酒と一緒に、美味しく頂いています。
(正午にあんみつを食べてしまっていたので、ビールはパスしました)

生はもちろん、電子レンジでチンしたり、魚焼きグリルで焼いたりして食べる予定です。
[PR]
by tamamaip | 2006-12-02 14:22 | 買ったの | Comments(8)
Commented by mika at 2006-12-02 14:40 x
いちばんのりだ~♪
いいないいな牡蠣!!
おっきい牡蠣ですね~
実は牡蠣とホタテ、どっちにするか悩んでホタテにしたんです~
だって宮城産の牡蠣だからちっちゃかったの(涙)
Commented by 窓際 at 2006-12-02 14:55 x
あんみつ・・・・とは・・・・例のアレですね(笑)
牡蠣は・・・・一度大当たりの大フィーバーだったんでパスですが
グリルで焼かれる香りだけでも飲めそうですよね・・・・ジュル。
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-12-02 15:05 x
シャンパンもあいますよね。生牡蠣かフライが好きです。
いやーいいなあ。
Commented by tamamaip at 2006-12-02 16:46
●mikaさん。
セールだったので、牡蠣(Lサイズ)を購入しました。
冬には冬の美味しいものがいっぱいで、お料理上手のmikaさんは、大忙しですね!
Commented by tamamaip at 2006-12-02 16:50
●窓際さん。
そうです。例のアレです。
私の周りにも、牡蠣でbingoしちゃった人がいますが、そーとー辛いらしいですね。
でも・・・
窓際さんは、ほかに美味しいものをいっぱい堪能されてますからね。
っつうか、美味しいものを食べ飲みすぎないよう、ご注意を!
Commented by tamamaip at 2006-12-02 16:52
●おいちゃんさん、かなきちさん。
ちょっ、シャンパンなんて言わないで下さいよっ!
用意していないのに・・・
うぅぅぅ、必要って気がしてきた・・・
Commented by マグロ君 at 2006-12-03 17:30 x
厚岸の牡蠣・・・・最高です~!よくご存知で~!

良かったら、マグロ君の牡蠣の記事・・見てみてください~!

やっぱり白ワイン?

リンク・・・貼ってしまいました!よかった?
Commented by tamamaip at 2006-12-03 22:51
●マグロ君さん。
牡蠣が大好きなんです。
サロマ産や九十九島産も美味しかったけど、厚岸の牡蠣が一番好きです!
白ワインと日本酒を クイックイ飲んじゃいました。
リンク、ありがとうございます!
<< 甘いお酒 The Kanten Factory >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧