甘いお酒
氷結が好きです。
カ〇リ。は、甘みが強すぎるんですよねぇ・・・
氷結のベリースパークリング、美味しいですよ!
b0077929_17335712.jpg

ウォッカベースなので癖もないし。
氷結は、全シリーズ好きです。

画像後方の『浦霞』は、明日飲む予定です。
本日飲んだ日本酒(新酒)は、永井酒造株式会社源水仕込谷川岳しぼりたて。
まったりとして、美味しかったです!
[PR]
by tamamaip | 2006-12-02 17:44 | 買ったの | Comments(19)
Commented by miyu at 2006-12-02 18:46 x
また遊びきました~!
って早速これなんですね・・・。
ウチはダンナが家で全然飲まないので
逆にダンナがいる週末は
あまり飲ませてもらえません・・・
Σ(T▽T;)
しかも今日は飲むな命令まで出てるのに・・・
(だから平日こっそり飲んだくれy( ̄ー ̄))

私、缶物はビール以外飲まないので差が分かりませんが・・・
後ろのそれ『浦霞』!!  一緒にいただきたいっ(^▽^;)
Commented by tamamaip at 2006-12-02 21:30
●yumiさん。
そーなんです。土曜日ですから、飲んでますよ。
って、yumiさんの方が飲んでますよね?
週末より平日の方が多いですからね!
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-12-02 23:28 x
うらがすみ。いいですね。じっくり腰をすえて。。。
翌日がつらいので、日本酒はほとんど飲むことがなくなりました。
たまに、底なしで日本酒を飲める女性が居ますよね。
すごいなと思います。
あ、氷結の新しい奴でしたっけ。こんどのんでみようっと。
Commented by tamamaip at 2006-12-03 02:41
●おいちゃんさん、かなきちさん。
日本酒のみならず、底なしで飲める人っていますよね。
私は好きなだけで弱いので、慎重に飲んでいます。
氷結のリンゴも、おすすめです。
Commented by 窓際 at 2006-12-03 02:42 x
今日も4合。明日も4合。
逆にカラダに悪い気が・・・・・。
ちなみに浦霞には何を肴に持ってくるのだろうか?
楽しみだな。
多分、浦霞、飲んだことあります。

ウチは今夜も発泡酒&チキンラーメンぽろぽりです(笑)
Commented by tamamaip at 2006-12-03 12:14
●窓際さん。
夫には、平日の飲酒について
『あんみつやめれば、ビール(発泡酒)飲んでも平気なんじゃない』
って、言われちゃいました。
現在、白ワイン&焼き牡蠣してます。
G1(また馬かよ)終わった頃、浦霞&湯豆腐にしますかね。
Commented by 窓際 at 2006-12-03 15:48 x
じゃ、そろそろ湯豆腐なのかな?
いいですね~。あったまりますよ。

あんみつはあんみつで食べたいからしょうがない。
Commented by tamamaip at 2006-12-03 23:56
●窓際さん。
今夜も冷えてますねぇ。
湯豆腐で温まり、豚バラ&もやし入りキムチ味煮込みうどんで温まり、冷たいビールを飲みました。
浦霞は、まだ残っているので、9日にまた飲みます。
Commented by 窓際 at 2006-12-04 01:38 x
えっと・・・・スーパーのお肉売り場で流れてる歌、思い出したな。
「1週間断食してた~べ放題~。や~きにく、食べ放~題~♪」
Commented by miyu at 2006-12-04 01:47 x
やっぱり浦霞いいなぁ。
土曜日結局飲ませてもらえず、
日曜日、ワイン一杯だけ。
でなんか体調悪いから、
深夜12時過ぎて解禁にしたら
絶好調になってしまった・・・( ̄∇ ̄;)
窓際さんの歌、私もどっかで聞いたことある・・・
明日は(月曜日)ダンナ出張でいない、ってことは・・・
y( ̄ー ̄)
Commented by マグロ君 at 2006-12-04 14:12 x
窓際さんが言ってました~!
斉藤さん・・・めちゃめちゃ酒が好きだって・・・・・・!
日本酒のウォッカベース・・・・強そう~!

牡蠣の記事・・・・貼り付けてみました~!
良かったら見てみて~!
ぽちっと!
Commented by magurokun at 2006-12-04 14:13 x
あ~すいません・・・!
ぽちっと!・・・・・なかったですね~!探してしまいました~!
Commented by tamamaip at 2006-12-04 20:06
●窓際さん
聞いた事ないですっ!
おさかなとかきのことかに対抗しているのでしょうか?
今の私には、無縁の歌詞ですねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2006-12-04 20:07
●miyuさん。
『飲ませてもらえず』って、そんなに体調が悪いんですか?
お大事にしてください。
って、もう飲んだくれているかしら・・・
Commented by tamamaip at 2006-12-04 20:13
●マグロ君さん。
勉強になりましたっ!
特に産卵のお話。
水温が関係して、年間の産卵回数が決まるんですねぇ~。
Commented by miyu at 2006-12-04 23:19 x
最近、手が震えるんです。
キーボードもミスタッチが増えて・・・
ってダンナに話したら
『アル中じゃねーの?』って・・・
私自身は唯の老化と信じて疑いません
(↑どっちもやだけど・・・?)
Commented by tamamaip at 2006-12-04 23:48
●miyuさん。
グデングデンにならない程度、美味しく頂く程度なら、お酒は百薬の長ですから!
老化・・・ 笑えません。
Commented by もーまま at 2006-12-27 19:16 x
tamamaipさん、ご無沙汰していました~。
実はこの記事読んだ時から『元気になったらコレ飲んでやる~』と企んでいました^^;
と思っていたら子供が入院で、たまたま目の前にあった薬局『セ○ミ』でこのシリーズを発見!多分普通の量販店より安いです。350ml缶が105円で、500ml缶が139円です。子供が入院しているっていうのにまとめ買いしてしまいました。どれもおいしかったので、明日病院へ行った時も年末年始用に購入してきます(^^)v
tamamaipさん、いいものを教えてくださってありがとうございます。
Commented by tamamaip at 2006-12-27 22:49
●もーままさん。
大変でしたね。
もーままさんはもちろん、もちゃ3号ちゃんもお大事にして下さい!
と言いつつ、セ〇ミでの値段をメモメモ(..)φ
<< 1ヶ月振りです 解禁ナリ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧