夫のビール
本日、ジャックル浦島屋さんが(コープ東京経由で発注)届けてくれました。
b0077929_217311.jpg
夫のビール8ケース。
いつもは、月に1回4~6ケースなのですが、年末年始をはさむので・・・
ワイン&スパークリングワインは、近所の酒屋『長塚』さんで購入。
b0077929_2152140.jpg

左から天使のプロセッコ、シャトー モン・ペラ’04、バロン・ド・マルティネイ ブリュット・ブラン・ド・ブラン。
3本だと、お正月までもたないなぁ・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-12-28 21:36 | 買ったの | Comments(10)
Commented by mika at 2006-12-28 22:26 x
す・・・凄い・・・
いったい全部でいくらなの??
Commented by tamamaip at 2006-12-28 23:24
●mikaさん。
黒ラベルが¥5,630×8=¥45,040で、ワインが3本で¥5,340です。
2,3年前までは、私が買いに行っていたのですが、そりゃぁ大変でした!
なるべく安く売っているお店に、マイ台車を持って車(セダン)で行きます。
で、売り場で台車に載せ、お店の駐車場で車に載せ換え、マンションの駐車場で台車に載せ換え、マンション入り口のドア・段差をガッツで乗り越え、エレベーターに乗り・・・
4ケースが限界だったので、月に2回行くこともありました。
アパートの2階に住んでいた時は、1ケースずつ片に担いで、階段を上ってたんですよ!
今はもぉ~、お気楽極楽ですっ!
Commented by マグロ君 at 2006-12-29 05:31 x
ぷ・ぷ・やっぱり、お酒好きだったんだ!
なんかうれしい!
Commented by 窓際 at 2006-12-29 12:19 x
参りました~!!!

プロセッコだけ知ってるな。ちょっち甘いんで苦手(笑)
しかし・・・・用意がいいですな。
ウチは・・・・注文しそびれたんで買いに行かねば。
誰が運ぶんだ?
台車、引っ張り出すか・・・・・。
Commented by tamamaip at 2006-12-29 12:52
●マグロ君さん。
あっ、夫用のビールですからね。
Commented by tamamaip at 2006-12-29 12:53
●窓際さん。
ゲッ! プロセッコ甘いの?
なんだぁ~。ツマミは、塩辛なのに・・・
Commented by おいちゃん&かなきち at 2006-12-29 12:58 x
おお!昔, 肩に担いで。。。の光景を想像して ^ ^ ;
Commented by tamamaip at 2006-12-29 19:31
●おいちゃんさん、かなきちさん。
いやぁん、想像しないでっ!
って、肩が片になってますね。
Commented by miyu at 2006-12-29 22:40 x
きゃーーー!!
これみただけでうらやましくて失神おこしそう♪

あー、お近くだったら今から遊びにいって
元旦を待たずして消費するのに
ご協力するのに・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

んで、wiiで遊んで・・・
シャンパン倒して・・・

(ついでに一本ぐらいせしめて帰る・・)

それよりなにより・・・
昼間っから二日酔いになりたいっ…c(゜^ ゜ ;)
Commented by tamamaip at 2006-12-29 23:13
●miyuさん。
夫いわく、やめとけって言ったのに2本目のスパークリングを開封し、半分くらい飲んだところで眠りについたらしいです。
あ”ぁ~、きぼちわどぅい・・・
<< 良いお年を! 12月26日デビュー >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧