類似品
窓際さんの酒ブログでぶアメショと愛の無い生活。や旅行ブログ食い倒れパリ Vol.9に登場する、フォションのチーズスナック。
とっても美味しそうだし、ワインはもちろんビールにもあいそう。

で、立川髙島屋のフォションへ。
・・・。 取り扱って無いって! 残念。
店員さんが『もしかしたら外国の食品扱っているスーパーにはあるかも』って言うので
早速ソニプラをのぞく。
・・・。 無かった。 残念。
気を取り直して、成城石井へ。
・・・。 無かったが、類似品発見。
b0077929_1611577.jpg

b0077929_1612889.jpg

トラウマッド プチクレープロール・ブルターニュ風 カクテルビスケット(チェダ-チーズ)
内容量:65g 金額:¥590
箱には
こくのあるチーズとサクサクのプチクレープビスケット。フランスではアペリティフのお供に親しまれております。スタンダードなチェダ-味。ワイン・ビール・カクテルなど様々なアルコールのお供にお楽しみ下さい。
とありました。
フォションじゃないし、ロックフォールじゃないけど、コレでよしとします。

写真撮るためにお皿に出したけど、まだ食べていません。(間食禁止中)
今夜のビール(正確には発泡酒)のお供ですっ!
[PR]
by tamamaip | 2007-01-11 16:40 | 買ったの | Comments(13)
Commented by mika at 2007-01-11 19:12 x
おおっ!!
うまそうですな~
お値段もけっこうするからきっとおいしいよ~
まだ食べてないの?
1つぐらい味見すればいいのに~
偉い!! 見習わなきゃ!!
Commented by tamamaip at 2007-01-11 23:24
*mikaさん。
ひょぇ~っ!
つまみ食いしないよう、変な所に置いておいたら、つまみにするの忘れちゃいましたっ!
発泡酒&ジャブリ飲み終わってから発見・・・。 バカァ・・・。
明日の夜こそっ!
Commented by 窓際 at 2007-01-12 10:52 x
わおっ!コレですよ。箱は違っても中身はコレ!まったく同じ。
しかもチェダー、わたしも買いましたよ。
ビールのアテに最高でした。
しっかし捜し歩くのがすごいし、食わずに我慢ももっとスゴイ。
斉藤さんって、いっつも思いますが
結構な意志の持ち主ですよね(笑)

そっかぁ、成城石井かぁ。
昔、隣の駅に住んでたんでよく覗きましたよ。
今はあちこち出店してるんですか?
今度東京行ったときに狙うぞ!
Commented by tamamaip at 2007-01-12 11:34
*窓際さん。
結構な意思? いんや、持ってませんよ!
おやつよりつまみで食べたかったんで・・・
あっ。 クリスマス以降、平日も飲んでます。 でへへ。

成城石井にあったって事は、紀ノ国屋・三浦屋・ユニオンにもあるかな。
甘いバージョンもあるみたいで、棚には値札が付いていました。
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-01-13 19:37 x
こりゃワインだな。。。
でも良く見つけましたね。類似品
Commented by miyu at 2007-01-13 23:14 x
あー、なかったんだー( ̄Д ̄;;
すごく、おいしそうだったコレ・・・・
輸入品扱ってるとこ
さがしてみよっと。
Commented by マグロ君 at 2007-01-14 11:49 x
お酒を美味しく呑むためのあくなき努力・・素晴らしい~

さすがです~!マグロ君もこの、チーズスナック食べてみたい~

フォーションで働く知り合いに聞いてみますね~!
Commented by tamamaip at 2007-01-14 12:01
*おいちゃんさん、かなきちさん。
良く見つけたでしょっ!
って、だから痩せないんでしょうねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2007-01-14 12:03
*miyuさん。
サックサクで美味しかったですよ!
しっかりこってりチーズの味もしたし。
恐るべしフランスって感じです。
Commented by tamamaip at 2007-01-14 12:05
*マグロ君さん。
美味しかったですよ!
呑むピッチがあがっちゃいます。
体調はどーですか? 無理は禁物ですよ!
Commented by マグロ君 at 2007-01-15 10:30 x
ありがとうございます。
だいぶ復調しました・・・!

先週一週間は、寝込みました~!年ですかね~!

昔は1日寝たら治ったのに・・・
引きずりますね~!
Commented by マグロ君 at 2007-01-16 09:24 x
昨日久しぶりに・・・ダイヤモンドシティーに行ってきました~

最近・・行ってます?斉藤さん!
Commented by tamamaip at 2007-01-16 23:38
*マグロ君さん。
良くなってきている様で、安心しました。
ダイヤモンドシティー。プレオープンの時1回行ったきりです。
平日は、すいているのかしら?
<< プチ贅沢 謹賀新年 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧