超ウルトラスーパー贅沢っ!
メゾンカイザーでパンを買った(こちらです)後、ココにも行っちゃいました。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店です。
b0077929_160161.jpg

窓際さんの猫ブログ旅行記を拝見し、よだれ&胃液を分泌しまくっていた私。
とうとう行っちゃったじぇ! とうとう買っちゃったじぇ!





バレンタイン限定品コーナー
b0077929_1662921.jpg
赤いボックスがかわゆいっ!

店員さんは、日本人女性。
制服は、チョコレート色でした。
私がお邪魔した時、お客さんは、女性と男性半々でした。
男性客、ほとんどの人が『領収書を下さい』って言ってたなぁ~

購入したのは、
バレンタイン限定のハートボックス
(ボンボンショコラ4種12粒&溶かしてチョコドリンク作れるビーズ状チョコ20g)
コニャック風味のトリュフ(7粒)
b0077929_168102.jpg


ミニマカロン(バニラ、チョコレート、キャラメル)
b0077929_1683291.jpg


合計¥7,020!(夫にはナイショ)
お会計の時、軽くめまいがしました。

翌朝、ミニマカロン3種、いただきました。(賞味期限は当日だったけどね)
口の中でサァーっと溶けていく感じと、優しい甘さ。絶品でしたっ!
特に気に入ったのがキャラメル。
ミルキーだけどほろ苦さもあって・・・ はぁ~、しゅばらすぃっ!
けど、ミニで1個¥210ですからねぇ・・・


LA MAISON DU CHOCOLAT 丸の内店
〒100-0005
千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階
(お隣は、Patisserie Sadaharu Aoki Paris)
[PR]
by tamamaip | 2007-01-27 16:32 | 買ったの | Comments(13)
Commented by mika at 2007-01-27 17:00 x
うまそー!!
私も食べたい食べたい食べたい!!
しっかし・・・高いね~
ま、倍食べたと思って(爆)
Commented by マグロ君 at 2007-01-27 17:31 x
今日も、窓際さんネタだ~!

しかも影響受けて丸の内まで・・・
斉藤さん相当なファンですね!
Commented by 窓際 at 2007-01-27 18:35 x
ちくしょ~っ!このストーカーめっ。
あぁ、見たらまた食いたくなってきた。
ひどいっ。ひどすぎる!(号泣)
ちなみにわたしが払ったのは80.3ユーロ。
今、JCB確認したら¥13,000弱。
あはははははは・・・・・。
誰が払うの?それ。(号泣)
Commented by 窓際 at 2007-01-27 18:36 x
ん??
買ったの、コレだけですよね?
わたし、もっと食べきれないほど買いましたよ。
エクレアも込み。
高くねぇか?
Commented by hatokayo at 2007-01-27 18:44
斉藤さん、遊びに来たよ。パリでもメゾン ド ショコラは高いんだよね。でもたまに食べると確かに旨い。結構チョコよりキャラメルが旨いんだよね。エクレアのキャラメルが絶対お勧めだ。ご免ね、しつこくて窓際さん。今度食べてね!!
Commented by tamamaip at 2007-01-27 19:13
*mikaさん。
マカロン、おいしかったっすぅ~!
コニャックのヤツも大事にいただきましたが、滑らかでほろ苦くて、んまぁ~いっ!
けど、既に酔っぱらっているので、コニャックは感じませんでした。
10年後にまた食べられたなぁ~
Commented by tamamaip at 2007-01-27 19:13
*マグロ君さん。
ファン? ちっちっち。
ストーカーだっちゅぅの!
Commented by tamamaip at 2007-01-27 19:16
*窓際さん。
ひどいって言いたいのは、私ですってばっ!
んまそうな画像&コメントで、私を誘ったじゃないですか・・・
エクレアは無かったです。
mikaさんに作ってもらわなくちゃ!
ちなみに、コニャックの¥270×7・ミニマカロン¥210×3・ハートボックス¥4,500でした。
はぁ~・・・
Commented by tamamaip at 2007-01-27 19:17
*kayoさん。
おこし頂きありがとうございます。
パリでも高いんですねぇ~
けど、衝撃のおいしさでした。
エクレアは無かったんですよ。残念・・・
mikaさんに作ってもらいます!
Commented by マグロ君 at 2007-01-29 14:45 x
ファンじゃなく、ストーカーですか~!

斉藤さんが言うと、ストーカーってのも、抵抗ないですね~!
悪のイメージがない!

あ!この店、妻が知ってました~!
Commented by 窓際 at 2007-01-31 10:07 x
斉藤さん、大丈夫か~?
Commented by tamamaip at 2007-01-31 11:43
*マグロ君さん。
悪のイメージないでしょっ!
いやぁ~、解っていただけてうれしいなぁ~
でっしっし。
Commented by tamamaip at 2007-01-31 11:54
*窓際さん。
ご心配、ありがとおっ!
イマイチだけど・・・ 昨日よりは良いです。
今夜はビールくらい飲めるかしら・・・
<< 個人的な覚え書 大都会でパン購入_残りの2個 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧