個人的な覚え書

b0077929_13111880.jpg

沢屋のジャム。クリームチーズにかけるだけで、美味しいデザートに。イチジクが最高。開封後は急いで消費しないと、カビちゃう。



b0077929_13121047.jpg

青カビだけど、クリ-ミーで食べやすい。



b0077929_131701.jpg

甘いけど、上品な味なので、シンプルなパンにあわせる。
[PR]
by tamamaip | 2007-01-31 13:58 | 買ったの | Comments(20)
Commented by mika at 2007-01-31 14:17 x
イチジクジャムってありそうでないよね。
食べてみたいわん♪
Commented by 窓際 at 2007-01-31 15:22 x
タイトルがいいな(笑)
心配して寄ってみたら、大丈夫そうですね。
でも今夜も禁酒ですよ。うふっ。

すぐにカビるジャムってことは
添加物も少ないんだろうな・・・・。
アヲハタとかは、いつまでたっても大丈夫ですもんね。
しかし変わったジャムばっかで食ってみたいな。

こんなチーズが出たら
ワイン投入しないとなぁ。
Commented by miyu at 2007-01-31 16:52 x
黒豆製品発見♪
黒豆の何とかって成分が、リンパの流れをよくして、
下半身太りにいいとかなんとか聞いて、黒豆チェックしてましたぁ。

でも、パンに塗るの?

チーズおいしそうだな。。。

窓際さん、チーズみてワイン連想するあなたこそ
充分にアル中よ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(あ、斉藤さんも人のこと、言えないかな?)
Commented by tamamaip at 2007-01-31 17:03
*mikaさん。
美味しかったですよ!
mikaさんとこのフランボワーズのジャムも美味しそうですね~
Commented by tamamaip at 2007-01-31 17:07
*窓際さん。
最初に開封したプルーンが美味しくて、あっちゅーまに食べちゃったので、次に開封したイチジクは、大事に食べてたのよ!
したら、1/3位がカビてしまったのです。とほほ・・・
リンゴは、割とサッパリしています。
このチーズで、週末にワインを3リットル+フルボトル飲んじゃいました!
Commented by tamamaip at 2007-01-31 17:14
*miyuさん。
そーなの?!?! 黒豆、下半身太りに良いの!?!?
私もチェックしてみようっと!
あのぉ・・・
miyuさんは、ご主人のおかげで酒量が増えていないだけで、隠れアル中ですよっ!
Commented by hatokayo at 2007-01-31 20:57 x
斉藤さーん、遊びに来てくれてありがとう。私も早速お邪魔します。しかし、斉藤さんもみかちゃんもチーズにジャムを合わせるってさー、フランス人みたいだよ。私はやっぱりジャムはエシレのバター(青ラベルの無塩のほう)なんだよね。黒豆のやつ面白いね。そー言えばこの前ワインの展示会でワインのジャムがあった。ブドウのジャムみたいだけどワインの色でちょっとアルコールの香りがした。これは、窓際さん向きかもね。
Commented by おいちゃん at 2007-01-31 21:02 x
黒 45度!
芋焼酎かと思ってしまいました。^^;

クリームチーズにジャムですか。
おいしそうだな。イチジクやプルーンのジャムって食べたことがありません。(;・∀・)
Commented by 窓際 at 2007-02-01 07:43 x
そりゃ、胃に穴も開くわなぁ・・・・・(笑)
Commented by tamamaip at 2007-02-01 07:53
*kayoさん。
エシレのバターですかっ! 贅沢・・・
私は今、カルピス発酵バター(無塩)を使用してますが、バターオンリーかバター&蜂蜜ですね。
ワインのジャム!?!?  うぅ~、気になる。
Commented by tamamaip at 2007-02-01 07:59
*おいちゃんさん。
芋焼酎って、おかしいぃ~っ!!
クリームチーズ&ジャム、いけますよ!
Commented by tamamaip at 2007-02-01 08:00
*窓際さん。
穴は開いてないですってば!
けど、昨夜もお酒は自粛しました。
Commented by miyaya at 2007-02-05 13:27 x
やっと斉藤さん、発見!
なんとまぁ、いいモン食ってらっしゃいますね〜。うらやましいぃ・・・
黒豆スプレッド!?はじめて見て聞きました。
パンは大好きなんですけど、最近、食べるタイミングがないんです・・・
ちなみにヒルトン小田原のペストリー、激うまですヨ!
Commented by tamamaip at 2007-02-06 00:02
*miyayaさん。
おこし頂きありがとうございます。
ヒルトン小田原。お、小田原ですかっ?!?!
気になるけど、遠いなぁ・・・
Commented by マグロ君 at 2007-02-07 13:51 x
斉藤さん~美味しいパン屋さんを・・ばら色婆ァバさんに
教えてもらいました~これから行ってきます~

場所は多摩センター・・・知ってるかな?
Commented by tamamaip at 2007-02-07 23:08
*マグロ君さん。
多摩センターかぁ・・・
そっち(京王とか小田急)方面は、まったく行かないですね。
温かくなったら、歩いていってみようかしら。
Commented by もーまま at 2007-02-08 12:18 x
覚え書は便利そう。意外と食べたら忘れちゃう事ってありますものね。
青カビチーズ超うまそう!お酒が進みそうな予感(やばい!)。
最近飲みすぎ食べすぎで太り気味な状態から抜け出せない私。
といいつつも、昭和館の飲茶ランチやケーキバイキングが気になる今日この頃です^^;
仕事の方も落ち着いてきたので今度食べに行きませんか?
と言いたいところをぐっと堪えて。
今度ウォーキングに行く時は是非誘ってください~。
Commented by マグロ君 at 2007-02-08 20:54 x
斉藤さん~パン屋の記事・・負けじとアップしました~
暇なとき見に来てね!

あこ庵です~!多摩センターまで歩ける距離なの?

Commented by tamamaip at 2007-02-08 21:45
*もーままさん。
もちゃ3号ちゃん、落ち着きましたか?
私も、減量テンションが上がらず、歩かないし食べてるし飲んでるし・・・
全て暖冬のせいって事で・・・
昭和館で飲茶ランチ? ケーキバイキング?
是非是非、行きましょう!
Commented by tamamaip at 2007-02-08 21:46
*マグロ君さん。
早速おじゃましますっ!
歩けないかもしれないけど、歩かなくちゃ・・・
<< 買っちゃった! 超ウルトラスーパー贅沢っ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧