買っちゃった!
mikaさんとこやkayoさんとこで見せつけられ、我慢できずに買ってしまいました。
お財布やヘルスメーターには、猛反対されたのですが・・・
b0077929_21565616.jpg

さんま用のお皿で、ごめんなさい。
ピエール・エルメのです。
バニラ×2、チョコ×2、モガドール(パッションフルーツ風味のミルクチョコガナッシュ)、カラメル、ピスタチオの7個。

早速、バニラ・チョコ・ピスタチオを食べました。
表面はサクッとしているけど、中はニッチリしてマッタリして。
けど、クドイ甘さが無くて美味しい!
3種とも香りがとっても良いな。
んでもって、ピスタチオに入っている香料、なんだろう?
知ってる香りなんだけど、でてこない。うぅ~ん・・・

いつか窓際さんとこで覚えたラデュレを食べてみたいなぁ~
[PR]
by tamamaip | 2007-02-08 22:42 | 買ったの | Comments(14)
Commented by hatokayo at 2007-02-08 23:26 x
斉藤さん、世の中で(みかちゃんのつぎに、、、と言う事で)一番旨いPエルメ食べちゃうノー。それも日本で!!金持ちーっ。ここのは、甘さ控えめで大人の香りでやっぱ王様ですよ。とうちのおやじ。ラデュレは老舗だけどやっぱり甘過ぎる。フランス人向けだ。箱は可愛いけどね。薔薇のマカロンは買わなかった?もろ石けんの味と香りだけど、あれ有名なんだよね。いいなーいいなーエルメのマカロン。また夢に出そうだ。
Commented by tamamaip at 2007-02-09 00:02
*kayoさん。
清水の舞台から飛び降りました!
チッコイくせに1個¥210でしたよっ! アンビリーバボォー!
交通費も往復¥1160でしたよっ! サノバビッチ!
ピンクのローズってのありましたが、なんとなく選びませんでした。
Commented by mika at 2007-02-09 08:16 x
食べてみたい、本当のマカロン!!
高いね。これだけあればおかずが買える(爆)
私は地元のお店で一回だけ買って食べた事あるけど 激マズ~
あとは自分のしか食べた事ないから実はよくわからないんだ。
おいしいマカロンが近所に売ってる斉藤さんやかよちゃんが
うらやましい~
マカロンってそんなにお店によって味が違うの?
皮が違うの??
かよちゃん的にはここが一番で次がダロワイヨ??
ダロワイヨの皮はどんな食感?
斉藤さん的にメゾンドショコラの皮はどんなだった?
これとどっちがお好み?
あ~~~妄想は膨らむばかり!!
おいしいマカロンに出会いたい~
Commented by tamamaip at 2007-02-09 09:40
*mikaさん。
ぜんぜん近所じゃないってば!(爆)
私も、出所不明の・メドンデュショコラ・エルメと、3回しか食したことないです。
私個人の好みは・・・
食感は、メドンデュショコラの方が軽くて口解けが良くて◎!
香りは、エルメが◎!
Commented by mika at 2007-02-09 09:52 x
3回も・・・!!かよ~
んじゃどっちも甲乙つけがたいって事か~
どっちも食べるしかないね!!
Commented by miyu at 2007-02-09 10:34 x
いまや、どこもかしこも、マカロンなの?!
色のせいもあってか、にぎやかだなぁ。
でも残念ながら、甘いもの得意じゃないので
きれ~ぃ、で終わっちゃう。食べた~い、までいかないなぁ。
下のチーズは食べたかったけど。
それにしても、そんなに交通費かけるほど
人を惑わすマカロン、ピエールエルメ、
さすがだなぁ~。
Commented by tamamaip at 2007-02-09 10:45
*mikaさん。
今回のエルメ含めて、人生で合計3回ですから・・・
本当に食べたいのは、mikaさん作のですよ!
Commented by tamamaip at 2007-02-09 10:47
*miyuさん。
まったく興味なかったマカロンですが、窓際さんのフランス旅行以降、気になってます。
miyuさんは、酒オンリーですかい?
Commented by 窓際 at 2007-02-09 11:15 x
去年、東京行った時食いましたよ。うふっ。
日本で食えるマカロンの最高峰?
いいなぁ、近所で手に入って(笑)
みんなして見せるから
わたしも食べたくなってきた・・・・・
飛行機乗らないと買いに行けない。
Commented by tamamaip at 2007-02-09 11:41
*窓際さん。
今度は、国内のんまいマカロンを食べてみたい!
ダイエット中なのに、マカロンジプシーですよ。
とほほ・・・
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-02-10 10:13 x
マカロン。。。おろしを添え醤油をたらすと
これまた美味だったりして。寄食!
kayoさんはご自分でマカロンをつくってみたりとすごいですね。
それ以外にもおいしそうなごはんが。。。

私の方が帰宅が早いので晩ご飯担当ですので、
材料が書かれてあれば、巡回サイトになるのですが。。笑
Commented by tamamaip at 2007-02-11 01:42
*おいちゃんさん、かなきちさん。
おろしは添えないで!
マカロンつくったのはmikaさん。
マカロン購入してきたのはkayoさんです。
おいちゃんさんが晩御飯担当なんですね。
私に教えて下さい!(byダメ主婦)
Commented by hatokayo at 2007-02-11 20:53
斉藤さん、楽しそうにマカロン食べましたね。ぎっくり腰のお見舞いありがと。美味しい話はまだまだ続くよー!
Commented by tamamaip at 2007-02-11 23:01
*kayoさん。
美味しい話、早速見に行きますっ!
<< ピエール・エルメのマカロン 個人的な覚え書 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧