ピエール・エルメのマカロン
かじった断面をどーぞ。

カラメル。
塩(フレール・ド・セル)がポイント。
b0077929_143485.jpg


ショコラ。
b0077929_1435837.jpg


モガドール。
パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ。
これがこんなに美味しいってことは、シトロン(レモン風味クリーム)やアラベスク(アプリコットクリーム)やアメリカーノパンプルムース(グレープフルーツとカンパリのガナッシュ)も美味しいんだろうなぁ~
b0077929_144968.jpg


バニーユ。
香りは濃厚だけど、意外とひつこく無い。
b0077929_1441941.jpg



13日に、ア・ポワン(東京都八王子市の有名ケーキ屋さん)のマカロンを入手予定。
楽しみだわん!
[PR]
by tamamaip | 2007-02-11 02:02 | 買ったの | Comments(14)
Commented by 窓際 at 2007-02-11 09:53 x
歯型がステキ。
うふっ。

ア・ポワン、学生時代に行ったな。
あの時もマカロン食べたけど
記憶が薄いなぁ~。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-02-11 09:58
いいな~
皆、本物のマカロン食ってさー、話が合ってさー
こっちで売ってねーから話わかんねーよ

でも・・・


でも・・・


モガドール食ってみたいでしゅ・・・
Commented by おいちゃん at 2007-02-11 21:33 x
かなきちが対抗して、ダロワイユのマカロンを買ってきました。
私にはちょっと甘いお菓子でした。
一口くらいなら問題ありませんでした。^^;
Commented by tamamaip at 2007-02-11 23:03
*窓際さん。
学生時代って、そんな大昔(うふっ)から美食家だったのね!
Commented by tamamaip at 2007-02-11 23:04
*mikaさん。
いいな~は、こっちのセリフ!
mikaさんの作るお菓子、全部食べたいっ!
Commented by tamamaip at 2007-02-11 23:07
*おいちゃんさん。
そー言えば、かなきちさんの作ったタルトタタン、美味しそうだったなぁ・・・
お菓子つながりで、急に思い出しちゃいました。
Commented by 窓際 at 2007-02-12 13:09 x
ちょうど学生時代、「TVチャンピオン」の甘味王全盛期でしてね。
ガイドブック片手に片っ端からケーキ屋通いしてたんで(笑)
Commented by もーまま at 2007-02-12 23:49 x
先月ア・ポワンに行ったばかりです。
マカロンを横目に必要最小限のケーキを買って帰りました。
なんたって何もかも高い!

レポを楽しみにしております。
Commented by miyu at 2007-02-13 13:20 x
おお、かじってる、かじってる~
結局、これで、購入品、すべて
歯型が入った?(=胃袋におさまった?)

今の時期はいろんなとこで
高級お菓子買えるから
徹底的にチャレンジですな

うぷっ。
Commented by マグロ君 at 2007-02-13 21:24 x
八王子のア・ポワン?どこどこ~!

教えて~何ケーキが美味しいの?
Commented by tamamaip at 2007-02-13 23:17
*窓際さん。
すごいっ!
行動力と財力に脱帽です!
Commented by tamamaip at 2007-02-13 23:17
*もーままさん。
これからアップします。
Commented by tamamaip at 2007-02-13 23:19
*miyuさん。
あっさり完食。
デパートのバレンタイン特設コーナーは、熱気ムンムンでしょうね。
おばちゃんは、自分用にコソコソと購入し、早めに帰宅ですよ!
てへっ。
Commented by tamamaip at 2007-02-13 23:20
*マグロ君さん。
これからアップします。
<< ア・ポワン 買っちゃった! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧