ア・ポワン 続編
茶色薄紫を食べました。
b0077929_10515417.jpg

冷蔵庫から出したての、やや硬い状態を 気合で切った状態。
b0077929_1052460.jpg

茶色
チョコでした。美味しい~。
で、真ん中にチョココーティングされた柿の種が入っています! なんで?
味は意外と合っているんだけど、食感がどーかなって・・・

薄紫
甘酸っぱくて、ぶどうじゃ無い紫の果物ってなんだろう? ・・・。
カシスだそうです。(TELにてお店に確認)
酸味が良い! これはフルーツ系なのに、とても美味しくいただいちゃったよ。

全種類食べてみての個人的な感想。
色もかわいいし、食感がとても良くて、美味しかったです。
ま、カシスが解らない私の感想ですから・・・
[PR]
by tamamaip | 2007-02-14 11:37 | 買ったの | Comments(8)
Commented by 窓際 at 2007-02-14 12:25 x
一気に更新されてますね~。
驚いた(笑)
しかもわざわざ電話?!
ヤルな~。
その上柿の種?
なんじゃそりゃ・・・・・。
Commented by hatokayo at 2007-02-14 17:09 x
カシスは、大人のフルーツですね!! シャンパンにカシスのクレームを入れると『キールロワイヤル』という食前酒。ピンク色の素敵なカクテルです。機会があったら試してね。で、カシスのお菓子も程よい酸味の大人のデセールになる訳です。
Commented by おいちゃん at 2007-02-14 19:21 x
斉藤さんの最近は、マカロンブームみたいですね。
私はマカロンについては、お菓子屋さんでじーっと見たことも無く、
正直、ナボナくらいの大きさかと思っていましたが、
あんがいちっさいですね>こないだ食べたダロワのマカロン
もっとでっかいの、、、あるんですかね。。。(;・∀・)
リンク。ありがとうございます。こちらこそ宜しくおながいします。

Commented by tamamaip at 2007-02-14 22:08
*窓際さん。
雨が降っていたので、家でダラダラしてましたから・・・ てへっ。
柿の種ねぇ~ 不思議と味に違和感は無かったけど。
ア・ポワンさんオリジナルの柿の種だったのかな?
ちょっと謎です。
Commented by tamamaip at 2007-02-14 22:10
*kayoさん。
なるほど!
カシスの持ち味で、マカロンが甘ったるくならなかったんですね!
いやぁ、ブログやってると、勉強になるなぁ~
Commented by tamamaip at 2007-02-14 22:23
*おいちゃんさん。
私も意識してマカロン食べたの、今年になってからです。
メゾン デュ ショコラには、マカロンとミニマカロンがありました。
ミニマカロンで¥210でしたからねぇ・・・
Commented by mika at 2007-02-15 07:08 x
柿の種・・・・
あえての柿の種なんだろうけど~

カシス大好き!!
シャンパンは買えないから私は炭酸入れて
カシスソーダ♪
Commented by tamamaip at 2007-02-15 14:13
*mikaさん。
あえて、チョココーティングの柿の種なんだと思います。
たしかに、味は意外と悪くなかったです。
けど、せっかく繊細なマカロンなのに、この食感はどーなの?って。
そー考えると、Pエルメは、凄かったなぁって思います。
カラメルマカロンは、フレール・ド・セル(塩)+カラメルクリームですからね。
<< ア・ポワン 番外編 ア・ポワン >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧