またマカロン
10日の土曜日、夫と秋葉原へ行きました。
(なにしに?って聞かないでね!)
この日はお天気も良く、暖かかったので、帰りは秋葉原から新宿まで歩きました。

防衛庁を通過してすぐ、繁盛しているお菓子屋さんを発見。
ラ・ヴィ・ドゥースさんです。

ダックワーズ(チョコ)・木苺ショコラマカロン・いちごのマカロンを買っちゃいました。
b0077929_12451595.jpg
b0077929_12455333.jpgb0077929_1246642.jpg

マカロン、表面はとっても軽い食感なのに、中はムチッとモチッとして、ボリュームある感じで
サンドされているジャムの甘酸っぱさとのバランスが良いです。
ダックワーズ(初めて食べました)、軽ぅ~い食感で、あっちゅーまに完食。
他焼き菓子&ケーキも、とても美味しそうでした!




おまけ

神田明神にて
b0077929_12562463.jpg
[PR]
by tamamaip | 2007-03-12 13:03 | 買ったの | Comments(16)
Commented by mika at 2007-03-12 14:34 x
まあ~ なんちゅうおちゃめなオマケ!! 
ボカシがはいってるけど スマートさは滲み出てますね~

マカロンもダックワーズもおいしそう!!
どっちかというと私はダックワーズのほうが好きかな♪
Commented by あゆみ at 2007-03-12 15:11 x
こんちゃ^^
私も、おまけのような穴を見つけると、
必ず顔を突っ込み、ダンナに白い目で見られます(苦笑)
だって、あれって、突っ込まずにはいられないですもんね~!!!
共通点を見つけて、ひとりでプププと笑ってます(≧▽≦)
Commented by tamamaip at 2007-03-12 16:52
*mikaさん。
スマートって何?
ダックワーズ、初めて食べました。
メレンゲ系のお菓子は、空気率が高くて、いくらでも食べられそうですよね!
Commented by tamamaip at 2007-03-12 16:54
*あゆみさん。
顔突っ込みマニアですか?
私も、プリクラ撮るより顔突っ込む方が好きですよ!
Commented by たまちく at 2007-03-12 19:29 x
聞かないでと言われると聞きたくなる~(笑)

ダックワーズもマカロンもおいしそうですね!
あの辺りは学生の頃よくチャリで暴走していました。
今はこんなオサレなお菓子屋さんがあるんですね。感動です。

おまけナイスです(^o^)
一瞬『シェー』している風にも見える~(冷静に見ると全然違う^^;)
Commented by 窓際 at 2007-03-12 21:47 x
ひさびさに現れたと思ったら
やぁっと更新してるんじゃん。
って、何やってんのさっ!!
若いね~。ぷぷっ。
ボカシ、残念だわ~。
ダックワーズなんて長く食わないな。
どんな味だっけ。
Commented by tamamaip at 2007-03-12 22:25
*たまちくさん。
メイドカフェじゃなく、夫の仕事用部品の調達です。
あこがれちゃうなぁ~、都心をチャリで暴走って。
えぇぇぇ~っ!!!!!
たまちくさんに言われるまで、『シェー』だと思っていましたよ!
本当だ、違う・・・
Commented by tamamaip at 2007-03-12 22:30
*窓際さん。
若いでしょぅ~!
って、外反母趾は痛いし、花粉症はひどくなるし、最悪でした!
ダックワーズ。
メレンゲ系独特の軽ぅい食感と、アーモンドプードルのこうばしさと、サンドされているチョコクリームのコクのある甘さと・・・
なんか、美味しいお菓子でした!
チョコじゃないバージョンも買えば良かったなぁ~
Commented by おいちゃん at 2007-03-12 22:37 x
上野から新宿まで歩いたことがあります。
ホントは恵比寿に帰りたかったのですが、
(コンビで地図を見ては進路修正しながら)
(途中、コンビニが無くて大きく進路を外し、
着地点が新宿。) 泣きそうでした。
Commented by tamamaip at 2007-03-12 23:40
*おいちゃんさん。
うっぷっぷ。似たようなことをつい昨日やりました!
渋谷を出発して、東京タワーを目指したのですが・・・
六本木通りを歩いているつもりが、明治通りを歩いていて、恵比寿に到着しちゃったんです。
しかも冷たい雨に降られて・・・
女5人で、逆切れしましたよ!
Commented by hatokayo at 2007-03-13 00:49
何か、私がまず注目しちゃったのは店の名前。
日本人は、うまーく店の名前考えるよね。甘ーいお菓子のを強調したのかな?!イタリア語のドルチェ ビータをフランス語にしただけかな?
ダックワーズってパリではあんまり聞かないんだよね。他に別の名前あるのかな?
Commented by tamamaip at 2007-03-13 07:06
*kayoさん。
店名『甘い生活』って、日本語だと恥ずかしいですね!
ダックワーズについて、こんなサイト発見。
http://www.16ku.jp/start/dux.html
Commented by マグロ君 at 2007-03-13 11:31 x
マカロンにはまってますね~マカロンのストーカー?

マグロ君は、あこ庵のストーカーやってます~!
Commented by tamamaip at 2007-03-14 16:38
*マグロ君さん。
ぐふふ。
あこ庵さんのウワサは、ココに遊びに来てくれる『たまちくさん』からも聞いているので、是非行ってみたいと思ってます!
Commented by hatokayo at 2007-03-15 01:08 x
斉藤さん、ダックワーズ情報ありがとう。
でもね、あんまりパリじゃ見かけないの。このお菓子は義母の実家の側にあるダックス(DAX)フランス南西と言う所の菓子なの。それでダックワーズって言うの。パリのお菓子は、パリジャンって言うのと同じ。で、食べた事はあるけどそんなにパリでどこにでも売ってるわけでもないし、どうしてこんなに日本で人気なのか?気になったわけです。たぶん16区のパティシエさんはダックすの出身だったのではないかと思うんですよね。
Commented by tamamaip at 2007-03-15 12:02
*kayoさん。
なるほどぉ、勉強になりました!
って、日本地図すら頭に入っていない私(四国4県言えないかも)ですが・・・
<< くんくん さくら >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧