スーハッ、スーハッ
はぁ~、いいにほい。
b0077929_1310403.jpg
b0077929_13114440.jpgb0077929_13115945.jpg

LUPICIA(ルピシア)のフレーバーティーです。
なぜダルマって名前なのかっつーと、ダルマに似たピンクペッパーが入っているからですって。
[PR]
by tamamaip | 2007-03-17 13:18 | 買ったの | Comments(19)
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-03-17 19:37 x
何年か前、サラダに混入している大量ピンクペッパーを野菜と一緒にガツガツ食べ、ちょっと苦手になってしましました。
お茶にピンクペッパーですか。面白いフレーバーが想像されます。
Commented by hatokayo at 2007-03-18 07:45 x
今日も匂い系できましたね。
ピンクペッパーって赤じゃないの?!
胡椒って、黒、白、緑、赤っていろいろあるけどみんな同じ実なの知ってた? 緑が一番若い実を乾燥さしたもの。赤は一番熟した実を瞬間乾燥させたもの。黒はそれを時間をかけて乾燥させたもので、白は皮をむいて乾燥させたものだったと思うよ、確か。知ってた?
Commented by マグロ君 at 2007-03-18 12:21 x
斉藤さん~マカロンの次は・・臭いフェチ?
マンゴーのドライフルーツ見たいのが入ってるのね~紅茶に・・・

高そう~!
Commented by たまちく at 2007-03-18 13:24 x
においものに凝っていますね!
ルピシアのフレーバーティー、私も大好きでーす。
とくにトロピカルフルーツが入ったのはいい香りですね!
本当にうまくブレンドしてあって感心します。
ちなみに、私のイチオシは『焚火』と『トライアングル』です。
Commented at 2007-03-18 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamaip at 2007-03-18 22:26
*おいちゃんさん、かなきちさん。
もぉ~、このにほい、嗅いで欲しいです!
空になった袋も捨てずに、スーハッ、スーハッしてます。
Commented by tamamaip at 2007-03-18 22:29
*kayoさん。
なるほどぉ~。勉強になります。
このフレーバーティーのにほいは、原材料欄にある『香料』が決めてだと思うのですが、茶葉にピンクの丸っこいのが混ざっているのって、なかなかかわいいですよ!
Commented by tamamaip at 2007-03-18 22:31
*マグロ君さん。
ルピシアで唯一リピートしているお茶です。
お店(立川ルミネ・昭島モリタウン)の前を通ったときに、こいつを発見したら、嗅がせてもらっちゃってます。
Commented by tamamaip at 2007-03-18 22:34
*たまちくさん。
この空袋と、たまちくさんにいただいた深炒りモカの空袋は、しばらく捨てられませんでした。
『焚火』と『トライアングル』ですね。
早速、スーハッ、スーハッしてこなくちゃ!
Commented by 窓際 at 2007-03-19 18:06 x
そうそう、斉藤さんお勧めのこのお茶。
今度注文するときは絶対にと思ってるんですけどね~。
でもわたし、フレバードティはあんまり買わないんですけど
どんなもんなんだろ?
かなり香りがキツイ?
Commented by 別宅 at 2007-03-20 13:08 x
・・・またお腹すいてきた、
って、いいにほい、の一言が食欲中枢刺激するのかな
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

DARUMA?ダルマ?なんかいも読み直しちゃった。
やっぱダルマなんだ。
しかも、ペッパー?
うん、確かに香りが気になる・・・。
Commented by tamamaip at 2007-03-20 21:47
*窓際さん。
香り、結構強いです。
南国フルーツの香り? でも、コパトーン(ココナツ)じゃないです。
ネットで購入してるんですよねぇ・・・
実物をスーハッ、スーハッして欲しいなぁ~
Commented by tamamaip at 2007-03-20 21:49
*別宅さん。
確かに!  にほいで胃液出ますよね!
ピンクペッパーの香りは、正直わかりません。
南国フルーツの香りって気がします。
Commented by マグロ君 at 2007-03-21 16:51 x
う~斉藤さんと行動範囲がかぶってる~
どこかですれ違ってるかも~!(笑)
Commented by 窓際 at 2007-03-21 23:25 x
斉藤さんって髪長かったんだ~。
どんなヒトなんだろ。
ちこっとぐらい出て来~い。
Commented by さら at 2007-03-24 14:46 x
写真だけ見て、サントリーのウィスキーフレーバーだと
本気で思い込んで、コメント見てなかった・・・・

酒=斉藤さんの図式を改めなければ。。。。
Commented by tamamaip at 2007-03-25 11:06
*マグロ君さん。
多摩地区の東と南は、めったに行きませんが、西と北は結構出没してますよ!
Commented by tamamaip at 2007-03-25 11:24
*窓際さん。
うふふ。
峰不二子にあこがれる、ケーシー高峰似のおばちゃんです。
Commented by tamamaip at 2007-03-25 11:26
*さらさん。
そ、そ、そんな図式がっ!
平日昼間は、飲んでいませんよ!
<< カモメ発見 くんくん >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧