旧みどりの日
今日、4月29日は昭和の日とのこと。
去年までは、みどりの日だったよね?
今年からみどりの日は、5月4日だそうです。

国営昭和記念公園の入園料が無料だったので、行ってきました。
b0077929_20503697.jpg
桜は終わってますが、ポピーやツツジやチューリップが、とてもキレイ!

よく見ると、街の中でもツツジがキレイに咲いています。
b0077929_20522655.jpg

kayoさん所に負けてないでしょ?
あら? 負けてるねぇ・・・
[PR]
by tamamaip | 2007-04-29 20:57 | 日常 | Comments(18)
Commented by 窓際 at 2007-04-30 00:17 x
ま、すぱっと言っとこうか。

負けてる。



マジでいつ「昭和の日」?
まったく知らなかった。
じゃ、4日はなんだったんだ?

Commented by hatokayo at 2007-04-30 02:04 x
全然負けてないヨッ!! 奇麗だね。。。。
Commented by mika at 2007-04-30 09:31 x
↑↑
このやりとりがいいわ~(笑)

「○○の日」っていうのがありすぎて
この頃は覚えらんない~
Commented by マグロ君 at 2007-04-30 10:04 x
昭和記念公園~よく行かれるんですか~?

マグロ家も行きますよ~!

家族5人でチャリンコ・・・乗り回してます~!

見つけたら、声かけてね!

1年で、4.3k・・・・・それって~すごいの?

Commented by tamamaip at 2007-04-30 12:12
*窓際さん。
出来ればオブラートに包んで言って下さい・・・
そーなのよ! 昭和の日だって。
Commented by tamamaip at 2007-04-30 12:13
*kayoさん。
いや、負けてます・・・
けど、違う国で同じ美しい季節を満喫できるなんて。
平和って、ステキっ!
Commented by tamamaip at 2007-04-30 12:15
*mikaさん。
ま、勝ち負けじゃない美しさってことで!
29日は肉の日で、ニュークイック(お肉屋さん)が安売りするのよん。
Commented by tamamaip at 2007-04-30 12:17
*マグロ君さん。
入場無料の日&桜が満開の頃&クリスマスイルミネーションの頃と
年に3,4回でしょうか・・・
我が家はインドア夫婦なものですから。
Commented by hatokayo at 2007-04-30 17:17 x
窓際さんとこにたまーにある、お花の写真もなかなか奇麗だよね。
酒ブログの方が多いんだけど、たまーにあるよね可愛いのが、、、
Commented by 別宅 at 2007-04-30 23:52 x
つつじ、こっちもキレイだった!
でもつつじを見ると思い出す
小学校のころ一生懸命蜜をすってたこと・・・

jこんな経験は
ジェネレーションギャップになるのかなぁ・・・。
( ▽|||)

ちなみに私の誕生日にブタって・・・(22日)

ま、おいしそうだから(?)いいとしよう
Commented by tamamaip at 2007-05-01 13:07
*kayoさん。
窓際さんとこのお花の写真、たまーにっつーより、初めて?
Commented by tamamaip at 2007-05-01 13:10
*別宅さん。
いや、私も蜜すってたけど・・・  なにか?
4月22日、お誕生日だったの?
遅ればせながら、おめでとうございますっ!
Commented by おいちゃん at 2007-05-01 21:58 x
あちこちと、つつじが咲き乱れておりますね。
GW中の雨って、なんだかがっかりです。T.T
そんななかでも、つつじは頑張って咲いていました。
うちのマンソンの入り口笑
Commented by hatokayo at 2007-05-02 07:16
いや、そんなことないよ。
菜の花畑とか、時々お花の写真あったよ。酒と食べるものが多いから見逃しちゃうかも、、、結構窓際さん可愛いとこ有るよ。
Commented by tamamaip at 2007-05-02 12:02
*おいちゃんさん。
桜が終わってしまったこの時期、実はいろいろ咲き乱れてますよね。
つつじ、はなみずき・・・
そー言えば、我がマンソンの植え込みには、花があったかな?
Commented by tamamaip at 2007-05-02 12:03
*kayoさん。
ある? あるの? 本当にあるの???
窓際さんに可愛いとこって。
Commented by 窓際 at 2007-05-02 23:22 x
勝手にヒトのハナシすなぁぁぁ~っ



ま、たまにはオアシス的な花の写真、
載せてます・・・・・・。
Commented by tamamaip at 2007-05-02 23:37
*窓際さん。
いひひひひぃ~
<< 一応、出かけたんです 366日目 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧