たむぁご
店先にニワトリ小屋があるお店を発見。
どーやら卵のお店らしい。
プリンがあるかも!って入ってみたけど、無いねぇ・・・
せっかくだから、卵を買いました。
b0077929_0344767.jpg

価格は、100g56円。 6個で385g215円でした。
b0077929_0361548.jpg

もっこりこんもり具合は、さほどでもなかったけど
黄身の色がキレイで、なんだか殻がすごく硬いです。


(株)たまご倶楽部フォーエル
住所:東京都青梅市野上町3-24-3
[PR]
by tamamaip | 2007-05-12 00:52 | 日常 | Comments(16)
Commented by 窓際 at 2007-05-12 01:10 x
半熟煮たまご食いたくなってきた。
下のルッコラもイラっと来るほど食いたいし。
やめたやめた。
今夜はもぉ寝よう・・・・。
Commented by tamamaip at 2007-05-12 01:57
*窓際さん。
温泉卵にして、レタスのサラダに乗っけました。
半熟煮卵、トライしてみます!
Commented by おいちゃん at 2007-05-12 09:26 x
σ( ̄^ ̄)卵ご飯ですな。胡麻油とお醤油で。
Commented by hatokayo at 2007-05-12 09:43 x
卵ご飯に一票!!
ごま油と醤油美味しそうですね。
Commented by tamamaip at 2007-05-12 11:12
*おいちゃんさん。
卵ご飯、お醤油だけじゃなくて胡麻油も?
韓国風っつーか、ユッケ風っつーか、美味しそうだなぁ~
じゅるり・・・
Commented by tamamaip at 2007-05-12 11:13
*kayoさん。
やっぱり、卵ご飯か!
胡麻油と醤油って、それだけでも美味しそうですよねぇ~
Commented by mika at 2007-05-12 15:00 x
そうそう、これは卵かけご飯にしなきゃ!!
↑↑ 胡麻油入れるなんて初めて聞いた!!それもおいしそうね。
私は青ねぎと醤油。

これさ、良さそうな卵だから
殻がむきにくいかもよ。
半熟で殻むきするのが大変かも??
Commented by キャッシー at 2007-05-13 01:51 x
ああ、確かにこの黄色具合は生卵ゴハンね♪
タマゴ大好きなのよ。(昔食べ過ぎてアレルギーになったけど・・・)

・・・・こんな時間にタマゴゴハン食べたくなった
Commented by たまちく at 2007-05-13 05:56 x
毎週水曜日に『コケコッコー』って鳴らしながら、近所を車で売り歩いていますよ。
私も斉藤さんと同じ感想でした。
半熟ゆで卵にする時は、数日置いてからの方がいいかもしれませんね。
茹でた後冷蔵庫でしっかり冷やしてから剥くとあまり失敗がないですよ!
Commented by マグロ君 at 2007-05-13 11:05 x
美味しそうな卵ですね~青梅にあるの~

あ~この卵で・・卵ご飯したい~

で、この卵で・・何行ったの?ビール?日本酒?
Commented by miyaya at 2007-05-13 13:23 x
もっこり黄色が目にまぶしぃ~。
Commented by tamamaip at 2007-05-14 08:42
*mikaさん。
ここの所、ご飯を炊いてないので、卵かけご飯が食べたれませんでした。
ゆで卵は、タイマーをセットしたのに、スタート押し忘れて・・・
普通に茹であがってしまいました。
サラダにトッピングしたり、パンにのせて食べました。
Commented by tamamaip at 2007-05-14 08:43
*マドモアゼル キャッシー。
ここの所、ご飯を炊いてないので、卵かけご飯が食べたれませんでした。
トロトロ半熟卵も失敗。
はぁ~・・・
Commented by tamamaip at 2007-05-14 08:51
*たまちくさん。
コケコッコーって売りに来てますか?(笑)
数日おいて、茹でた後はしっかり冷やすんですね。
メモしておかなくちゃ!
Commented by tamamaip at 2007-05-14 09:04
*マグロ君さん。
ココのお店以外でも、美味しいこだわり卵がイッパイありますよね。
安心して食べられる美味しい卵で、小さい贅沢しちゃいました!
Commented by tamamaip at 2007-05-14 09:04
*miyayaさん。
こんもりですってばっ!
<< 13作目は失敗 天然酵母のパン >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧