ハイキング-高尾山から陣馬山へ
先程の続き。
一人寂しい高尾山ハイキング。
選んだコースは、高尾山・陣馬山コース15.3km です。
15.3kmっつーのは、高尾山山頂から陣馬高原下までの距離です。

リフトを降りてから40分後の9:20に高尾山山頂を出発。
紅葉台から富士山が見えました。
b0077929_22232119.jpg

ずんずん歩き、小仏城山に9:55到着。
富士山と相模湖を見ることが出来る、絶景ポイントです。
b0077929_2231124.jpg

とっても良いお天気で、木々の緑も青い空も、美しいっ!
b0077929_22332613.jpg

さらにガシガシ歩き、11:55陣馬山山頂に到着しました。
高原のような山頂には、白馬の像がありました。
b0077929_2236013.jpg

ココでランチタイム。
持参したパン(自作レーズンパンにクリ-ムチーズとメープルスプレッドをサンド)と
烏龍茶と購入した¥250のコーヒー。
b0077929_2240828.jpg

バス停のある陣馬高原下へ向かって、下っていきます。
b0077929_22413473.jpg

バス停で、バス会社の方に「駅までは歩けるんですか?」って聞いたら
「歩けるけど、結構あるよ」って。
「ムリムリ、歩いたら2時間はかかるよ!」とは言わなかったので、歩く事にしました。
途中、夕やけ小やけふれあいの里の直売所で野菜を購入。
b0077929_22483297.jpgb0077929_22484958.jpg

下山したのに、まだまだこんなにステキな景色が!
b0077929_2252368.jpg

圏央道の建設も、着々と進んでいるんですねぇ・・・
b0077929_22524439.jpg

途中、ポツリポツリと寄り道をして、15:50JR高尾駅に到着。
駅にはツバメの巣があり、妖怪のようなヒナが居ました。
b0077929_22541066.jpg

なんだかんだ、28km位歩いたのかな?
とっても疲れましたが、なぜか清々しくて気持ちよくて、大満足でした。
帰宅後の発泡酒が、最高に美味しかったぁ~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
[PR]
by tamamaip | 2007-05-16 23:03 | お山さん | Comments(16)
Commented by 窓際 at 2007-05-16 23:12 x
そういや出没頻度が下がったなって思ってたら
こんなコトしてたんだ。
斉藤さんって
ときどきストイックなコトしますよね・・・・。

ランチ、これだけ?
有り得ね~。
足りね~。

もちかちて激ヤセ?

ツバメ、もぉ生まれてる・・・・。
Commented by tamamaip at 2007-05-16 23:47
*窓際さん。
Mなのかしらね?
ランチ、足りなかったよぉ~
本当は、現地でそばやおでん食べたりビールを飲みたかったけど、我慢したのよ。
ここのところ、かなりの肥えっぷりだからね。

ツバメさん、他の巣には、赤ちゃん居なかったよ。
Commented by たまちく at 2007-05-17 02:03 x
高尾山って行った事がないんです~。
子供はすでに保育園の遠足で行っているのに・・・(先を越された~)
しかしよく歩いていますね。28kmって未体験ゾーンかも。

6月と9月におおるりの家を予約しています。
画像のお野菜がとてもおいしそうです。
まだ行った事がないのですが、素敵なところですね。
こんなキレイな川で魚とりをしてみたいなぁ。
Commented by 留守番隊 at 2007-05-17 03:24 x
昨年の今頃に高尾山から陣馬山まで一人でハイキングしてきました。
陣馬山で飲んだビールの味が忘れられないですね。
しかしパン1枚の昼食で陣馬から高尾駅まで歩くなんてすごすぎますよ。
パワーありますよね。
Commented by tamamaip at 2007-05-17 08:19
*たまちくさん。
多摩地区のチビッコは、遠足で必ずといって良い程、高尾山に行きますよね。
おおるりの家の方は、見てこなかったのですが、ステキなところでした。
楽しみですね!
Commented by tamamaip at 2007-05-17 08:42
*留守番隊さん。
おぉぉぉ~っ! おこし頂きありがとうございます。
陣馬山でビールっ! 私も飲みたかったぁ~
パンは、1.5cm厚さのもの2枚ですので、実は結構な量かな・・・
Commented by マグロ君 at 2007-05-17 10:48 x
インドア派の斉藤さんが・・・・山頂まで・・・・?
しかも・・軽食・・・猛烈ダイエッター(自称)いよいよ・・本気ですね!

マグロ君も、長男と登りました~去年・・・結構~辛いですよね!
Commented by キャッシー at 2007-05-17 12:42 x
あ~、富士山、見てないな~。
遠くから眺める富士山のシルエット、大好きなの♪
なんかちょっと懐かしい感じがしちゃった。

そんな山頂で食べる手作りパン
おいしいだろうなぁ~。

28kmナイス!
メタボも斉藤さんには脱帽かしら♪
Commented by tamamaip at 2007-05-18 00:04
*マグロ君さん。
高尾山は、途中までリフトを使用しました。
何しろ、陣馬山からJR高尾駅までが、遠かったぁ・・・
Commented by tamamaip at 2007-05-18 00:05
*マドモアゼル キャッシー
枚方に引っ越した友人も、富士山が恋しいって言ってたな。
山頂では、売店のそばやおでんが食べたかったよ!
28km歩いた翌日は、筋肉痛でずーっとゴロゴロしていたから
プラマイゼロです。   orz
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-05-18 23:36 x
結構歩きましたね。
いい景色もあって。

今夜はかなきちと、新橋駅から国会議事堂までかるくお散歩してきました。
飲んだ後だったので、結構あるいた気がしましたが、賞味一時間程度でした。
Commented by tamamaip at 2007-05-19 00:32
*おいちゃんさん、かなきちさん。
かなり頑張っちゃいました。
景色は最高でしたが、筋肉痛が・・・ まだ痛いっす。

夜のお散歩、ステキ!
Commented by hatokayo at 2007-05-19 08:47
わー富士山素敵!!
早く日本に帰りたいよー!
健康的で良いですね。食べるのが好きな分だけアクティブな生活するのが大事です。
Commented by tamamaip at 2007-05-19 11:50
*kayoさん。
富士山って、スタイル良いですよね!
毎日アクティブなら良いのでしょうが、私の場合月に1,2回なんですよ。
Commented by あゆみ at 2007-05-20 19:40 x
こんばんみ^^
相変わらず、すごいっすね~!!!
単純に、高尾山を下から上るコースなら
お付き合いしま~す(*'ー'*)
Commented by tamamaip at 2007-05-20 22:02
*あゆみさん。
さすがに頑張りすぎて、いまだに筋肉痛です。
高尾山、緑がキレイで、この時季最高ですよ!
<< ラディッシュ ハイキング >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧