ところざわ旬の市
添乗員さんの所で、美味しそうな情報をゲット。
ダービーは夫に任せて、一人で参戦。
早速、サイボクハムの炭火焼ステーキを頂きました。(食べかけでごめんなさい)
b0077929_1065595.jpg

15時頃の到着だった為か、農産物等の販売はしてませんでした。

所沢市は航空発祥の地との事で、飛行機のパネル写真も展示されていました。
b0077929_10372851.jpg

よりによって、爆撃機の写真を撮ってきちゃった・・・

一通り見物していると、空模様が怪しくなってきたので、帰る事にしました。




さーて、ココから家まで歩いて帰りますよ~!


が・・・ 地図を持ってくるの忘れた。

とりあえず多摩湖のあたりまで行ければ、そこからは大丈夫なので
ガソリンスタンドで西武園までの道を聞く。
『結構ありますけど・・・』とビックリしながらも、親切に教えてくれました。

と、歩き始めてすぐに、サイボクハム所沢久米店を発見。
お肉やソーセージ、とんかつやメンチによだれをたらしながら、店内を2周しました。
結局、卵だけを購入して再スタート。

暑くて相当疲れたけど、何とか西武園競輪場・西武園ゆうえんち・西武園ゴルフ場と通過し
西武球場・グッドウィルドームまでたどり着きました。
b0077929_1049993.jpg

さらに歩きます。 どんどん歩きます。
やっと武蔵村山市街に出る事が出来て、ホッとしました。

日産村山工場跡地を歩いていたら、泥で汚れた石碑を発見。
b0077929_10545593.jpg

GT-Rは、この地で1969年に誕生したんですねぇ~

暗くなってきましたが、さらに歩きます。 まだまだ歩きます。
で、3時間ちょっとかかって、やっと家に到着。
ネットで調べたら、17,8km歩いたみたい。
あ”ぁ~、疲れたっ!
[PR]
by tamamaip | 2007-05-28 11:14 | 食べてきた | Comments(18)
Commented by 窓際 at 2007-05-28 18:27 x
また歩いてきたのぉぉぉっ?!
どんな足だ。
こんだけクルマ生活してると
歩き方も忘れたような気になるときあるのよね~。
こりゃビールが旨そうだ。
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-05-28 20:30 x
それはとてもいい運動ですね。感心してしまします。
そうか。跡地か。いいもん見せてもらいました。
Commented by キャッシー at 2007-05-29 00:41 x
鉄っちゃんが、今度は爆撃機・・・

ぷぷ。

でも、私もなんとなく注目するわ、こういう戦隊物

飛行機って戦争の歴史変えて・・・

ま、いいや。足が命の斉藤さんに拍手(で、タービー結果は?)
Commented by mika at 2007-05-29 08:21 x
窓際さんと同じでこっちも車だから
外はめったに歩かないわ。
国道を日中歩いてるのは要注意人物が多い。
アヤシイ宗教活動してる人とか(爆)

そうだね、ビールが沁みこんだんじゃない?
Commented by tamamaip at 2007-05-29 11:30
*窓際さま。
何のために歩いているのか・・・
歩いた後のビール(実は発泡酒)は美味しいし、お腹もスゴク空くのよ。
Commented by tamamaip at 2007-05-29 11:32
*おいちゃんさん、かなきちさん。
距離を半分にして毎日歩く方が良いのでしょうが・・・
日産村山工場にはテストコースがあったので、跡地がすっごく広いです。
広い跡地にある小さな公園の入り口に、石碑はありました。
Commented by tamamaip at 2007-05-29 11:34
*マドモアゼル キャッシー。
鉄ちゃんじゃないってばぁ!
『愛国』なんて機体に描かれた戦闘機みると、ちょびっと悲しくなったよ。
ダービー? 何の話しかしらぁ~
Commented by tamamaip at 2007-05-29 11:37
*mikaさん。
要注意人物っ?!?!
そうならない様、気をつけます。
ビールも豚キムチも、あっちゅーまに脂肪に変換しときました。
Commented by 窓際 at 2007-05-29 16:19 x
mikaさんにズバっとコトバにされちゃうと
ちょっと笑っちゃった。
そうそう、田舎で歩いてる人って
だいたいちょっとイカれたヒトだったりすのよね。
こっちも運転しながら歩いてるヒトいると
珍しいからついつい目が行くし。
だからこっちも見られるのイヤだから
あんまり歩きたくない。
田舎ってそんな感じなんですよ(笑)
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-05-29 22:16 x
思わず、さすがだ。。。とつぶやいてしまった >爆撃機

はやく、香りもネットで伝えられるようになるといいですね。>ハム

Commented by tamamaip at 2007-05-30 00:16
*窓際さん。
笑うなっちゅーの。
このあたり(東京都だけど田舎)でも、汗だくのおばさんがあるいていると
さすがにみんな見るよ!
Commented by tamamaip at 2007-05-30 00:17
*おいちゃんさん、かなきちさん。
さすがじゃないってば!
ネットやTVで香りが伝わるようになったら、もっと太る自信があります。
Commented by マグロ君 at 2007-05-30 10:40 x
猛烈ダイエッター・・やってる~

暑くなって来たので・・気をつけてね~

Commented by tamamaip at 2007-05-30 18:24
*マグロ君さん。
猛烈ダイエッターって言うより、炎のウォーカーって感じになってます。
ありがとうございます!
水分取ったり、日陰で休んだり、気をつけま~す!
Commented by チンチラ at 2007-05-30 20:33 x
こんばんみー☆
やっと遊びに来れました~(^_^)
話には、歩いてるとは聞いてましたが・・・
すごいっ!!!!
私も歩かなければと思いつつ・・・・・
Commented by tamamaip at 2007-05-30 23:22
*チンチラさん。
うわっ、おこし頂きありがとうございます!
更新は滞っておりますが、これからもよろしくどーぞ!
歩くのって簡単なのに、継続できないもんなんですよねぇ・・・
はぁ~
Commented by rainy。 at 2007-05-31 20:40 x
ふふっ。
ここかなぁ~~~と半信半疑でしたが、
チンチラさんのコメントで確信。
もう逃げられませんよ~~~。←意味不明。
このところ頻繁に出入りしていた怪しいアクセスログ、
それは多分私です。(笑)

サイボクハム、ダンナがお気に入りで時々行きます。
もちろん車ですがナニか??
Commented by tamamaip at 2007-05-31 22:10
*rainy。さん。
ひひひ、おこし頂きありがとうございます!
更新は滞っておりますが、これからもどーぞよろしく!
車で行ったら、お酒が飲めないじゃないですかっ!
なので徒歩・・・
なにか??
<< 明日の天気は? 14作目 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧